2011年12月17日土曜日

追突 その後 3

「裁判を起こす」と亭主殿が言い始めて @日。
本日は 訴状に記入致しました。
そして、「事故扱い」を「人身扱い」にする旨 警察に電話し
「再検証」の日程を決めたのですが

どうも、相手方に電話が繋がらない と。
前にも書いたけど 個人的には「雲隠れしたんだろうな〜」と感じていたのが
当たり! になった 雰囲気。

<私について回るチャタ。パソコン開いてる時は二階、書類作成の時は居間で 一緒>


修理代も 以前提示された金額、50万ちょいであります。
亭主殿は色々な事について 憤懣やるかたなし という気持ちだろうと思います。

私に限って言えば、
事故当初、彼が「任意保険に入っていない」とか「車検車ではない」と
言い始めた時に「こらあ......自己負担 ッつう事になるか.....」と覚悟は決めてました。
「貧乏人はお金は貯まらん」ってこったなぁ と苦笑いな気分で。
だから、莫大な支出についての拘りや 悶々 はない。

何かあるとしたら やはり 彼の家族 に関してかな。
かわいそうに と思う。
奥さんも子供も 
少なくとも子供に関しては
自分の責任じゃないのに逃げ隠れしなくちゃいけない なんて。
あのあんちゃんが、どこかで 考えを改める機会に恵まれる事を 今は祈るだけ。

裁判所の呼び出しに「授業潰すのいやだなぁ....」「他のセンセ達に迷惑かけるの
やだなぁ.....」てな気持ちで戦々恐々としながらも
これもまた「行かねばならん」と覚悟はできてる。
まあ、一応は 教頭辺りに詳しい説明をしておこうとは思ってます。

書類作成しながら 何気なく見たら......
なんと、あのあんちゃん.....22才 という若さだったのだ。

全てに関して洞察力が欠如している私は
最初の印象で「.....20才ちょい過ぎくらい? 行ってても23、4?」と感じたのだが
その若さで 子供が2才 というのも
やはり これは 私の洞察力・観察眼のなさ故だろう と
勝手に25才くらいに設定しつつあった今日この頃だったのです。
( ・◇・) と しばらくはその若さに 意味なく感心しちゃった。

<これは 二階でひなたぼっこのチャタ>


ありがとう padちゃん ^^”
今日は 亭主殿が買って来たもので 天ぷらやら 刺身の夕飯でしたよン ♪

アジは タタキ
イカは 一部 塩辛に 

<容器の中の はらわたと イカの千切りしたヤツ。
よく見えないけど、このはらわたの中には ユズ&七味唐辛子が山ほど入っとる ♪>


天ぷらの具は
イカ
ナス
椎茸
ハス
タマネギ&ナス&椎茸&エビ のかき揚げ

かき揚げは 半分残して それに「青のり」混入しての かき揚げ。
青のりの香りは
私の「小学校給食」の懐かしい 大好きな香りなのだ ^ー^

成績付け
実は まだ 終わってない ^0^;
こないだ 金曜日に行った時、情報科のセンセが
「今日は用があるので自分はいなくなるのだが、もしよければ
月曜日に この部屋で打ち込んだらいいですよ」と
親切にもおっしゃってくださいましたので
月曜に全てをかけて やってきます!!! ドキドキ  ( ̄〜 ̄;;;

<全く関係ないんだけど、先日作ったパスタに 塩辛が乗っかってるとこ。
(.......なんだか 寄生虫みたいだねぇ.......=" =;; )
息子が作ったパスタ(イカとニンニク風味)に 何気なく塩辛を乗せたら
「えーーーーー!!!?」というほど 美味しかったんだって。
(私は「ふむ、なるほど.....ふむ、なかなかいける?」程度だったけど)>