2012年3月27日火曜日

本日二回目 ですが

前に
最近 とても好きになった曲を
できればアップしたい と思い、できたらやろう! と考えていたのですが。

他の 多くの曲は You Tube や ニコニコで聴く事ができるのですが
聴いて頂きたかった曲は どこを探しても見つかりませんでした。

「力の唄」というのです。
前にも書いたな〜? と思うのですが
別に ネコやらが出て来るわけじゃあないのです。
でも.........聴いているうちに
今まで出会い 別れた、小さな命達を思い出すのです。


この人の歌詞は「難解だ」と言われてるらしい。
けど、私にとっては 実にスンナリと心の中にしみ通って来る言葉ばかりです。
もちろん 私が それだけ単純なだけだ とは判ってるけど。

というわけで ごめんなさい。
アップする事 かないませんでした。

ただ、彼の 他の歌、検索すれば 多くの曲を聴く事ができます。
You Tube でも ニコニコ でも、沢山の歌が出てます。

息子が言うには、私のしてる これは、「布教」なんだそうです。
「オフクロも そこまで行ったか」と言われましたが
聴いてもらいたいな〜 と思う歌 たくさんあります。
という事で
布教活動させて頂きます


1)「金星」
編曲されたものが とても好きです。ない かも ですが。

2)「バンディリア旅行団」
これも、「還弦主義」という形で編曲されたものが とてもいいのですが
あるかなぁ〜〜〜...................?????
あ、あった!「Hen Gen Jizai」変弦自在 の写真のヤツ。
平沢さんが チェロだか何だかを弾こうとしてる図 のバージョンです。

3)「庭師KING」
大学時代、植木のバイトをした私は この曲を聴いて 涙出ました 嬉しかった。
息子は「題名を見た時には『好きにはならんだろーなー』と思った」んだそうな。
ま、私も「同感!」だったけど、見事に虜になりますた。
大きな月の画像のものが 私の好きなバージョンです。

4)「確率の丘」

5)「白虎野の娘」  
これは「白虎野」というのもあり、歌詞が部分的に変わってる。
筒井康隆さん著「パプリカ」を 今敏監督が漫画映画化した折りに
この映画の為に平沢さんが作曲したものです。
途中の「妄想の産物が列をなして歩く」時に流れるのが「パレード」という曲。

6)「高貴な城」
これは アメリカがイラク侵攻した時に 平沢さんが作った抗議の歌。
無料配信された曲です。


他にも もっともっと もっとあるのです
聴いて欲しいなぁ と思う曲が。
「広場で」とか「風の分身」とか「Caravan」とか「Phonon Belt」とか.......

でも、あんまり あげてもね.......^^;
* ジュリアさんには間にあわなくって申し訳なかったですけど
聴いて下さっても 感想はいいんですよ ホント。
好きでもない曲を聴いての感想ほど 苦痛なものもないですから。
ごめんなさいでした ジュリアさん!

実は アメリカにいる友達にも「布教活動」開始してるん ス。
あんまり個性的なのは 義理で聴いても苦痛だろうから....と
今 曲を厳選中。

おほほ.....こんな ブログ内容で ほんと 済みません ^m^; (^∀^*)ゞ


< ↑ 地球ネコ チャタ ↓ >

ありのまま

夏は 蚊が どうしても鬱陶しくて庭に出られず
冬は あまりの寒さに 手も顔もかじかんで 庭に出ず
なんてひどい住人だろう と認識してます。

バラの剪定は年内が良いと言われているのに
最後の剪定は 二月末。
ごめん〜〜 ばら〜〜 と思いながら 細い枝を切りまくり。

で、とりあえず
正直な 今の庭を お見せ致します。
閑散としてて 広々感じるよ!^0^


チョビ、一昨年の晩秋に手術をして、それから昨年の二月辺りまで
ずっと玄関住まいでした。
でも、今年は
散歩から帰って来て、「どうする? 玄関に入る?」と訊ねても
ちと 首を傾げながら 大概のところは庭に直行。
それだけ 元気になったのかな?
個人的には「今年も よ〜寒いわ.....」と思ってはいたけれど
チョビが玄関に入ったのは せいぜい 2〜3回だった。

しかも、連れ合いが起きて来る夜中辺りには
「外に出たい!」コールしきり だったらしく
朝には既に庭に出ていた という状態でした。

そんなチョビ
私が「花壇の部分」と認識している場所に
ベッタリと座り込むようになったんですね.......
おかげで、知り合いから一粒だけ貰って3年くらいで大量に増えてくれたオキザリスの
半分くらいが 堅い土の下に埋もれました ><;;;
(上の写真の、画面右下 黄色い花の上側)

でも、あと 何年生きてくれるか判らないチョビだから
もう、絶対に「叱らない」事に決めた。
曇りの日には 石畳より 土の方が きっとあったかいんだよね?

最近 チョビが好んで座り込む辺りを 軽く掘り起こして
助けられるオキザリスは取り出し、
その他の小さな花達は他所に避難させ
「土だけ」というところを作りました、二カ所。

< 上の写真と 同じ場所。土が ちょっとだけ ホコホコしてる でしょ? >


< その 隣りの地面。何気なく見てたら、ここにも入っていたので。 >


< それを二階のベランダから見たところ。左側が タライ池。右側が すぐ上の写真。
.......ホースが ちと 邪魔ですな ^△^; >


今日は 三日振りくらいに天気が良いので
小屋の中の毛布なども干しております。
そろそろ、そんな「毛布」も暑苦しく感じるようになるかなあ?

< 繕う為に置いておいた 服やズボンの上で、いつの間にかまどろんでた チャタ >



 毛が.......やまほど 付いたよ.......(´- ω -`;