2012年1月30日月曜日

初めまして

というくらい、ご無沙汰してました。

あまりに酷い無沙汰振りなので
少しご報告。

< 私らが居ない間は こうして 私のベッドの上で 布団に包まって寝てるチャタ。
しかし.............目つき ワル! >

1. 追突相手のアンちゃんは どうやら引っ越して逃げた模様。
苦い顔&呆れ顔の亭主殿の前で、思わず「あちゃ〜〜〜!」と笑ってしまった。

2. 来年度の仕事場がどうなるか? は、まだ決定してません。
でもって、かな〜り慣れて来た一年生が 最近舐め気味なので
毎時間「芸術舐めたらどうなるか.......判ってんだろーな ?!」と 〆。

3. 若い頃には判らなかった「肩凝り」というのを、また最近 強く感じる。
肩甲骨の裏側がダルい。

......あんまり 変化ないね 私って (^△^;;
 今日は、息子が夜のお出かけがない というので
それに甘えて 時間外の仕事をして来た。
帰宅したのは7時半。
そしたら 早帰りの息子が洋食を作ってくれておった。
父ちゃんは 風呂場から、車を降りた私に「お帰り〜」と。

タコとニンニクのパスタ とっても美味しかったぁ。
けど、写真 取り忘れた

サラダは 昨夜のをリクエストされたので 同じ物を。

< これは 昨晩の。今夜は こんなにちゃんと盛ってなく、ボールに入ったまま。
だめだね〜 どうしても padちゃんみたく 気を配れない..... ^^ ;;; >


< タマネギとかマッシュルーム、トマト、セロリ、カイワレ など
そこらにある野菜をやたらめったら入れまくって
お塩を一振り、胡椒ばらまき、オリーブオイルをニ〜三周回しかけ、バルサミコ酢も同じく
それを ワッサワッサと手でかき混ぜて 出来上がり。
あ〜〜 なんて お下品な料理法 >

スープは これまた昨晩作ったホワイトシチューの残りで。

< 今回は、いつもの具に プラス、ちとお高かったが 芽キャベツを.....  >


もっとも、「残り」といっても、大鍋にタップリ作るので まだ残ってる.....が、
他の具を入れて「グラタン」にしても美味しいので、活用%は大。

てな日々を送っておりました。
先日は、久し振りに「かき餅」も作ったんだ。
サツマイモを入れたのも美味しいけど、私は「青のりと胡麻入り」が大好き。
今は それを干しっぱなしの状態です。
バリバリに干し上がったら、また アメリカの友達に少し送ろうと考えてます。


皆様のブログはできるだけ拝見しているんだけど
コメしなくて ゴメンチャ! です

< 一昨日の 出掛ける前の 車の 凍り付き現象。毎日 さぶいネ プルプル! >