2013年8月13日火曜日

近未来 復活(カエル & 虫付き)

今日は 火曜日だから・・・
指折り数えて9日前の日曜日
自治会ゴミ捨て場の コンテナ掃除が ありました。

三人一組で、一年に一度回って来る。
月一で掃除する ゴミ入れるコンテナ 四つ。

背が低いので いつも 胃の辺りで身体を折り込むようにして
ピョンと飛び乗り(?)
中に入っているゴミを取り出して 掃除・・・と やっておりました。
                   ↓

しかし
今回 飛び乗って(?)、中のゴミに向かって 腕を伸ばした瞬間
その 胃の辺りの肋骨辺で「ゴギッッッッッ!!! 」と 音が (′A')
                   ↓
(息子が「怖いよこの絵。マザーのお化け屋敷に出てきそう」と ↑ )

「無理だよ 私達 小さいから〜」という
これまた小柄な女性の言葉が響いたのも その瞬間。
三人のうちの一人が 運良く男性であり
「オレがやるから」と 全部のコンテナからゴミ袋を出してくれたのですが

それ以来
バイクでコケた時のような
身体を動かすたびに 肋骨周辺を切り裂くような痛みが走る日々。

折れはしなかったけど なんか 肋骨辺りを 傷めたんでしょうかね
座る時も「アダッッッ! > <;; 」
立つ時も「イデデッッッ! (′A';;; 」
寝る時も「同上」
起き上がる時も「同上」と
実に 全く 面倒で痛い毎日を送っておりました。

が、昨日辺りから 少し痛みが引いたような......?????
だもんで、筋肉増強運動 少しずつ再開しております。
だいぶサボったんでね (^∀^*)ゞ
かなり 元に戻ったのね (;^ω^)


さて
こないだ 連れ合い殿が「飲み会だ」 という日に
息子が「じゃあ オレら 食事に出かけない?」と。
向かった先は 息子の職場の ド近所で
家族揃って「美味しいよね!」と絶賛の「カレー屋さん」

ネパール人だかインド人だかの 従業員の方々に
勇気を出して「カメラで撮ってもいいでしょうか?」と尋ね
了解を貰い 撮影致しました。

< ↓ これが 大好き好き好き!な チーズナン ( ^ω^) ノ  >



< ↓ シーフードカレー 辛度 4。あまり辛くなかった・・・
が、もう 本当に 美味しかった 。゚+.(・∀・)゚+.゚ >



< ↓ モモ とかいう 食べ物。ジューシー肉饅に似てる >






あ、さて
以下 
草類 と 虫類 と おもちの曲芸 で おさらばです

植物 ↓
どんどん這い上がる ルコウ草と朝顔と ゴーヤ。
ベランダの暑さに焼かれそうなので「あまり上がって来るな」と言ったのですが
もちろん 聞く耳持たず (′A')
(薔薇が 危うくなるかも・・・(´≧ω≦`;;;  な 蔓延り方 )











以下 動物  ↓



< ↓ カメラに気付くと 尻 向ける >







< ↑↓ 居る場所によって色が変わる体表面。あな 美し >




< ↓ カメラに気付くと そそくさと 
幹の向こう側へ 移動する アオバハゴロモ>





< ↓ これで ゆったりと くつろいでるんです (´・ω・`)
私には 真似できないカッコ。見てるだけで お腹 痛くなる (´Α`) >





余分::
先ほど、「さて、これ書き上げたら買い物に行くか」と一人ごちたところ
それを聞きつけた連れ合い殿が
「そういえば 明日 実家に行くって言ってたよね?
じゃあ、一緒に買い物行くか?」と。

「イヤ、まだまだまだ!」と答えたら「なぜ?」。
「ブログ書いてるから」との返答に
「え・・・? 『ブドウ 噛んでるから』?? ( ・◇・)? 
・・・どういう意味 ??? 」

連れ合い殿の「空耳」は タイヘン面白うございますた