2012年3月9日金曜日

ご無沙汰の間にボケ進行 という

来年度の仕事があるやなしや? とか
今年度末の締めくくりの成績付け とか
どうも 山積み状態で慌ただしい日々が続き過ぎております。

何年も 何十年も同じ仕事してるのに、どうしてこう 不器用なんだろう.....(´・ω・`)??
ただでさえ 量の少ない脳みそが、いよいよ減り始めたのかしらん.....
と、情けなさ抱えて首を傾げつつも 今 必死で終わらせようとしてる とこ。

< 乾燥した寒餅で作ったおかきだが......どうしても全部「粉々」になっちゃう..... >


とりあえずは 来年度も 
時間数は若干減るが、今年度と同じ職場で仕事ができそう......と 相成りまして
ご無沙汰しているブログも、消去される(?!)前に何とか少しは書き込みを
とは 思っておりました。

< 早春のお味。カブと菜の花の浅漬け。量がとっても少ないのは.....
亭主殿が 半分食べちゃったから >


先日
息子の「何とか保険」?? について
亭主殿が心配して 何度か私に話を振って来ておりました。
息子がその気になったらしいから、その気になった時がその時! という事で。
(いつも不思議なのだが、連れ合いは 殆ど息子に直で言わず、私を通す。何故?)

それでも、息子を思う亭主殿の気持ちを考えると いじらしくもあり なわけで
先日 息子が早帰りの折りに
最初は 亭主殿に「この通帳から毎月落とせばいいのではないかな?」と 話し
その後 台所に立った息子に、再度その話を振った.......と
自分では思っていたのだが。

息子が「オフクロ、確か さっきも言ったよね それ」と。

自分の感覚では
「.........違うよ それは$%#さん(亭主)に言ったんだよ.......」だったんだが


二人によると、私の発言は 息子にのみ だった んだ と 言うのだ よ (・ω・;)
ンでもって 亭主殿が ↓


などと、なんか、ワクワクするような口調で 言うんだ。
まあ、いつも 自分がそういう立場だったから、余計に楽しんでたんだろうと思うが。
しかし その 直後 ↓


というシチュエーションに あいなりました。

笑ったんだけど、大笑いしたんだけど 何となく 考えちゃった。
で、即座に 息子に言いました。


この辺りが 年取る事の ちょい哀し って感じかな〜〜〜?? と思ってます。

これだけでは 薄笑いしか浮かばないので
「お年は召したが ちっとも オバアさんらしくない かわいらすい チャタ」の写真で
お目汚し ♪ ♬ ♫

< 生は とってもかわいいのになぁ〜 なんで 写真になると 
こんなにキッツい お顔 なのぉ?(親バカ) の チャタでござる >