2013年11月5日火曜日

まぐさはむにだ 大型車 あいごー

相当遠ざかっておりました ブログから。
お友達になって下さっている方々には 本当に申し訳なく (´- ω -`;
ちぇそんはmにだ

ちと はまっておりました。
韓国時代劇ドラマに。
仕事のため、見る事能わぬ多くの場面
帰宅後 ひたすら You Tube で閲覧すること ウン十日。

それがこうじて 仕事場での空き時間に
ハングル文字の本を借りて 写経(?)すること ウン時間。

「あんこら」 とか 「あいごー」 とか
「な」 とか 「ね」 とか 「に」 とか 「の」 とか
一文字二文字を 必死で追い続け、
今のところは「やはり 簡単な言語はない」という境地に至っております。

ところで
今夜から また 年の行った息子が「釣りに行く」とか。
明日も仕事の私は
ちょっと前に 連れ合い殿が親族から安く買い受けた
「フォレスタ」という大型車に乗る勇気も持てず
電車で行く予定。

「フォレスタ」が 大型車ではなく 普通車である事 存じております。
しかし、年老いて免許を取り 今年の三月で「満七年」を
軽自動車のみで迎えた私には とてつもなく巨大に見える。
・・・あんな大きい車に 乗れるかよ (>;-_-)> っつう心境なのであります。

一度だけ 連れ合いに言われて 家の周囲を
この「大型車」でトロトロ乗り回したのでありますが
それ以来 一度も運転してないの。
何度か こういう練習繰り返したら 乗れるようになるのでしょうかねえ  ( ̄¸ ̄`

ハングル文字 といい
車の運転 といい
世は 未知なもので溢れかえっております。
「死むまで おべんきょ」という言葉 
まこと 真をついておりますね (・▽・) / (開き直りを意味する顔文字)

すんまそん こんなブログで (;ーωー)