2014年1月11日土曜日

ヒラサワ 怒濤の四日間「ライヴ」中継 涙で鑑賞(´T ω T`) の 巻

寒い日が続いております。
朝、出かける際には
「前もって車のエンジンかけておいて、フロントガラスの結晶を溶かす件」必須!
なのに、毎回忘れてしまい、「アワワワワ」なのですが
今朝は10分も前に思い出し、快調に出発致した次第 (・∀・) ♪

まあ、若いから 無理はないんだろうなあと思いつつ
お正月気分が抜け切らぬ若者相手に ワタクシは。
年の始めの授業に際し、「さて、諸君!
(左手振り上げ)新たな気持ちで、日本構築!!」とか叫びながらも
プチ・老人性会話を発した「らしい」のでありました。

判らないところが、気づかなかったところが また 「ミソ」ね。
判ってやったなら 多分 老人じゃないのです。

「年末に どんなテレビ観たんですか〜?」と訊かれ
考えても考えても 作ったお節しか思い浮かばん脳ミソ。
「う〜〜〜ん・・・お節を作った記憶は在るんだが
テレビを観た記憶が・・・・・ナイ・・・ σ(-''-;) 」



「センセー お節作るんですか!!
お節作るのって大変ですか〜?」と訊かれ
「う〜〜〜〜ん・・・毎年 殆ど同じものを作ってるんだけどねえ・・・(´・ω・`)
同じものを作ってるのに、人間の方が年取ってきて もたつくせいか
なんか、年々 少しずつ疲れが出てる気がする」と返答する、この返答内容 (´Α`)

「民放は 観るんですか〜?」と訊かれ
「民放?( ・◇・)? 民放は・・・あまりに内容がつまらん。
よって 民放は観ん!( ̄^ ̄  」と発言。


直後、「あ また何か からかわれるかも!?」という焦りから
「なんちゃって!あはは!
『みんぽうは みん』とか・・・
違う違う これはシャレじゃない シャレじゃないよ!
私の脳では こんなシャレ、思い付かんし 」と思わず叫んで
年寄りぶりをさらけ出し。


終いに 何故か息子の事を訊きたがる若者達に
「おっさんの話はも〜〜〜〜う よろしっっ!」と 切って切り捨て。

もちろん 彼らのせいじゃないです。
多分・・・きっと 私、二学期頃に 息子の話を振られて
何か 言ったんでしょうね・・・
でも まっったく 覚えてません (´≧ω≦`;;;

あ さて
本題。

本日より四日間
ヒラサワ某氏は連チャンの「ライヴ」に突入です。
せめて その「ライヴ中継」を観ながら
私は 狭い四畳半の隙間で 踊り狂おう! と思っています (´;ω;`)(>д<。。
( 今回は スタンディングなり )
< ↓ 久々「地球ネコ・日向でアレコレ」>


< ↑ このあと、チャタは「シャーーー!」と 威嚇 >

追:ツイッターで 四日間完売 という事が判明。「当日券」はゼロ (TдT)
・・・さっきからお腹がゴロゴロ言い始めてるので「これで よろし」と言い聞かせ。