2016年3月28日月曜日

啓蟄

ここ何日か、義務のイベント続きで ちと疲れ模様。

一昨日 土曜日
まずは上野の美術館で開催されている美術展
連れ合い殿が参加しているグループの作品群を鑑賞に行く。

< ↓ 上野の桜、まだ こんなもん >

直後 代々木公園で開催された「反原発集会」に参加。
デモが大事だったんだけど、頭が痛くなったので途中退場。
 
< ↑ まるで お祭りみたいに 沢山の露店が出てるんです。
色んな店が出ていて
まるで「万国食の博覧会」みたいだったわ >


その足で実家に向かい、何やら腰を痛めた母の背筋を鍛えつつ

「焼き鳥風 鳥レバー」
「パン粉と牛乳が沢山入った フニャフニャハンバーグ」
を作る。

< ↓ たまちゃんが虹の橋を渡ってから、
    サリーちゃんが元気に出没するようになった とか (^∞^;)
    この二匹、本当に仲良しなんだなあ >


翌日日曜日は
昼頃実家を出て 勤務先に出向く。

「音楽部(合唱)のコンサートがあるので、できれば来て下さい」と
かわゆい生徒からお誘いがあったから。
実家からだと 二時間近くかかりました。

静かな静かな海の深部を流れ たゆとう如くの、男声合唱と
招待して参加頂いた近隣の女子校合唱部の、天使のような合唱と
その二つが融合した混声合唱に感動して 
その後は 音楽部による寸劇を鑑賞して終わる。

混声合唱を聴きながら
今更ながらに「世の中の生き物は ♂と♀とで一つ なんだなあ」と
なんだか しみじみ感じてました。

帰る観客達を 入口付近で合唱で見送る部員達。
本当は その風景をアップしたいけど
肖像権に抵触するから 止めときます 残念だけど (^∞^;)


さて
我が庭の様子も いよいよ春の気配を濃厚にしつつあります。

今年はまだ 空気が冷たいのだけれど
先ほど 庭の掃除をしていて みつけました カエル。

春の気配を感じ、ふと目覚め、
『どっこいしょ』と かぶさる土をかき分けて
モタモタよろよろ這い出て来るカエル。
まだ 身体は灰色の 小さなカエル。

久し振りに このブログを書きながら 思いました
「私って まるで カエルみたいだ。
庭に出始めてから やっとブログ書き始めてる・・・」

なぜか
息をするごとに 肥える昨今 (@@;)┗(0Д0)┛。゚(゚´Д`゚)゚。
冗談でなく 口先だけでなく 運動せねばならん (´≧ω≦`)
マジ、ヤバいっす (´;ω;`)

以下
例の如く
庭の風景をダラダラと。
同じく 適当に閲覧お願いします (;^ω^)

< ↓ 一つだけと思ってたけど、種類の違うのが合わさって植わってたらしい。
    色違いの花達が 結構キレイなのです >

 < ↓ おお! ムスカリが 出て来ておる!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚ >


< ↓ 一緒に庭に出たがるけど、出たら出たで写真を撮る私の邪魔をするのです >



< ↓ 敷石の間に出た クリスマスローズの赤ちゃん(´Α`)
    かわいそうなので 植え替えました >

< ↓ ダイコンの 淡い紫の花と スノーフレークの白い花 >



< ↓ その隣りの水仙の蕾。私のように 太っとる ( ^ω^) ノ  >



< ↓ 今年は 藤も 少し咲いてくれるようです >



 < ↓ スモモの花でござる。
    でも 日当りが悪いせいか 実を付けてくれないでござる( ;∀;)  >


日当り悪くて ゴメンです( ;∀;)