友人から届いた賀状には
「ゆみちゃんは いつまでもそのままで」と書かれており。
< ↓ 連れ合い殿に へばりつく おもち。「孫だ!」と言って抱き上げる連れ合い >
いつも 私を好意的に見てくれている 友 たち。
ありがたく思っています。
しかし、彼女の家の居間で晒した醜態は
「果たして そのままで いいのか?」という「マスク2枚」事件。
「アレを振り返ると どーしても何とかしたい!と思う。
けど、『何とかしたい!』と思って何とかできるレベルの問題じゃないよね。
あ〜〜〜〜・・・・・・・」と 返信した。
そして 本日。
息子に「古本屋にでも行かない?」と誘われて、
途中、息子が目指したケーキ屋さんに寄ったのだが
なんと、3軒とも閉店中。
「ごめんね 付き合わせて」と言われたので
「いや、問題ナシ。何かなくちゃ 腰を上げない人間だから
明日からの仕事を思えば 足慣らしだよ」と答えた。
あちこち回って時間ばかりが過ぎたので
古本屋は後日に回し、家の近場の店で 息子は買い物をしてた。
そして 私も その近くの八百屋で 息子に頼まれた「紅芋」と
バナナ を購入。
先日、正月三が日に、例年 一泊して行く息子の友達の他に
女の子2人 男の子1人の 計 3人が加わり、
5人で酒盛りをした時に 息子が作った「サツマイモスムージー」
それを サツマイモの他の穀類で作りたいと言っていたので探した結果
珍しく 紅芋があったので それと バナナも購入した次第。
(なぜか 里芋はなかった)
* バナナのアイスって 美味しいし
どんなに安いバニラであっても バナナを加えるだけで
実に 上品なアイスに変身するの ヨ ↑ ^▽^ ♪
車に戻った息子が、助手席に座った私に 買ったケーキを差し出しながら
「おめでとうございます」と。
てっきり 友達にあげるケーキを探していたのだとばかり思っていた私は
ぜんぜん ピンと来なかった。
私の誕生日がもうじきなので それで あんなに
ケーキ屋さん巡りをしていたのだった・・・・・。
嬉しかった です
とても 嬉しかったです
2年前の今頃、「誕生日はまだ ちょっと先だけど」と言って
平沢某氏のライヴチケットと ステキなイチゴケーキをプレゼントしてくれた事
思い出しました。
今日 たまたま はいていたズボンも
そのライヴ会場に向かう途中で スッ転んで膝小僧を破いたズボン。
(・・・知ってる方々・・・記憶に新しいでしょ? 汗)
本当に 嬉しかったです
しかし
そのあと
自分は一体 何歳になったのか?
ここンとこで 怪しくなり通した。
私は いつからか 「私は 58才」と ずっと思ってたのね。
でも 他の人と比較して計算してみたら なんか へん。
今 58才だから すぐ来る誕生日で59才になるんだな。
そしたら 平沢さんは今度の4月で60か・・・ と思った時
あれ? 私の連れ合いと平沢さんは 同い年じゃないよな・・・???
じゃあ 連れ合いが61になるのか・・・?? σ(-''-;)
で、息子に「今年の干支はなんだったっけ?」と訊ねたら
「・・・そんな事 ボクに訊かないで下さい」 (>;-_-)>
私:「今年は 2014年?」
息子:「・・・12年・・12年だから・・いや、13年になった のか?」( ・◇・)?
と、どーしょーもない会話を繰り返しつつ
頂いた年賀状を 記憶の底から ひねり出して
「確か ヘビの絵が描いてあったよな。
そしたら 連れ合いが 年男なんだ。
じゃあ 平沢さんは それより一つ下だから・・・あの方は今年 59になるのか?
じゃあ、私は・・・じゃあ 私は この誕生日で58なのか!?!」
(確か)昨年は、息子の年齢も間違えてて、「あの子の 29才 っつう年は
私の中でどこ行った〜〜〜!」と思ったんだが
今回は自分の年も 間違って認識してた。
「私の 57才 は どこ行った〜〜〜〜!!!?」 (((( ;゚Д゚)))
年の初め 仕事始め に こんなん ばっかし。
・・・こんなんで
このままでいい わけ が
ないでっしょ (´;ω;`)(´Д`。。。
< ↓ どーしても チャタと触れ合いたい おもち >
< ↓ サッカー参戦 >