2012年12月1日土曜日

地球子猫 その他諸々 −6

無精者のブログであります。

実は
ちょうど一週間前
階段で滑って 
そのまま「ドスン!」と階段に お尻を打ち付けました。


音に驚いて起きてきた息子が 苦笑いしながら
痛くて身体を丸めて唸ってる私に 「オフクロ......だいじょうぶ???」と。
「...だ だめだ...」と 答えつつも
這うように自室に戻った私。

ズボンをはき終わった と思ったんだけどね.....
かかとに残ったズボンの生地で 滑った模様。
某カインズで 980円で買った
なんていうの? キシキシ音がする化繊の暖かいズボン。

滑るので 
爪の鋭い おもちでさえ クライミングできない っつうズボン。

床に這いつくばりながら自室に戻る私に
亭主殿の追い打ちの言葉は「まったく......ズボンはきながら 階段降りるなんて...」
はききったつもり だったんですけどね...  ヽ(`_´;)


一ヶ月くらい患っていた風邪が
治ったかな? と思ったところ。
やっと治ったかな? けど、なんか また別の風邪を引いたかな? 
と思ってた矢先。
こういう時に 肉体を痛めると
病気は前進するんでしょうか。
昔、バイクでコケた時もそうだったんだけど
なんか、突然風邪の症状が出ちゃって。

そんなわけで
当日は 出かける予定をキャンセルして 寝てました。

出勤前の息子が持ってきてくれた「湿布」を貼付け
おもちが じゃれ付くのを 邪見に捨て投げ
あっという間に熱っぽくなった心身を ベッドの布団に埋めていた 一日。

翌日の日曜日も
今回 思い切って 家族の食事の支度もせず
ずっと寝ておりました。


そんな事を
木曜日
久し振りに訪ねた友達に話しました。
家主の友人と
見えないものが見える友達
そして かなり久し振りに会った友人の 三人に向かい
「目がねぇ 上に飛び出したよ」とか言って 笑って。
「来年度の仕事は うんにゃらむんにゃら な感じでさ....」 とか 色々。

そしたら 一人の友達が
「あのさ ゆみちゃん、なんで マスク 二つしてるの?」 と。
.......え....... 何言ってんの? と さぐったら
どういうわけか マスクが二つ。
口を覆ってるのと 喉元に縮こまったのと。


喉元の一つは お醤油か 血か 
なんか そんな感じのしみが付いていたので
出かける前に取り替えた ..... つもりだったのに
その上に 新しいマスクをしていた模様。
も〜〜〜〜〜 有り得ませんね
なんなんでしょう これは。

友達三人
口々に「ゆみちゃんの事だから 何か理由があるのかな って思ってたよ〜^▽^`;;」と
理解不能な事を言い続け
「それで買い物行ったの?!( ・◇・;)?」
「いや、カインズに寄る前に ここに来た...」
「よかった〜〜〜 それで店の中.....ブッッッッッッ!!! >▽<`」など。

私は私で、自分自身の情けなさに
友達の家の居間で 5分くらい突っ伏したまま 
何も言えなかったのでした。

久し振りに会った友達は
「あ〜〜 私 今日 ここに来てよかった!」
「今年一番の面白い出来事だったわ!」
 まあ.... そんなに喜んでくれたなら いいですけど。

友達の家で 起きた出来事
仕事場でなくて 本当によかった.... と
心底思ったのであります。
しかし.......
どうなっちゃうんだろうね 私って  ( ̄¸ ̄;;;

Anyway
以下 成長しているであろう おもち を 見てあげて下さい の羅列。
なんか、成長が緩やかになったのか、あんまり 変化を感じないのであります。

< ↓ 写真撮影を邪魔する おもち >


< ↓ 息子の釣果を眺める おもち >



































↓ あ・・・めやにが 付いてる・・・ 汗

その下の大きいの。 大分 目の色が変化したのが判ります。
マロさくさんが「もしかしたら....」と言っていた ブルーではないようです。
ちょい 残念 (′A')  かも・・・^ー^;