2012年1月30日月曜日

初めまして

というくらい、ご無沙汰してました。

あまりに酷い無沙汰振りなので
少しご報告。

< 私らが居ない間は こうして 私のベッドの上で 布団に包まって寝てるチャタ。
しかし.............目つき ワル! >

1. 追突相手のアンちゃんは どうやら引っ越して逃げた模様。
苦い顔&呆れ顔の亭主殿の前で、思わず「あちゃ〜〜〜!」と笑ってしまった。

2. 来年度の仕事場がどうなるか? は、まだ決定してません。
でもって、かな〜り慣れて来た一年生が 最近舐め気味なので
毎時間「芸術舐めたらどうなるか.......判ってんだろーな ?!」と 〆。

3. 若い頃には判らなかった「肩凝り」というのを、また最近 強く感じる。
肩甲骨の裏側がダルい。

......あんまり 変化ないね 私って (^△^;;
 今日は、息子が夜のお出かけがない というので
それに甘えて 時間外の仕事をして来た。
帰宅したのは7時半。
そしたら 早帰りの息子が洋食を作ってくれておった。
父ちゃんは 風呂場から、車を降りた私に「お帰り〜」と。

タコとニンニクのパスタ とっても美味しかったぁ。
けど、写真 取り忘れた

サラダは 昨夜のをリクエストされたので 同じ物を。

< これは 昨晩の。今夜は こんなにちゃんと盛ってなく、ボールに入ったまま。
だめだね〜 どうしても padちゃんみたく 気を配れない..... ^^ ;;; >


< タマネギとかマッシュルーム、トマト、セロリ、カイワレ など
そこらにある野菜をやたらめったら入れまくって
お塩を一振り、胡椒ばらまき、オリーブオイルをニ〜三周回しかけ、バルサミコ酢も同じく
それを ワッサワッサと手でかき混ぜて 出来上がり。
あ〜〜 なんて お下品な料理法 >

スープは これまた昨晩作ったホワイトシチューの残りで。

< 今回は、いつもの具に プラス、ちとお高かったが 芽キャベツを.....  >


もっとも、「残り」といっても、大鍋にタップリ作るので まだ残ってる.....が、
他の具を入れて「グラタン」にしても美味しいので、活用%は大。

てな日々を送っておりました。
先日は、久し振りに「かき餅」も作ったんだ。
サツマイモを入れたのも美味しいけど、私は「青のりと胡麻入り」が大好き。
今は それを干しっぱなしの状態です。
バリバリに干し上がったら、また アメリカの友達に少し送ろうと考えてます。


皆様のブログはできるだけ拝見しているんだけど
コメしなくて ゴメンチャ! です

< 一昨日の 出掛ける前の 車の 凍り付き現象。毎日 さぶいネ プルプル! >

10 件のコメント:

  1. ユミさん、お久しぶり。お元気そうで何よりです。
    美味しそうなサラダとスープ、それにかき餅。
    お忙しいのに、愛情のこもったお料理をサッサ(想像)と作ってしまうゆみさん、、さすがです。
    追突犯人、逃げちゃったのかぁ、、ほんとに災難だったね。
    実は私達も土曜日に、追突されちゃいました!!
    コンビニの駐車場を出る順番を待って停車しているところに、結構なスピードのバックで、私達のフロントにガシャン!全く後方を見ていなかったんでしょうね、、
    大型の白のセダン(窓はスモークで真っ黒)から降りてきたのは、いい年して暴走族風のいで立ち(ジャージにサンダル、サングラス)の強面オヤジ。100%相手が悪いのに、謝らないどころか「停まってたなら何としろ!!」とイチャモンをつけてきた。後で判ったのだけど、地元の土建屋さんだそうです。
    で、警察を呼んだのですが、ああ言う時って、警察は何の役にも立たないのね。「後は保険会社さんに、、」って、サッサと帰っちゃった。
    現在お互いの保険会社(保険に加入していただけマシか、、)と相談中ですが、相手は自分の100%の非を認めていないらしい。これからですね。
    ちなみにハンドルを握っていたのは夫ですが、交渉しているのは現在おヒマな私です。こういう仕事って、本当にストレスが溜まりますね。ご主人も御苦労様でした。

    返信削除
  2. こんばんは マロさくさん (^^
    いや〜〜〜..........マロさくさんとこの追突相手
    とてつもなく893さんなんだねぇ
    どうしてそういういちゃもんが付けられるか 本当に常人には理解不能。

    確かに、警察って逃げ腰だよね.....
    ほんっとに 我関せず。
    非情に事務的な態度で終わっちゃうんだな。
    そういう時に 少しでも是非を正してくれるなら(例え言葉遣いとかさ)
    人民も信頼するのになぁ

    ゲッッッッ......マロさくさんとこは マロさくさんが交渉なのか....
    それだけで 偉い!! って思える。
    私なんて 亭主殿の後ろから覗いてるようなものだったけども
    それでも やはりストレスはあったみたいだもん。

    しかも 相手が自分の過失を認めないってのは 何ともはや....
    個人的にはそっちの方が はらわた煮えくり返る。
    普通じゃない考え方出来る人間って、たまんないッス。

    素人だから偉そうな事は言えないけども
    それでも バックして来てぶつかって それで非を認めない っつうのは
    なんか、ごねてるだけ って感じ。
    そういうふうに図々しく自己中に生きて来た人なんだろうけど
    保険会社同士で まともに解決してもらわにゃ 困る。
    マロさくさんのストレスが 極少で済む事を 
    心から祈り叫んでるよ。

    返信削除
  3. ユミさん、チャタちゃん~おはようございます♪
    追突相手のアンちゃんが引っ越して逃げた!!!!
    警察も手を引いちゃったということですか?!
    ・・・・・
    ≪お~~~い!コソコソ逃げたヤツ!!そうやって一生逃げた人生を送るんかい!≫
    情けないねぇ・・・・
    ユミさん、体調の方は??
    肩こりも後遺症から来ているのでは?
    せめて体調だけでも復活しますように。

    お料理、相変わらずの出来栄えで、ナマツバ・ゴックンです。
    「かき餅」まで手作り?!これは実家の母の味です。
    見事な氷の結晶は確かに寒そうだけど、綺麗だね~♪
    こちらのブログにもポチ☆システムがあるなら、た~~っぷりと進呈したいものです。

    返信削除
  4. あぁ・・・どうして私、昨日ココ見なかったんだろ!(-"-)
    暫くしょっちゅう見て更新ないからどうしてるんだろ?

    メールしたら催促してるみたいだしなぁ・・・と考えた挙句 一番見せたくないユミさんなのに絵手紙の宛名を会社で書き、自分の住所のスタンプ(車に積みッパw)を押せば出せるだけになってるのに今朝も時間がなくてスタンプだけ押してない状態(ちゃんと切手も貼ってあるよ)でBAGに入ってるの。。。

    これ見たら出さなくて良いよねww

    結局 逃げた訳? 何だかなぁ・・・(ーー;)

    ユミさんのお料理は食べなくても絶対美味しそうだもの。。。(^^♪
    わたしはやっぱりブランクがあって(このせいにしてるだけww)、味の保障はないから盛り付け命なのかもですよ アハハ

    私も手で混ぜるの得意で絶対そのほうが味が馴染みますよね?
    でも、娘の前や几帳面な人の前で見せたら食べないと思うわ。。。ww

    返信削除
  5. お久しぶりで~す^^
    そろっと『こらぁ、ゆみさん!冬眠してないで起きなさい!!』って
    怒ろうかと思って居たところであります^^;ナンテ
    とりあえず元気を確認出来て良かったけど、いろいろあったのね!
    やっぱり根性無し兄ちゃんは・・・。夜逃げ同然で姿をくらましても、
    この後の人生の中で絶対にしっぺ返しがくるよ!
    私が腹を立てても仕方ないけど、何と言う情けない奴め!
    ちょっとでもゆみさんちの息子さんの爪の垢でも煎じて飲めって言いたくなるわ。

    今日もさらっとゆみさんの手料理紹介されてるけど、素晴らしいよ~
    パドちゃんはパドちゃんらしく、ゆみさんはゆみさんらしくどちらも私には
    大先生なのよ!
    いっつも手抜きの自分を反省しつつ、黙って食べてる夫に感謝♪

    寒いね~!

    返信削除
  6. こんばんは ジュリアさん!
    いや〜 ホント、逃げたんだねぇ (^∀^`;
    正直言って 一つけじめ付いた って感じなんだけど
    それにしても 逃げる方の気持ちを考えたら やっぱ 何とも.....

    肩凝りはね.......多分に この 寒さのせいか? と。
    なんせ、無意識に力入っちゃうんで、いつの間にか背中が痛い?
    というような感じになるんでございます。

    というわけで、最近は
    仕事場の金槌が 手放せません。
    金槌片手に ずっと背中の方やら肩甲骨の辺りやら 叩いてるの。
    若い人達は 何も言わずに通り過ぎてますけど ^^;

    実は 昨夜は 仕事が長引いちゃって
    帰宅したのが8時半頃.....
    も〜〜 亭主殿が怒っちゃってて 悲しいス。
    怖いんで「済みません」「ゴメンナサイ」
    「これから気をつけます」と立て続けに言って
    そそくさと自室にこもっちゃったのでアル。

    今日も殆ど口をきいてないんだけども
    皆の夕飯の為? お寿司を三人分買って来てくれてました....
    つくづく メンドっちい! です
    なんて言ったら「全く反省の色はなし!」になっちゃうわネ (^^;

    返信削除
  7. やや padmeさん!!
    色々と気を使わせちゃって 私って〜〜〜.....な世界
    なんか、気ばかり張っちゃって
    ちっとも落ち着かなくって
    そうして 今に至る....
    私の周りだけ時間が止まっちゃってる って感じです。

    ごめんね
    そうして 本当にありがとう!
    気持ちだけで 幸せ100倍 だよ 私。

    そういや、もうずいぶんと前の事だけど
    亭主殿が出掛けてる時に 
    近所の仲良し友達三人呼んで
    「夜の宴会」した事があるんだ。
    4〜5回 やったんだけどさ

    「牛乳ゼリー」作ったり
    サラダ作ったりして
    うっかり 「いつもの我が家の食卓」気分で
    ボールごと出しちゃった事があったのだ.....

    「ユミちゃん......アンタって.....」と
    メチャクチャ引かれた。

    それでも 一人はその牛乳のゼリーを気に入ってくれて
    しばらく「定番」になった らしいスけど (^0^;;
    やっぱ、ボールごと ってのは
    女性だったら有り得んのだろうね

    返信削除
  8. だはっっ フロールさん.....^0^;
    どぞどぞ たっぷり 大声で起こしてくださって〜!

    今回の「行方不明」は 結構長かったかな。
    何がある....というわけではないんだが
    どうにも気持ちが落ち着かず という感じだった。
    まぁ....今も 多少はそういうのが残ってるんだけど
    それでも 気分的に何となく落ち着いて来た
    んでしょうかねぇ

    あんちゃんは どうなっちゃうのかなあ と。
    あの、小さな女の子も かわいい奥さんも.....
    今逃げちゃったら この先ずっと逃げ続けじゃん。
    奥さんに三行半突きつけられなきゃ判んないかな
    いや、突きつけられても判んないかも
    なんて、ちょっとだけ考えちゃった。

    若い人が逃げるのって
    なんか、寂しく 悲しいよねえ
    やり直そうと思ったら いくらでもやり直せるのに...

    オバちゃんは なんだか無性に虚しく
    やるせないのでした。

    さて、明日も 金槌片手に(肩凝りほぐし用)
    仕事しまッス!! ♪

    返信削除
  9. 金槌ってのが、とっても良くわかるのよ^^;
    私も常に肩コリだし、美容院等で『随分凝ってますねぇ』って言われるけど、仕方ないから手を傷めない為にも金槌でたたいて下さい!なんて今でも言うのよ!
    確かに今は寒さのせいで、余計な力が入ってしまうんだけどね~
    体を動かさなきゃって思うんだけど、寒くてまったく気持ちとは裏腹になってる私。

    許可を得たから、今度はもう少し早く起こす事に決定~♪♪
    うるさいから覚悟ね!!

    返信削除
  10. こんばんは〜 フロールさん!

    や〜〜〜!!! フロールさんもそうなの〜〜??
    金槌、服の上からだと結構いい感じだよね。
    木槌なんかも結構いける。

    暇さえあれば金槌で背中ポコポコ叩きながら
    「ちゃんとやれ ちゃんと!」とか言ってるオバハンを
    不思議そうな顔して でも黙〜って見つめる若人達がカワユイ(^^

    てへっ
    あんがとございます!
    「はよ 起きんかい〜!」って お願いしやす (^∀^`;

    今年に入ってからは「自主的補習」をやりに来る人が多くって
    それで 帰宅が7時を回ってしまうのだ。
    今夜は それでも亭主の帰宅前に帰り着けたので ホッ  ( ̄0 ̄

    で、今は
    「夜のピクニック」ならぬ「夜のお洗濯」しとります。
    あ 洗濯機が呼んだから 行って来るね!

    返信削除