2012年2月5日日曜日

夜の洗濯

をしながら、これを書いてます。
というか、洗濯が終わるのを待ってる だな。
洗濯自体は 機械がやってくれてますから (^∞^`;

昨夜、久し振りに実家に行って参りました。
グレープフルーツと ミカンと 鯖 と 赤魚の粕漬け と
お豆腐と 白菜の漬け物 を 持って。

今日になり、両親から実家に関しての話をされて
あれこれ 自分が思うところを言って帰宅してきました。

帰りの車の中には
「チョビ(ワンコ)の小屋に敷いてあげて」という毛布と
「隣りから頂いた」というチャンチャンコと
「どうしても捨てられない」という沢山の古ぼけたタオル が満載。
古ぼけたタオルは 小さく刻んで、仕事に使います。

さて
明日から また 一週間が始まる。
頑張るどーーーーー!!!!!

土曜日は
夕方 久し振りにチョビと土手を散歩して
富士山の写真を撮りました。
筑波山を見たいけど............うちからは どうしても見えないんで
富士山で我慢するんだ (´3`)
贅沢 言わないんだ! (^д^;

< 土手を上がって 少し東に歩いて撮影 >

  

< そこから また そこそこ東に歩いて 再度撮影 >


あ......洗濯機が呼んでるから 行って来るね!

6 件のコメント:

  1. 富士山で我慢するんだ (´3`)
    贅沢言わないんだ! (^д^; ・・・などと、贅沢この上ないゆみ様^^
    こんばんは!
    まぁ私の所からも富士山は見えますが(冬の澄んだ空気の時は特に)富士は日本1の山♪ って言われる位に人気の山だから、散歩しながらこうしてみられるって、羨ましがられると思うよ^^

    随分沢山のお土産持っての里帰りでしたね。
    ゆみさんには大助かりのタオル、さっそく使ってるのでしょうかね?

    今日は火曜日です。インフが大流行ですが生徒さんは大丈夫?
    ゆみさんも大勢と接触するので、注意して頑張ってね♪

    返信削除
  2. こんばんは〜 フロールさん! (^▽^
    えへへ.....贅沢だよねえ 富士山が見える なんて (^∀^`

    できれば、朝の カリカリの空気の中 
    雪をかぶり どこまでも青い姿で 雑味のない富士山
    を写真に撮りたいんだけど、
    どうしても「お出かけ」の時間になってしまうのだった.....(^∞^`;

    うん〜 東京は物価が高いからねえ
    つい、こちらの 安い干物や果物を....って思ってしまうのだ。
    タオルは、今週の木曜日、絵画教室の油絵の時に使おうと思ってる。
    本当は ガッコでも使いたいんだけど、人数が....
    ってとこで、少しずつボロ布を集めてるんだけどね

    おかげ様で まだ インフルとかノロにはかかってないです。
    こちらの小学校では 先週辺りまで とっかえひっかえで学級閉鎖になってたらしいんだ。
    仕事場でもやはり流行ったらしいけど、
    でも、どうやら峠は少し越えた模様。

    センターやら学年末やら入試やら
    この時期は 当事者の若い人達は気の毒だよね。

    ありがとう! 何とか今年も「肩すかし」くらわせたいもんだ と
    手洗いもせずに偉そうに祈ってるとこです (^^;;

    返信削除
  3. おはようございます。
    富士山の風景は≪とびっきりの贅沢≫を おすそ分けしていただいた気分♪
    1枚目の夕日に輝く木立はメタセコイアのシルエットかしら~?
    すっごくお洒落な富士山だわね。
    2枚目の黄金色の空を纏ったは姿は心の中までほっかほかになる気がします。

    こちらは今、真っ白な世界。
    今日・明日はまた寒波到来だそうで、雪が舞っています。
    大雪で大変な思いをされていられる場所がありますが、
    幸いにも我家の周りに関しては平年並みかな~という程度です。
    春を待ち遠しい気持ちは日ごとに大きくなりますが!!

    インフル大流行の峠は越えたのですね。
    暖かくなるまで、もうひと頑張りしましょう♪

    返信削除
  4. この前もココ覗いて キレイだなぁ~♪ って思ったけど、再びキレイだわ (^^♪

    富士山が見えるなんて・・・フロールさんと同意見ww

    でも何だか富士山も地下で怪しい活動してるかも知れないんでしょ?

    やっぱ日本沈没???

    インフル・・・そうだよね。。。
    ユミさんはたくさんの生徒や人と交わるんですもんね ^_^;

    気をつけて下さいね! と言っても予防法は限られてるしクジに当たるよりは確立高いだろうけど・・・

    私も流石に慣れてても(昨日・一昨日はちょっと暖かかったけど)寒さはもうたくさんで何処かへ避難したくなりました。。。

    500円貯金の缶があの初めて横浜行ってから何年も経ってやっと1個貯まったんだけど・・・
    海外ならもう1缶くらい無いとダメだろうしなぁ。。。とww

    返信削除
  5. こんばんは ジュリアさん ^ー^

    写真、喜んでいただけてウレピイです ^0^#
    この時間の風景は、たった数分で世界が変わるよね。
    暖色系の大いなる変化 とでも言いましょうか
    まるで 自分の内側まで染まって行くような気がします。

    今夜は 暗くなってからの帰宅だったので
    ワンコと一緒に 暗闇の中の散歩。
    これもまた よし ってとこ かな ^ー^

    そちらは雪でしたか......
    今年は 雪下ろしでずいぶん大勢の方々が悲しい思いをされてしまった。
    もちっと 何とかなるといいんだがなぁ....と
    ニュースを聞きながら 落ち込んでます。
    そろそろ 足音が聞こえて来るかもしれない 少し先には
    また、ジュリアさんの「煌めく命満載!」のお写真も拝見!!!だね
    楽しみだなぁ〜〜〜〜〜〜 ♪

    返信削除
  6. padちゃん......0▽0
    頑張って貯めたんだねぇ!
    スゴいじゃん 500円玉貯金!!

    北の方はやはり大変だよね 雪。
    例え慣れていても 身体が強ばるし毎日の事だし
    やっぱ 「そろそろ いい加減にしてちょ〜〜」と
    言いたくなるよなぁ。
    「どこかへ行きたくなる」って気持ち すっごく判る...
    とか何とか、ろくすっぽ雪も降らぬ地域で暮らしながら
    ずいぶんといい加減な事言ってますが ^^;

    こないだの地震で、エネルギーの向きが変化したとか。
    マジで日本は激震に溺れるのかなあ なんて考えたりしてる。

    うん、確かに クジよりは当る。
    大体さ、宝くじってさ
    あの 大金が当る確率 メチャクチャ低いんだゼ。
    モチロン当る人はいるんだけども
    「殺人事件に遭遇するよりも低い確率」っての聞いて
    も〜 ホンットに脱力したのが数年前。
    情けねぇ確率だよなぁ〜〜 (´□`。)
    と思いつつも
    「買わなきゃ当んないじゃん」という友の言葉に促され
    何となく買ってますわ 年末ジャンボ (^∀^`

    返信削除