2012年10月11日木曜日

成長してる?捨てられ地球ネコ(下品な内容あり)

お顔の「めやに」とか「鼻くそ」などは
まだ きれいに取れてません。
時々
昔 バアちゃんがやっていたように「お茶で目を洗う」んだけど
なかなか 頑固な「こびりつき」でありまして。



お医者様に行って お薬を飲ませ
その効果が出たのか ミルクもよく飲むようになりました。

しかし
アヤツ
乳歯が生えてきて 歯茎が痒いのか
噛むのです。
ガフガフバリバリと 容赦なく 噛むのです。
だもんで、あっという間に「哺乳乳首」は 跡形もなく......


しかし、これで 文字通り「飲んで」ます。
あまりに漏れが酷いので
大概のとこは お薬用の注射器で飲ましてるんだけどね

< ↓ 息子の腕は 今や「食事の供給源」ではなく「遊びの元」と化す。
しかも、おチビのくせに 既に「ネコキック」をマスター。
「あまりに爪が痛い」ということで 息子が必死で前足の爪を切った、その前足で
息子の腕に食らいつく。 >


< ↓ これは 私の腕。排泄させるたびに爪を出すので 傷だらけでござる。
殆ど痛みはないけど、見栄えはよろしくない。 >


困った事に
お尻をポンポンしなければ オシッコもしないくせに
二度ほど 息子の布団の上の方に 静かにこっそりと用を足していた。
なぜ?

しかも、大きい方さえ いつの間にかしてる のです。
昨晩など 「顔を出してる」ので 拭いてたら
あれよあれよと言う間に にょろにょろと  Σ(゚ロ゚ノ)ノ

しかも
嫌がって「ピーピーキーキー」 泣き叫んで身をよじるので
私の手に付きそうになり「がーーーーーー!!」と叫びながら
避ける! (>;-_-)>
また身をよじる!!
また 避けるっっっ!!!! (>;-_-)> (>;-_-)>  を三回ほど繰り返して
なんとか無事に「収穫」したのだが.....

自分の寝床でも いつの間にか お土産落としてて
これがくせになったら 本当に困る。
これ ネコじゃないよ
って感じです たはは〜 ><;; (´;ω;`)

てなわけで、小さな「トイレ箱」を作り、新聞を細かく切った物を入れました。
そして、三回ほど「ここでオシッコやら 何やらするのだよ」と何度も言いながら
用を足させたのだが.............興味を持ってる?と期待したのも虚しく
彼は 遊んどる  シクシク( ̄¸ ̄`。。(TдT)  

< ↓ 自分のトイレで遊ぶ 捨てられ地球子猫 >


8 件のコメント:

  1. あらまぁ~^^;
    こうやってやんちゃに坊主(男の子って言ってましたよね?)になってきたって事は、その分順調に成長してるって事と思ってよろしいのかな?
    しつけはね、これから徐々に!でしょし、チャタちゃんにも愛情たっぷりだし、もうちょっと闘ってくださいませ(^^*)
    しかし外も足早に秋になってて、長袖を着る様になったからいいけど、ゆみさんの腕(息子さんも)哀れなり!
    『だけどフロールさん、これで良いのだ!痛くないのだ!』って言いそいだなぁ。

    これから先も楽しみだよ♪

    返信削除
  2. おはようございま〜〜〜す!
    なんて早いコメ!! ^▽^

    はい、多分 男の子だと思うんだけどネ。(過去百発百中)
    おかげさまで 相当なやんちゃ振りを発揮しております。
    連写機能付加デジカメで写して
    その様子を見て欲しいくらいです ^^

    でへ〜〜 見破られてるねえ 性格 ^△^;
    ホント、ちっとも痛くないし
    人は殆ど気が付かないし、生物学的♀なだけの私なので。

    それにしても 息子はかなり痛がり屋。
    そういえば 注射も死ぬほど嫌ってたなあ。
    十代の終わり頃に「血液が欲しい」と言われて
    さんざ考えて考えて
    「キビシいけど、命に関わる事だから」と
    清水の舞台から飛び降りる覚悟でOK出したくらい。

    ありがとう
    ここから成長してくれれば まあ嬉しいかな と。
    まだ時々クシャミをするので 予断は許しませんが。
    この子を拾ってから ずっと
    毎日、マメを思い出してます。

    返信削除
  3. おはようございます。
    ご無沙汰してました~
    かわいい家族が増えたのですね!
    遡って日記を読ませていただきました。
    まずは『わんぱくでもいい!元気に育て~!』といったところでしょうか。
    まだ1ヶ月ちょっととのこと。
    19歳近くまで生きたモモの姿とダブってしまいます。
    片手に難なく乗るサイズで我家に来ましたっけ・・・なんてね。
    トイレの躾は不可欠ですよね!!
    格闘ぶりが目に浮かびます。
    「トイレ箱」に、すでに用をたした後のペーパーなどを少し忍ばせて
    ここはトイレだぞ!!と教えてみては如何でしょう。
    現役バリバリの≪猫の親≫ユミさんのこと、実行済とも思いますが・・・
    あとね、ネコの爪切りには洗濯ネットを活用しましょう!
    ネットに入れて、爪の先だけネットの穴から出すと切りやすいですよ。
    随分元気になった様子に私もホッとする~^^
    モモ2号~元気に育て~!!!!
    こんなちっこい姿を見ると、やっぱり次のコが欲しくなるねぇ。。。。

    返信削除
  4. ユミさん、おはようございます。
    おチビちゃんは、やっぱり生命力逞しく、元気に育っているようですね。
    目ヤニだらけの目が「ボクは元気だよ!」と訴えているように見えました。
    おトイレの躾は、ジュリアンさんがおっしゃるように「臭い付け作戦」が有効かと、、もうとっくにやっているかもしれないけれどね。
    あと最近聞く「猫ひっかき病」とかも気になるし、柔らかい皮の手袋が便利ですよん。私は昔の苦い経験から、喧嘩の仲裁(?)の際にも、バラの手入れ用の皮手袋を必ず持って行きます。洗濯ネットも色々と使えますよね。
    亡さくらを拾った時、おチビちゃんと同じくらいの大きさだったのだけど
    香取線香の箱→テイッシュの箱→お菓子の箱、、とだんだん箱を大きくしながら、トイレの訓練したことを思い出しました。
    あ~~、小ちゃいニャンコが欲しくなってきた・・・
    頑張れ!ユミさん!!

    返信削除
  5. あ・・・何か 前回の写真と打って変わって逞しく見える!!!

    生気はバリバリ見えるしこれなら大丈夫に見えます!!!

    ってネコちゃん買った事もないしただの私の勘というか・・・それだけだけど絶対 大丈夫に感じるわ (^^♪

    ネコは飼った事もないけどトイレも爪とぎも大変ですねぇ

    皆さん貴重な意見を下さってこのネコちゃんを見守って・・・ 幸せなネコちゃんだなぁ ♪

    ちょっと違うだろうけどウチのワンコも目ヤニが凄くて拭くと怒るし毛が伸びるとガッツリそれ毎 切ってブサイクカットだったわ アハハ

    何でも小さいのって可愛いなぁ・・・ ❤

    男の人ってみんな痛みに弱いし大袈裟ですよね?ww
    ウチのボンズもウザいし元ダーもウザかったわww
    やっぱりよく言われてるように子供産まないし痛みに耐えられないんでしょうね。。。

    返信削除
  6. こんばんは ジュリアさん!
    本当にご無沙汰しておりました (^∞^;)

    ジュリアさんちのモモさんに 似てますか?
    19才まで生きた なんて.........長生きされたのですね。
    長生きしてくれても 
    やはり お別れの時は辛くて悲しいですけど ね.....

    ありがとう!
    早速 やってみます。
    なんせ、チャタとマメ以前の子も チャタマメも
    ちっこいくせに トットとトイレに行ったのでねえ。
    チャタとマメなんか、
    二匹で掌に乗ったくらいの大きさだったのに〜

    今回 その辺でしちゃう って子、初めての経験なのだ (′A')

    オシッコ付いた紙を入れたけど、その中で 
    平気で遊んでるので (>;-_-)>
    もっとたくさん入れてみるわ!
    (なんて バッチいヤツ!!)

    ネット か!
    チャタが 滅法気が強いので
    (掌サイズの時に センセをメチャクチャ引っ掻いた という
    恐ろしい経歴を持つオナゴ)
    チャタの時には ネットを用意しなくちゃ とか思ってたけど
    爪切りに ねぇ〜!
    目からウロコ じゃ 0▽0

    ネコ 何匹か拾って飼った とかしてたけど
    全く経験値がないのですよ 私 ダハハ〜 (^△^;)

    返信削除
  7. こんばんは マロさくさん! ^ー^

    マロさくさんの「慧眼」は 
    経験済み だからな 私 ^▽^

    さくらさん そんな小さな時から一緒だったんだね。
    それにしても「蚊取り線香の箱」とは
    どんだけ小さかったんだろう!
    うちのは 今「トマト」の箱だけど
    遊びながら はみ出した「アレ」が
    箱の縁に付きそうなので
    少し大きめの箱にしようと考えてます。

    実は さっき
    トイレの中で 紙くずの下に必死で潜り込んで
    固まったのよ。
    面白がってデジカメで三枚ほど撮ったんだけど
    「はっっっ!?」
    「もしかして 大きいのをしてるのでは?!」

    してました。
    黙って
    微動だにせず。
    これが この子の「うん@スタイル」なんでしょう。

    それにしても.......
    ジュリアさんも マロさくさんも
    大変な経験値をお持ち。
    助かります!!
    ありがたいです!!! 0−0v

    返信削除
  8. こんばんは padmeさん

    元気そうに見える?
    こないだも書いたけど、まだ 今も
    時々「クシャン!」ってしてるんだよね。
    普通の風邪だったら
    もらったお薬で 直っても良い頃?と思うんだけど。

    ただ、仰る通り お感じになられた通り
    メチャクチャ 暴れまくってる.....
    一匹だけだと こんなに面倒なの?ってくらい。

    チャタとマメは 二匹同時に拾ったので
    全然気が付かなかったんだなあ 私

    昼間 人間共がいない間
    チャタとマメは 二匹でお互いに
    エネルギーを分かち合ってたんだな と
    今更ながら 痛感してます。

    まるで イナゴみたいに飛ぶのよ。
    ピョンピョン、どこに飛ぶか判んない有様で
    すっ飛び回ってます。
    オバアタンは 付いてけまへん ┐( ̄▽ ̄`;┌

    そそ、男の人って 女の人とは違うとこが弱い?
    血 も ダメね。
    連れ合いも息子も 血を見るのがダメ。
    私は「検視もの」が好きだけど(ホラーは×)
    二人して「よくそんなもん 見られるよね」って
    白い目で私を見ます。

    返信削除