2012年3月29日木曜日

吹奏楽部のコンサート

前にお誘いがありましたので
本日 行って参りました。
素晴らしい数々の演奏の最後に 音楽部(合唱部)の面々も登場して
しかも、応援団まで登場しての 幕引きとなりました。

一生懸命な姿 というのは いつ見ても
身体の芯が熱くなる ような何かがあります。
(若い頃に戻りたい とか 若さを取り戻したい とは殆ど思わぬ自分ですが )
「いいものだなぁ 若い というのは」という事と同時に
「何かに真剣に打ち込む」事の意味 と、そこから更に踏み込んだところで
「そこに在るのは年齢ではなく精神なのだ」という事を
改めて思わさせてくれます。


< 去年の枯れたフェンネルの株元に芽を出し始めた 若いフェンネル。美味しそう..  >

私の「布教欲」は 続いております 済みません。
以前 やすたねさんが教えてくれたんだけど、でもそれが判らないので
また 貼付けるだけ にします。
下記の @$% を 
ツールだか どこかに貼付けてクリックすれば
You Tube の「場面」になります。

http://www.youtube.com/watch?v=vD3WvAisIYo&feature=related

まだ 残っていればいいんですがねぇ

これ、横に二人の女性が出て来るんですが
お二人とも タイの方。
「性同一性障害」に悩んでこられ、
今はめでたく女性として生きていらっしゃる方々です。
で、素晴らしい女性のボーカルとして歌ってる「真似」をしてますが
口パク です。
片方の人が とってもへたくそな口パクですが (´・ω・`;

さて、おしまいに。
大好きな マメ の写真を貼らせて頂きました。思い出してやってくださいネ 

< 外に出たくて、玄関の中で待ってる マメ >


< 網戸越しに 何か言ってるマメ。庭に出たい んだと思われる。 >

4 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    フェンネルって甘~い香りがするんですってね。
    ≪美味しそう~≫ということは食用なんでしょうか(^^)
    こういった香草は大好きなのですが、いざお料理となると
    オシャレには使いこなせなくって(^^;

    布教活動、堪能させていただきましたよ~!
    口パクの女性、一人しかいないじゃない・・・と思ったら
    お二人目は途中から登場でしたね。
    始めて出会うジャンルのサウンドなのに、不思議と耳に馴染んで、
    懐かしくもあり・・・・

    ガラス戸越しのマメちゃん^^
    我家のネコ(モモ姉)も、よ~くこんな姿でシルエットになっていたなぁ~
    と、懐かしく思い出しました。
    マメちゃん、かわいかったねぇ。。。

    返信削除
  2. こんにちは ジュリアさん ^▽^

    そうなの、フェンネルってねえ 甘く優しい香りがするんだよ!
    確か....days の時に書いたのかなあ
    「西欧では根元の太った部分を薄切りにしてサラダに使う」
    んだそうで。
    アメリカのスーパーでも「根っこ」だけが山盛りで売られてた。

    けど、私は もっぱら、茎や葉の部分を 肉や魚をソテーする時に
    また、サラダの中に 同じく茎や葉を細切れにして混ぜ込んだり
    サラダやフライドポテトに ハッパをハラハラと振り掛けたり....
    して 使ってます。

    それに............もう ジュリアさんもご存知の通りの人間なので
    とても「洒落た」風には使ってあげられてません オホホ( ´艸`;

    ジュリアさん.....ごめんね そうして ありがとう
    布教活動に いっつも参加してくださっちゃって....
    彼のコンサートは、彼に会いたくて飢えてる多数のファンがいるから
    チケットが取れるかどうかはサッパリです。
    そのせいか、あれ以来 第一次欲求のように布教活動が止まない...

    こちらもまた ありがとう。
    うん............本当に かわいかったんだよ > <。。。
    もちろん、犬のブルも チョビも チャタも 可愛い。
    可愛いんだけど、いなくなっちゃったマメの穴が大き過ぎて

    一匹一匹が それぞれの可愛さ持ってて、
    だから....なのかな
    いなくなっちゃうと おっきな穴が空いちゃうんだね。
    ブルだって ブルがいなくなった時だって 毎日 涙が出てた。
    けど、半年経つうちには ずいぶん落ち着けたんだけどねえ

    家の中で一緒に生活してた ってのが、
    ここまで大きな穴を開ける要因だったんだろうな 
    と 推測してます。
    な〜〜んの助けにもならん推測 だけど。

    返信削除
  3. 新しい方から見てコメント書いてましたが、こんなにユミさんがUPしてたなんて・・・ 
    来て貰ってるばかりでホントにごめんなさい m(__)m

    って書くと必ずユミさんは「そんな事・・・」って書いてくれると思うけどw

    ハーブ・・・青々として良い感じだけど、これってきっとジィ~っと座って見ないとわからないような背丈なんでしょうね。。。
    庭に慈しみを持ってる感じがしますね。。。

    前のところに書くの忘れちゃったんだけど、あのにんにくのみじん切りってスッゴイ量だなぁって。。。ww
    にんにくがかかってる量もスゴイけど横にかけないである分量も!
    要するにそんなににんにくをみじん切りにするだけストックもあったし用意するのもスゴイなぁと。。。

    私、お手手が恐怖だから(家用は量が知れてるけど)料理教室とか行ったらなるべくにんにくのみじんに当たらないようにひたすらシカトしようとしてる人ですww

    マメちゃんは幸せ者だなぁ。。。(*^_^*)

    返信削除
  4. あはは〜〜〜 当たり!!!
    ほんとに 気にしないでいいのに〜〜〜 
    padちゃんは 気を使っちゃう人だからねぇ
    心底「気にすんな!!」と 思ってるんだが ^0^;

    ハーブ、うん そうなの
    まだま〜だ 小さいの ^ー^
    とってもかわいいよ 小さい時から美味しそうだしね ♪

    我が家では ニンニクは なくてはならないもの なのです。
    特に、ただでさえ 臭うような息子が好きでね.......
    人様相手に仕事してんのに それでいいのかよ?! って
    いつも思うよ わたし。

    これね....フード何とか っつうヤツにでもかけて微塵にして
    それを 唐揚げに山ほど乗せて食べるんだけどさ
    一度 やってみ?
    好きな人は 病み付きになる。
    何とも言えない美味しさなのだ。
    そそ、padちゃん ビール好きでしょ?
    ビールのおつまみには 最高だよーーーー ^▽^ ♪

    ありがと。
    私が........
    マメを 忘れられないだけ なの。 yo ^^。

    返信削除