2012年4月7日土曜日

デジャブ

本日、土曜だったけど色々理由ありで準備出勤。
一年経って慣れた!はずだったのに
今日もまた 一年前と同じく、ほぼ半日走り続けた。

おまけに、帰ろうと思ったら、セキュリティがおかしくなって警備の人 来ちゃうし
建物内に誰もいなくなるし で、ホントに パニクった。


最後の最後は 走り回って思い付いて、
部活やってる体育館にオズオズと駆け込んだら
おもむろに近寄って来て、鍵を預かって下さったセンセがいらした。
拝んだ。

 「なんと無駄の多い」
「なんと無知な」という言葉と映像が脳裏を駆け巡る
我が人生。

けど、無意識に忘れる事にしてるので
別に 悔いはない。
とでも言わなきゃ 実に 頭がクラゲのように揺れちゃうような人生。

仕事中には息子から電話で「貝類の 残ったヒモでドリアを作ってください」と。
そして「昨晩 焼いた鰤の頭で 鰤大根も......」と
一応 しおらしい口調で。

セキュリティとか 鍵をしまう場所が開かない しかも誰も見当たらない!という
過去の精神的ストレスを消化し切れず 抱えたまま帰宅し
ドリアだの 鰤大根だの ほうれん草の茹でたの 等 作ったが

例の「牛乳と小麦粉だけ」のホワイトソースとドリアの味見をしたら
お腹一杯になった!

< 「貝類のヒモ」とか言ってたけど、息子の事だから 内臓もタップリ!(>;-_-)> >


実に 魚介類というのは 味が濃い! です。
小食になる為に活用出来る食材かも......(でも 高過ぎるわ と気付く)

慌ただしく 味の濃いブログとなりました。
最後は お口直しに どこぞの風景でも.....と思いましたが
ろくなもんがありませんでした。

< ので、抜いても抜いても 頑強にはびこり続ける 野生の三つ葉を 上から。 >

12 件のコメント:

  1. おはようございます(^^
    準備出勤、お疲れ様でした。
    鍵を預かって下さったセンセに感謝ですね~!
    臨場感あふれるスケッチに、朝からパワーをいただいてます(^m^*)

    例の「牛乳と小麦粉だけ」のホワイトソース !!!!
    これほど滑らかになるんですか?!(@@)
    程よい焼き目も、何と食欲を刺激されることか~☆
    近いうちにぜ~~ったい挑戦してみよう。
    それとね・・・・先日のクッキーのレシピも教えてください!
    (時間が空いた時でいいです~急ぎません)
    初心者用に分量の目安などもお願いします。

    野生の三つ葉は重宝しますよね。
    我家でも何年来自生している葉っぱの恩恵にあずかっています。
    味の濃いブログ、満喫させていただきました♪

    返信削除
  2. おはようございます ジュリアさん!

    いや〜 もう、本当に神様に見えましたよ。
    気が付いたら、両手を合わせて 深々とお辞儀してました。

    ジュリアさん.....(^∞^`;
    ド濃いブログを朝から読んで頂いて 何とも言い様がありません...汗
    「朝」と言っても....時間を見たら なんと「4時12分」だとぉ!?
    なんて 早く起床されるのでしょう....こちらの方が @0@!でス

    クッキーのレシピ、後で お送り致しますね
    自分は「ペッタンコ」になったけど、作り方自体はホント 簡単。
    内容が木の実と、おなじみのバターなので
    お値段は少々はりますが...

    三つ葉には ほとほと困惑しておりますの。
    昔、根付きの三つ葉を買ったおりに、思い付いて地植えしたんですが
    いつの間にか 種が飛ぶ飛ぶ....
    ユキノシタと競争しながら
    しかも ガッチリした根で増えて行くので 頭 抱えてます ><;
    なぜか、遠方にあるような
    ちっこい鉢植えにさえ 顔出すんだよ〜!!!

    返信削除
  3. ユミさ~~ん!
    しつこくごめんね。
    あのさぁ・・・しばらく前から、チラッと考えていたのですが・・・
    ユミさんのブログに表示されてる時間、ズレていない?
    パソコン自体の時間がずれているとか・・・・
    私がコメントした時間(はっきりとは覚えていないけど)たぶん8時ころ~
    そして、今の時間は 13:43 です。。。。
    さて、何時と表示されるかな~

    返信削除
  4. あれ........自分のが変なんだ....
    今 14:17という表示だけど、これ どう出るか??
    そして................
    どう 直すか....... ( ̄△ ̄

    返信削除
  5. うわ   世間と4時間もずれてる。。。。
    直すの、トライしてみます.....(´Α`);;

    返信削除
  6. どうにも直し方が判らんので、この世界の時間は外の世界と
    −4時間の差がある として 書く事にする。
    うんにゃ....!!! (≧ ≦)

    返信削除
  7. 4時間の時差ですね~了解 (^m^*)

    PCの時間表示は今どうなっていますか?
    一般的にはコントロールパネルで時間設定や変更が出来るはずですが・・・
    そんな単純なことではないのでしょうね。。。。

    返信削除
  8. ありがとうね ジュリアさん!
    あのねぇ.....PCの表示は現実世界の時間 なのよ。
    だから、このブログの中で色々探してみようかなと思ったんだけど
    どうも見つからなかったのだ。
    まあ パソコンに疎い私なので、そのうち もしかしたら
    「あら.....やだねえ 私って!」ってとこで
    直せる可能性もなきにしもあらず なのですが....

    参りますネ ここまでトロいのも....
    ジュリアさんに言われなければ 自分ではぜっっったいに
    気が付きませんでした おほほ。。。。。(^д^;

    返信削除
  9. ......全く よく判んないです
    今 投稿したのは21:49くらいだったのに
    ここでは「5:49」の
    しかも「AM」に なっておる......
    時間差が メチャクチャになってる?
    ブログ内で バグが遊んでる??

    も〜〜〜〜 適当に考えよう。

    あ、メールフォルダには 現実の時間が入ってるわ!
    こっちを見る事にしますわ。
    ホント、いい加減でごめんなさいね〜 ><;

    返信削除
  10. ここ! 昨日 またしても脳内コメントでした。。。
    その時点でも「あ!出遅れてる!」って思ってたのに ^_^;

    なんか学校でのユミさんのパニくり振りが伺えますわww
    私も一瞬「あれ!どうしよう!」って思ったらもうダメだから良くわかりますよぉ。。。

    息子さん幸せ者だなぁ (^^♪

    三つ葉ってね・・・大葉と同じくらい私と娘はハマってるんだけど・・・
    買うと結構高くて。。。

    会社の窓の下に(全く人が通らない方)三つ葉があって入社した頃から「良いなぁ」って思ってたけど会長の奥さんってそういうのひとつでも取ったらウザイ!って聞いてて・・・

    で、ウチの裏にもあったハズ!って去年だか見たらあったので抜いたら娘が「猫も通ってるからイヤだ!」と (-"-)

    言わないで今年は使おうとか思ってますわww

    返信削除
  11. おほほ、こんにちは〜 PADMEさま〜
    こないだ ホント ..... madちゃん になってて ガックリきた ^^;

    ありがとうねえ 鍵持って帰れないしどうしよう と思ったら
    ほんとにもう.....顔が真っ青になるような気分だった。
    やだね こういうのって。

    息子さん 幸せ??
    そっかな......たらふく食わせて体質まで似せちゃったから....
    気の毒だと思うけど、今となってはどうする事も できゃ せん。

    今 思ったんだけどさ
    裏の三つ葉ね
    通るのがネコだけだったら だいじょぶとおもふよ
    犬は マーキングするけど、ネコはしないから。
    もっとも、その「通り道」を「自分のトイレの場所」にしてたら
    大小取り混ぜて...だから キツいかもしれないけど ^^;
    ネコの 大きいのらしきものが 見当たらないのであれば....
    大いに活用出来る! と 私は思うのでござる ^0^;

    返信削除
  12. For most recent information you have to go to see internet and
    on the web I found this site as a finest web page for latest updates.


    My web page: payday loan

    返信削除