2012年4月11日水曜日

趣味だけ 限定付き コメno thank you

こないだから準備出勤でアタフタしてて
今日から仕事だったんだけど
結局のところ「用務員仕事」で ほぼ終えた。

流し場を 意地になってこすってこすってこすりまくって ピカピカにして
展示してあった作品を入れ替えて 展示し終えた物を梱包して
.............やったの これだけなのか..........???????
と思うくらい 何だか疲れたんだけど.......


あちこち片付けなきゃあ 
今年 自分がやろう!と思ってる事もできない。
しかし、まずは 自分のいる部屋ではなく「大衆部屋」の方が先!
ってことで
我が家では 動かないトドと化している私ですが
公の場では 必死こいて動き続けてました。

.......そういや 中学生の時に
母が ガッコのセンセから「お宅の娘さんは 本当によくお掃除しますね」と
言われたそうだ。
母は 半分絶句しながら「いえ...........うちでは 縦の物を横にもしないんですが.....」と
答えたそうな。

昨晩 いつものように趣味の音楽聴き続けてて
ついに見つけたのです。
「力の唄」
これ、「Song of the Force」って題になってたから 見過ごしてたのかな。

http://www.youtube.com/watch?v=Jh04VJwNO-Y&NR=1&feature=endscreen

 

しかし..........なんで こんなに大きく出ちゃうんだろう.....??????? (・ω・;)

さて、以下のものは、ニコ動画で アカウント?とかいうのを取らないとダメらしいので
上の物以上にスルーして ネ ^ー^

今 私が はまりまくっている「広場で」の「重音テト」とかいうヤツ。
ボーカロイドの音声で、しかもバックミュージックは これを作った方がこさえたようです。
本人の楽曲とは違って かなり重厚なものになってます。
が.............涙が出る程 感動しちゃって
特に 映像に 胸を締め付けられました。

 http://www.nicovideo.jp/watch/nm14084078

 しっかし.................ボーカロイドってのも スゴいもんだなぁと感心しきり。
知らない人は知らないだろうが
知ってる人は知ってる「カイト」が歌う「白虎野の娘」もすごいし
私が今聴き続けているのも 泣けるのでありますた。
「カイト」さんが歌う「白虎野の娘」を聴いた時には
息子に「この人 すごいね!! ファンになりそうだよ!!」と言って
鼻で笑われたのでした。

「広場で」と同じ人が作った「金星」も 何とか言うボーカロイドでありますが
なかなかのものでした。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm17485588

他人の好みを押し付けられる事ほど苦痛な事はありません。
ので、遠慮なくスルーしてちょ!

昨日? 一昨日??
チョビとお散歩に行った時に撮った 土手の映像をお口直しに..... (^∀^*)ゞ

< 夕日が沈んで行く 左手に伸びる土手。 咲いているのは カラシナの花。 >


6 件のコメント:

  1. むふふw

    写真にだけコメントします ^_^;
    カラシナってあの売ってる?
    って事は食べられるのかなぁ?

    って何でも食べる方に向かう私の思考。。。w

    掃除で褒められた事なんて1度もないわ
    家でも外でも極力何もしない私もトドですわww

    返信削除
  2. えへっ ありがと padちゃん!^0^

    うん、そう、カラシナ 食べられるやつ。

    春先からずっと 連れ合いが「菜の花とカブの浅漬け」にはまった事
    書いたよね?

    そしたら そのあと、息子が言うのだ「カラシナは?」って。
    「カブの浅漬けを食べると 
    自動的にカラシナの浅漬けを思い出す」って。
    「....今年は 穫りに行き損ねた....」と答えたら
    「ざんねんだぁああああああ!」と叫ぶもんで

    二回程 チョビとの散歩の時に つまんできましたの。
    蕾が開きかけてんのも構わず 細くても構わず
    大体 五食分くらい 漬けたかな?

    「湯にくぐらす」程度だと 極辛。
    「ほうれん草みたく 茹でちゃう」と あまり辛くない...
    と言っても、そこまで 茹でた事は ないんだけど、
    ちょっと 熱湯に浸る時間が長いと 辛みは結構消えちゃうかな。

    我が家では、それを「ハフハフ」言いながら 食べるのです。
    ワサビのように 鼻を突き抜けます ♪

    返信削除
  3. あらぁ~コメントOKなのね!
    ムフ(^^)

    からし菜、美味しそうね~^^
    きっと私好みだと思う!
    野生で摘み放題?! 贅沢だわぁ~いいなぁ。。。。

    返信削除
  4. えへっ ジュリアさん ^△^;
    ジュリアさんちの近くとか 少し遠くとか
    土手 ない?

    カラシナ、美味しいよ〜〜〜(^^
    以前 畑を借りた時に、種を蒔いてみたんだけど
    野生の方が辛みがしっかりしてたのだ。

    けど.....今夜も出してみたんだけど
    熱を通し過ぎても辛みが飛ぶけど
    成長して少し時期が経ったのも ダメ?かも??
    あんまり辛くなかったんだ。(注:個人的には)
    それとも、ちょっと熱湯に浸け過ぎたかな.....??

    そです
    土手、以前は 結構離れたところまで行かなければ
    殆ど見つからなかったんだけど、最近では近場に.....

    こないだの息子の話の続きで
    「じゃあ、今度 土手に行って穫って来ようかな。
    少しくらい花が咲いててもいいからさ」と息子。

    「うむ。。。。穫ってくるのは 別に構わんが
    花は アブラナ科おんなじようなのが咲くからな.....
    カラシナと アブラナ系との違いが判っとりゃ ええが」
    と答えたら 撃沈してました。
    傍で聞いてた亭主殿も「.....じゃ、ボクもダメだ....」

    食べるばっかだと、こういうとこで 楽しめないよね ^▽^`;

    返信削除
  5. ゆみさん、お久しぶり^^;

    冬眠からようやく目覚めたら、引き続き春眠暁を覚えず・・・ってとこかな。
    なんともグータラな私の冬ごもりでした。
    ゆみさんちのお庭の写真や、散歩時の土手の写真に癒されてちょっと心がホッコりよ

    仕事・・・やっぱり年度切り替えの頃は忙しいねぇ。
    とりあえずちょっと一息つけるところまで来たけど、結局本当にホッとするのは
    連休頃かなぁ
    ゆみさんも走り回ってるみたいだけど、お互いに無理し過ぎないように
    しましょうね。
    そうそう、寝込んだって書いてあったけどその後いかがでしょうか?

    返信削除
  6. おお!フロールさん!!
    どうしてるかなぁと コメしようとしたけども できなくて
    元気でいるかなぁと 思い続けてました ^^;

    そうですねえ ホントに眠い季節です。
    と言っても、私は ほぼ 一年中眠いけど.....^0^;

    ハイ、今もまだ 精神は走り続けてます。
    色々と提出する書類の期限が あまりにも迫ってて...
    なんでこう、急かせる仕組みなのかなあと思いながら
    必死で格闘してます。
    できれば 明日中に 二種類の書類は提出したい!
    来週は、二つの職場のどちらにも 別の書類を提出し終えたい!
    そう 決意しておるところです。

    .....どの書類も
    来週の中頃には 絶対に提出しなきゃいけないんだけどさ...(T▽T)

    本当にそう!
    連休が過ぎた頃には やっと一息つけると思います。
    今年度使用予定の材料も 来週中に注文し終える事ができたら
    いいんだがなぁ....と、願望だらけの日々です。

    今年も相変わらず、あちこち行ったり来たりしてるわけですが
    オホホ エヘン! という感じかな〜
    今年はネ〜 歩きながら あちこち行ってるんだよ〜↑♪
    走り回ってた昨年とは大違いでしょ! ^▽^

    ああ、ご心配おかけしてしまって....
    一日半寝続けたら、殆ど回復出来ました。
    ありがとう!
    寝るってこと、やはり 大事なんだね
    精神と肉体の具合が直結するようになってからは
    尚更 睡眠の大切さを実感しております。

    フロールさんも.....風邪はすっかり お治りあそばした??
    それもね ちょっと 気になってたんだ〜 ^ー^;

    すごい勢いで雨が降って来てるね
    慈雨 と言うには ちと激しいニャン

    返信削除