2012年5月23日水曜日

「地球ネコ」

少し前に 連れ合いの 高校時代だか中学時代だかの友人が遊びにきた。

その時に、ちょっとだけ「顔見せ」をしたチャタの事を
「何てかわいい!」連発したそうで。
帰宅時にも「最後にもう一度だけ会いたかったなぁ」と仰ったそうな。

< ↓ 連れ合いの車の上に咲く 白くて小さなツルバラ。
形が とてもかわいいのです >


それで 連れ合いは チャタの事を見直した様子。
先ほど、昼食の最中に「チャタの写真をネットに載せたら、きっと大評判になるかも」
的な事を仰った。
(........笑ってやって下さい。私は心の中で 瞬間 大爆笑しました)

ので、「チャタなら もうネットに載ってるよ。
『地球ネコ』で検索、画像ンとこ見れば 下の方に出て来るよ」と答えた。

< ↓ 我が家の玄関先、我が愛車がいつも停まっているところ。
本日は息子が買い物の為に使用。.....しょうもない写真じゃのう >


連れ合いが、とてつもなく不思議そうな顔をしたので
「以前 ブログに、チャタの写真を『うちの地球ネコ』って書いて載せたの。
で、先日、何気なく『地球ネコ』で検索して画像を見てたら チャタがいたんだよ」

「へええぇ!」と言いながら、珍しくも検索し始めた連れ合い殿
「あ これか!可愛いなぁ〜!♪」と。
一つ置いて 載っていたもう一つの写真も見つけて「あ、これもチャタ!?」。
「足が黒かったから 判ったよ!^▽^」と仰るので
「この種類のネコは 皆 足裏 黒いです」と 私。
「あ........そなの.....」

その後、なぜか私のブログを読み始めたので(自転車のとこ 見てた)
慌てて「もうじき仕事でしょ? 食後の昼寝はいいの?」など 囁いて
彼は「あ!そうだ!!」と 「昼休み」の為、自室に戻りましたとさ

今日、私のベッドの上でノンベンダラリとするチャタを見て
「あ...........チャタも 本当におばあさんになったんだね....」と言ったくらい
何だか 頬が こけ気味でした。
小さくて 我が儘なせいか、どうしても「お年寄り」には見えなかったんだけど
誰でも生きていれば 年齢は重ねる んだよね

< ↓ チョコレートの木 の 花。肝心の花がボケとる.....
今日の写真は、何だか どーでもいいようなものばっかじゃ (´Α`) >


あまりにしつこく「御馳走」をせがむので
今日は 久方振りに 缶詰を開けました。
一サジだけ チャタのご飯茶碗に入れたら 飛びつく彼女。
それを見ていた連れ合いが「お おおお!! 飲んでるよ! 噛まないで飲んでるよ!」
と叫ぶので
「犬やネコは 咀嚼しません」と返答。
「あ.............そ なの?」

以前 飼っていたワンコの乳歯が抜けた時にも
「歯が......歯が〜〜〜〜!!!!」と必死の形相で叫んでた連れ合い殿
幾つになっても「知る」事は 楽しいよネ ? ♪

< ↓ かわいいかわいい かわいい「地球ネコ」マメと チャタ >



マメ、お前の写真を抱いて行くから
一緒に あの人の歌を 聴こうね
 

同じ写真ばっかりで ごめんなさい。
マメチンの事、もっとたくさん撮っておけばよかったな   ( ̄¸ ̄

9 件のコメント:

  1. 最初に『地球ねこ』って見たら「まったぁユミさんてば芸術的な事を・・・」って思ったら平澤さん関係なの?
    ハゲも居るし歌は聞けなかったけど・・・^_^;

    画像見てたけどどれがそうなのかわからなかったわ スマソw

    ご主人との掛け合い・・・ワロタわww
    ブログに・・・って大笑いw

    その友人さまも良い人なんだろうなぁ・・・
    猫ちゃん好きなのかなぁ。。。

    私も気晴らしにユミさんちに行ってみたいなぁ (^^♪

    やっぱ玄関のとことか見たらやっぱり『イングリッシュガーデン』だよ!!!
    ステキじゃないっすか・・・

    ウチの庭ブログで見たでしょ?
    狭いけど昔はツル薔薇のアーチとかブランコとか藤棚とか父が作った常に水が沈んじゃう池とか アハハ
    キレイなピンクの八重の梅の木とか・・・

    最初は梨もブドウも桃もあったんだよ。。。
    全部 切られちゃったけどね。。。

    虫がイヤだけどユミさんの庭見てるだけでも陽の光を感じて温かくなる。。。
    こっち寒くて会社用のユニクロのフリースカーデを2枚重ねてるの。。。(自分も煙草吸うくせに臭いって閉めても窓開けるアホもいるしさ)

    返信削除
  2. こんにちは padmeさん

    うん、そうだよ〜ん 
    平沢さんが2003年に、NHKの「おかあさんといっしょ」のために
    作詞作曲した歌が「地球ネコ」なのだ ^^

    「歌のおにいさんとおねえさん」が歌ってるんだけど
    この歌で 二人の歌唱力のスゴさが証明された って感じですかね。
    宝塚出身のおねえさんに 劇団四季出身のおにいさん
    二人とも 全力投球で歌った らしいでス ^0^;
    確かに.....おねえさんは スゴいよ、怖いくらい本気!

    お友達は ワンコは飼ってたみたいね〜
    動物好きなんじゃないかな? ^ー^
    うふふ ゴミタメの家 だけど、どぞ おいでやす!
    と開き直ってみる。

    そっかあ ブドウやモモ、梨....切られちゃったんだぁ...
    植物は動けないから、なんか そういうのって切ないね。

    そんなに寒いのか....
    大変な人々に囲まれての仕事、いよいよ寒くなっちゃう感じだけど
    でも、padちゃんの内に潜むパワーで 無言の突撃だ〜!!
    (ゴメン、意味不明)

    返信削除
  3. 地球ネコ・・だけよりチャタも入れちゃえって≪地球ネコチャタ≫で検索したら
    一発でここに飛んできた!!
    あのねぇ、padちゃん同様私もユミさんちに行きたいよ!!とっても行きたいよ!
    多分お邪魔したら帰りたくなくなるんだろうな^^;
    思うにユミさんちって≪見えないバリア≫が張られていて(誰も見えないのだけど)
    その中に入ると大きな大きな自然界の無限の愛があふれていて、そこだけが別世界の薗の様な気がしてるんだけど!
    手入れもしてないどうしようもない庭って言うけど、誰ひとりとして『もっと手入れをするように!』って言わないじゃない!
    不思議なユミさん家♪

    返信削除
  4. こんばんは〜 フロールさん! ^▽^ /

    すごい.......よくも そういう事 思い付くよね〜
    脳みそ 本当に柔らかいんだなぁ  ( ̄0 ̄

    今ね さっそく私もフロールさんの真似して
    そいで ここに来たのだった〜 ^△^;

    .....来たい?
    .....家の中は スゴいよ
    庭も スゴいよ
    「家の中のコンタミ状態」は撮る必要ないと思うが
    庭の凄まじい状態 写真に撮ろうと思うんだけど
    なかなか その「酷さ」が映像化されないのだよ (´Д`;)

    それに、なにせ ヤブ蚊がひどくって.....
    なんであんなに出現するのだろう??
    泣けるよ、もう ブンブン飛んでるよ (´;ω;`)

    ハイ、ある意味「別世界」かも.....
    昼間、亭主殿は ボソッと「....庭木の剪定もしなくちゃな...」と
    呟いてお出かけになりました くらい。

    どうしてもコンタミ状態が写らない写真のせいで
    それだけしか見る事ができない皆様は「手入れ 必須!!!」と
    叫ぶ事ができないだけ で あります..... は は ┐(´д`)┌

    そうだ、近いうちに「チョビの小屋の付近」とか
    ブルのお墓のとこ とか
    恥を忍んで 撮ってみるわ!(名案なのか墓穴なのか判断つかん)

    返信削除
  5. おはようございます~♪
    私もフロールさんに習って≪地球ネコ チャタ≫検索してみました~(*^o^)/
    すっごいねぇ!!ユミさんの日記がずらりと並んでた♪

    マメチン・・・ニーハイソックス履いて、真っ白な手袋もして・・・オシャレさん♪
    男にしておくにはもったいないくらいの美人さんだったね。
    マメチンのお墓のピンクの薔薇がとっても似合ってる~^^

    私もユミさんちのガーデンに取り込まれている一人だよ~!!
    妖精に出会えそうでワクワクするよね。

    返信削除
  6. おはようございます ジュリアさん!

    いや.....改めてネットの恐ろしさを知りましたよ 私 ^^;
    もっとも、個人ブログを覗きに来る なんて人は
    そうそういないだろうから まだ 心のどこか 甘いとこあるけど。

    うん〜 マメってねえ とっても「彫りが深い」マスクで
    性格は本当に穏やかでモッタリして鈍くて...
    もちろんチャタもかわいいけれど、マメの可愛さはマメだけの個性
    だったんだなぁ と改めて思い 恋慕する日々。

    そうだねえ、チャタよりも 
    私が知ってるどのネコ達よりも 
    高く 小さな声で 色んな事を訴えて来たマメには
    あの 可憐にも見えるアンジェラの花
    よく似合ってるかもしれないね。

    でも......やはり それに加えて スズラン!
    まだ 諦めてないよ ^▽^

    妖精か.....私も「他人」として この庭の写真を見たら
    そんなふうに思えるかな?
    今は、皆様の 庭に対するご好意をとても有り難く思いつつも、
    それでも 庭を見るたびに
    「妖精 っつうより ドワーフかな....」と
    ついつい考えてしまうのでした。
    コロボックルだったら、まだ かわいいんだけどね ^^;

    返信削除
  7. またまた、お邪魔しま~す^^
    何気にチャタちゃんの写真を見て、気が付いた!!
    チャタちゃんが片肘かけている本 ≪ロード オブ ザ リング≫ではないですか!!
    ハマったのよね~^^
    当時『アラゴルン』が一番人気だったけど、私はエルフの『レゴラス』ファン
    もう、オーランド・ブルームさん命でした~^^
    もちろん、パイレーツ・・・シリーズも主役を差し置いて熱い視線を送りましたわ♪♪

    ユミさんちのお庭、コロボックル似合ってる~
    つむじい

    返信削除
  8. いやん・・・
    途中で行っちゃったぁ(^^;

    つむじいがヒメやヒコたちに命じて偵察しているに違いない!!

          ・・・ なんて、どうでもいい ヒトリゴト でしたけど・・・

    返信削除
  9. こんばんは ジュリアさん!
    相変わらず 目の付けどころが.....もしかしたら
    同じような趣味なのかも....^m^ 
    と思ってコメを読ませて頂きました。

    チャタ、さすがネコ って感じでね
    私が一生懸命読んでるとこを わざわざこうして邪魔しに来たのよ

    私もねえ もう ン十年前になるかしらん?
    パソコンゲームをやってる時に、この「指輪物語」の存在を知り
    探し回って探し回って、やっと単行本を手に入れたのです。

    忘れられず 何度読み返した事だろうか....10回は読んだ。
    それで、そのあと、「英語では一体どんな表現をしてるんだろう?」
    そんな気持ちが強くなって、
    ろくに英語も知らないくせに英語版の本も買ったのだった。

    それで知ったのは、翻訳者の大変さ というか 能力?
    自分の中で全て消化して それを母国語に訳す という事が
    どんな道筋を歩む道程なのかに 思いを馳せ
    心底 尊敬したんだよね。

    私は 本を読んだ時からアラゴルンが大好きだったけど
    それとは違った面で フロドを思ってました。
    映画版のフロドは アッサリと船に乗ってしまったけれど
    そこに行き付くまでの 彼の苦悩が表現されていなかった事が
    ちょっと残念だったかな〜

    登場人物などは...非常に偉そうだけど
    まあ おおむね 良し って感じ?^▽^
    友達は 本は読んでおらず、映画に直行だったせいもあったのか
    あの「フロド役」がどうしてもしっくり来なくて、
    結局のところ 映画を見たのは一部だけ だったんだって。

    その辺りが 映像化の難しさ かもしれないね。

    なるほど〜 偵察 ね ^▽^
    その「偵察」の壁になるのは 一体なんであろうか!?
    まあ、チョビでない事は確かだな。
    彼女、まだ鼻は利くだろうけど、耳が聞こえなくなったから な〜
    チョビの餌をぶんどりに来る鳥達 かも知れん ^0^

    返信削除