2012年6月1日金曜日

「地球ネコ」だけじゃなく

「地球イヌ」も 観て下さい。

一昨年 16才で 旅に出たブル。

19年前に 連れ合いと息子が 土手から拾ってきた赤ちゃんワンコ。
生まれてすぐに 捨てられた模様。

育つかどうか 心配だったけど
一生懸命 ミルクあげました。
昔の「日記」の時に 一部載せたものもありますが.....

<↓ 以下「地球イヌ」ブル。見に来た友達と その娘さんに
「うっわ〜〜!不細工!!! >▽<」と笑われました..... >


< ↓ へその緒が取れておらず。動き回るのでこすれてしまい 血がにじんだので
バンドエイド貼ってる お腹 です >


< ↓ .....どこにもピントがあってない... >


< ↓ 息子が保育園で使っていた「手作り」の箱が 赤ちゃん時代のブルの「おうち」
でした >


< ↓ でもって、こんなに大きくなりました〜 
そして、この頃に「ブル」という名を付けたのでした >

< 与作 >

< ↓ でもって、ついつい載せてしまう「地球ネコ」チャタの子供時代 >

10 件のコメント:

  1. おはようございます~~(*^o^)/

    いっやぁ~、たまりませんなぁ・・・ブルちゃん^^
    バンドエイドを貼ったポンポコリンのお腹、究極の癒しだわ!
    ブサイクなんかじゃないですよ~私はこんなコが好き♪♪
    事情があったのかもしれないけれど、こんなコをよく捨てられたものだわ。。。。
    哺乳瓶の大きさを見比べるとブルちゃんの成長ぶりが良くわかるわ。
    ユミさんちのコになれて、良かったねぇ^^
    ≪与作≫最高~しばらくPCの背景にお借りしようかしら。

    返信削除
  2. おはようございます ジュリアさん!!
    ありがとう〜〜
    この子ねえ......口元の「ほうれい線」が
    三重くらいに垂れ下がってて
    生まれながらの「ブルドッグ」って感じだったのよ。

    それを 横から見ると尚更スゴくて、友達親子は爆笑したのでした。
    もちろん 育ててる私はかわいかったけどね (^∀^`;
    これが いわゆる「親バカ」っつうもんか?と思ったよ

    あ〜 嬉しい!
    どうぞどうぞ 存分に使って〜 ^▽^。
    マメより先に旅に出たブルも 本望かと思います。
    「与作」の かぶり物は ガーゼのハンカチ。
    使い古した そのハンカチを
    当時 小学生だった息子とその友人が
    面白がって かぶせたの

    あの子....育てた環境もあったんだろうけど
    家族以外の人間には どうしても慣れなかったのよネ。
    郵便屋さんとかガス屋さんとか....すぐに吠えてね
    いつも来て下さるのに、本当に迷惑な事でした。

    が、叱りながらも 「親バカ」ですので
    本当にいじらしかったです....

    返信削除
  3. ウフフッ、どこにもピントが合っていないけど、大きくなろうぜ!の文字に
    ゆみさん一家の愛情がいっぱいでいいねぇ!

    そうだったのね?
    命名の由来は?って思っていたんだけど、口もとの(ほうれい線)があって
    それがブルドックみたいだからって、そこからだったのね?
    じゃぁチャタ、マメと言うのも何かあるんだわね。
    今まで聞いた事無かったし、差支えなかったら教えてくださいませ^^

    返信削除
  4. こんにちは〜 フロールさん ^^

    まったくね
    文字だって全部入ってないし、やる事が 本当にどこか足りない。

    やっと育つ見込みが出てきて、目も開いてきそうになったので
    家族三人で名前を考えようってなったのね。
    冗談で「捨てられてたから ステにしよーか?」等と言って
    大変ヒンシュクを買いましたが ^^;

    確かに「ステ」じゃあ 由来からしてあまりにあまりだ という事で
    「ブルドッグに似てるから ブルでいいじゃん?」と思ったけど
    連れ合いが「じゃあ!ブルックナーにちなんで ブル!」と。

    当時、「ベートーベン」だかの名前を付けられた
    デッカいイヌの外国映画がやっててね
    それで 連れ合い、かな〜り触発された模様(単純....)(;^ω^)
    「ベートーベン なんて、あまりにミーハーだ!」と言ったところが
    上記の具合になりまして
    どちらの意図も含んでおる「ブル」という名前に
    決定したのでありました

    考えてみれば 女の子なのに「ブル」なんて
    これはまたこれで かわいそかったかな? とは思ってますが

    あ、ネコ達の命名?
    OK! 打ち明けるに なんら支障はないス

    チャタとマメ っつうのは ホント 理解できない息子の趣味。
    チャタは「茶太郎」の略。
    「この子 女の子なんだよ?」と言っても
    「どうしても 茶太郎 としか 思い浮かばん」

    マメは「枝豆」の略。
    「.....なんだよ それ」
    「どうして どこが 枝豆 なんだよ」と思ったよ。
    もう、好きにしな という感じでした、ハイ。

    返信削除
  5. ブルドックとブルックナーのどちらの意図も含んでいるので≪ブル≫ちゃんね。
    ≪チャタ≫と≪マメ≫に至っては、思わずフフフッ♪って含み笑いしながら
    由来を確認させていただきました。
    茶太郎って、その頃息子さんの生活の中に存在していた気になる名前だったのかな?
    枝豆のマメに至っては、ゆみさんの気持ちもわかるかな フフッ^^;
    息子さんは捨て猫を見つけたら放っておけない優しい子だし、名前もきっと自分なりの決めるポイントみたいなのがあったんだろうね。

    返信削除
  6. おはようございますww
    今誰も事務所に居なくてラッキー♪

    ハゲもさっき外出したし久々に気持ちの良い朝ですww

    名前の由来も面白いなぁ・・・
    ブルちゃんこんなに小さかったのね ^_^;
    今回のその焦点が合ってないってのの後ろのメモは見えるでしょう?
    記録つけてたんですね? 「大きくなろう!」ってなんかほのぼのしちゃったわ (^^♪

    私ね、わからないかも知れないけどジャニファンじゃないですか?
    今は流石にバックで踊ってる子見てもときめかないけど(もうババァだって事だけどね)、今 活躍してる子たちの古い画像なんか出てもそうだしその頃は必ず後ろで踊ってる子の中に輝く子が居るハズだ!ってまるでプロデューサーのように目を輝かせてたのねww

    今の嵐なんかも後ろに豆のように写ってたけど大野くん以外は目を付けてたし・・・って何の話でしょうかww

    この前のUPした写真の後ろを見ちゃうのもそういうのの癖なんでしょうね。。。
    主役よりつい後ろを見ちゃうのねww

    多分ユミさんのブログの写真を一度デスクトップにでも良いから保存してからクリックして拡大して見たら見えると思いますよぉ フフ

    返信削除
  7. こんばんは〜 フロールさん ^ー^

    茶太郎 ってさあ ふざけてるよ ホント。
    思うに、チャタは キジトラ?で 茶色っぽいじゃない?
    それで「茶」しか思い浮かばなかったんじゃないかしらん。

    で、なぜ「太郎」が付いたか?.....
    息子の つまらん「シャレ」としか思えんわ。
    掌サイズのチッコイ頃から
    頻繁にマメを虐める 強い子だったし
    その辺りもあるかなあ.....

    マメは ホントに 良い男 だったのに 
    「ふってわいた災難」としか思えません。

    返信削除
  8. こんばんは〜 padmeさん ^^
    今日は 最後まで「まあまあ」の一日でしたか?
    ま、朝だけでも「気分よし!」だと 
    ちょい 違うよね^▽^;

    なるほどね〜〜〜〜
    それで まず後ろに目が行く ってわけですか。
    そりゃ クセになっちゃう のも判る気がするわ^^

    拡大 ね......
    なんか、「キツネに鼻をつままれ」たような気持ちだけど 覚えてたら ちと試してみたいわ  ( ̄¸ ̄;
    私に 見えるのだろうか.....???

    返信削除
  9. ブルぅ・・・可愛過ぎるよォ。
    いいなあ。ワンコもニャンコもミルクあげるところから
    育ててみたいもんです。与作写真が特にイイっス♪
    チャタも可愛いけど、赤ちゃんのときの犬には負けるな。

    ブル、チャタ、マメの名前の由来。笑っちゃうほどユニークだなあ。
    息子さんも只者とは思えませんw
    ベートーベンの映画からか、なるほどね。でもブルックナーより
    ブラームスの方が良かったなあ。そーなるとブラちゃんか‥微妙だA(^フ^;
    ウチのネロも、息子さんじゃないけど何となく「それっきゃない」って
    気分で決まりました。

    padmeさんのジャニ好きは本物ですね。売れる前からバックの少年達を
    ちゃんと見てたんだ。(大野君は自分も「こいつハズレだな」って思う)

    返信削除
  10. こんばんは やすたねさん

    えっへへへ やっぱ やすたねさんは ワンコ 好きだねえ^▽^
    ブル、ほんとに不細工だったけど
    大きくなり始めたら、やはり というか なんというか
    それなりに可愛くなったね。
    もちろん、仕事から帰ると早々に「おもらし」の片付けをして
    ミルク飲ませて お尻拭いて...とやってるから
    どんな ぶちゃいく でも 可愛いのでありますが ^ー^

    ブラちゃん.........ちょっと 人前では呼べない名前ですな(^^;
    捨て猫やら 捨て犬って
    見つけちゃった時がしんどいわ。
    うちは 幸いにも、拾った小さな命達が
    みんな育ってくれたからいいけど、
    知り合いのところは7匹だか8匹 子供が拾ってきて
    一日経つと一匹死んでる...という状態で
    子供が大泣きしてたそうだ。

    私は世間から隔絶したとこで生きてるんで
    大野君 と言われても全く判らんのだが
    やすたねさんも「ハズレ」と思った という事は...
    かなりの ズレ顔面だった という事で OK ? ^^

    返信削除