2012年6月9日土曜日

結果報告(アリ・カエル・サナギの抜け殻付き)

「3日間ライヴ」行って参りました。
その「開催2日目」の「朝方3時頃に 祖母が逝った」こと
妹からの 夜のメールで知りました。

長くなると思うので、幾つかに分割してブログ記入したいと考えています。
ですから、コメントをお考えくださった方は
最後の「〆ブログ」に ご記入くだされば....と思います。
なんせ、「趣味」のオンパレード だから ^^;

< ↓ 働くアリ >


 < ↓ ボケてるけど、「休むカエル」 >


< ↓ 誰かが出て行った「仮住まい」のあと >



経験がなかったので 甘い考えで「3日間なら オッシャ!」とか思ってたけど
結構疲れるものですね。
泣いたり 喚いたり 身体を動かし手を振り上げ....という2時間を過ごし
1日目は12時過ぎ
2日目は 10時半頃
3日目も10時過ぎ....と
帰宅する頃には 身体が「ゲンナリ〜」と声をあげ。

台所の洗い物して 風呂に入るのが精一杯で
1日目 2日目は、「嬉し恥ずかし」の「バタンキュ〜〜」に近いものがありました。

世の サラリーマン&サラリーウーマン様達のご苦労 というか
日々の生活を思うと、頭が下ります。

しかし、3日目は 終わった寂しさも加わったのか
何だか すぐには寝付けませんでした。
けど、「祭りのあとの.....」とは 決して言わん。
来年
来年が まだ ある! と小さな声で自分に言い聞かせ
来る(はずの)「スタンディング・ライヴ」にそなえ
チマチマとした筋肉増強体操 は続けよう と
決意も新たにしておるところです。

< ↓ いよいよ実になる 赤い甘いベリー >

4 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    あのコンサートがついにフィナーレでしたか!!
    三日目の夜、寝つけなかった気持ちがわかるような気がします。
    気がかりだったおばあ様のご逝去には、お悔みを申し上げます。
    色々な想いが駆け巡っていられることでしょう。

    アゲハがもう空へ舞いあがったのですね!
    早いなぁ~
    このコ、クロアゲハかしら?なんてネ^^
    ベリーの蕾って、こんなに毛深かったのね~!

    返信削除
  2. おはようございます ジュリアさん!^▽^

    はい、終わてしまいますた。(気持ちは (´;ω;`))
    でも、とても充実してました....
    大好きな人の顔面全部 本物 動いてる生きて歌ってるとこ
    見られたから ^^

    ありがとうございます。
    なんかね、泣く....という感覚じゃないのよね。
    胸に おっきくはないけど小さくもない石ころみたいのが
    詰まってるような感じ?
    一度、若い頃に経験したような気がする感覚です

    最後が かわいそうなくらい 苦しげだったのだけど
    それでも「ようやっと 最後の苦痛を越えて 楽になれたんだ」
    かなあ

    この蛹の殻、とっても小さかったの。
    だから、以前 フロールさんが教えてくれた「ツマグロヒョウモン」
    辺りか 或いはシジミ辺りかしら?と素人が推測しとるとこ^△^;

    このベリーは、友達が自分の故郷から持ってきたものを
    株分けしてくれたんだ。
    すっごいトゲトゲ、これがまた、痛いんだ....(´Α`)
    けど、実は オレンジがかった赤味で 甘いのです (´ꑣ`)

    ベリー系は 結構「毛深い」ですねえ。
    しかも、チクチクと 痛い。
    ブルーベリーは 木のせいか 棘なんて見当たらないけどね。
    ブラックも 確か 棘は無かったような気がする。
    もちろん イチゴもないけれど
    「一年草のベリー」って 毛深いのかね.....?

    そういや、木ではない 一年草のイチゴなどは
    あれ、本当は「果物」じゃなくて「野菜」の仲間になるんだって!
    私、ぜんっぜん知らなかったよ ^0^

    返信削除
  3. 働く小さな蟻さんがしっかり写ってて、大きな被写体の蛙さんがボケてるって言うのもなかなか味があってよろしいかと^^;
    ツマグロヒョウモンって懐かしい名前を見つけて、思い出しましたわ数年前を!
    このところ、大好物のスミレを無くしてから我が家に見切りをつけたみたいで姿を見ません。
    茎だけにされたスミレを見ていた頃は、いい加減にしなさい!って言いたかったけど
    見かけなくなると、これまた不思議で『来ていいよ~』って言いたくなったり。

    そうそう、食い意地の張ってる私はベリー系を植えようかと思っているんだけど
    お薦めのベリーってなんでしょう?
    今まで鉢で何種類かのベリーを買った事あるけど、どれも枯らしてるの^^;
    多年草がいいかな!!

    返信削除
  4. こんばんは フロールさん! ^▽^ /

    えへへ〜 あんなにボケてる とは思わなかったよ カエル。
    最近、トンと目が悪くなってねえ
    デジカメのピントが よく判らなくなっちゃったみたい 汗
    いよいよ「一日中 眼鏡」にした方が 目にもいいのかも...

    あーーー フロールさんとこも そうなの?
    実は 我が家も スミレの葉っぱ 殆ど無くなっちゃったのヨ。
    ニオイスミレだけは なぜかあるんだけど
    なぜかなぜか そこにはツマグロさん いないのよね。
    見えないのかなあ.....???

    判る!
    いる時には ホント、「もちっと遠慮ってものを...」と思うけど
    姿が見えなくなっちゃうと「どーしたー?」ってね ^^;

    ベリー、鉢植えだと 根が伸びにくいのかなあ。
    うちの鉢植えのも 何だかチッコクなっちゃったんだ。
    頻繁に 栄養とか植え替えとか考えてあげなきゃダメなのかな?

    どんなベリーでも 地植えにすれば元気に増えてくれると思う。
    お勧めは......なんだろ やっぱ「ラズベリー系」かな。
    「フランボワーズ」ってヤツね ^ー^
    赤いのと 黄色いのがあったよ。
    赤い方が 実の付き方が 黄色よりもしっかりしてる気がする。

    「ブラックベリー」はまた、ちょっと違う感じがしたけど
    確か、棘がなかったかな〜??
    ラズベリーよりしっかりとした実が付きます。

    カラント(赤と黒:一粒ずつ ブドウみたいな実の付き方)
    これは 実の熟し方がまちまちで、酸っぱさが勝つから
    個人的には「今ひとつ」。
    ケーキ類の飾りには映えるけど、とにかく 酸っぱいのだ。><;
    酸味が好きだったら、案外いいかも。
    一粒一粒 しっかりした実 だヨ。

    グーズベリーも、こちらはそんな酸っぱさは無かったと思うけど
    (いつも 収穫するの忘れ気味 汗)
    これもまた チマチマと個別に熟すので 面倒だな〜

    さて、フロールさんは どんなベリーを買うのかな?
    楽しみ!! ♪ ^▽^

    返信削除