2012年10月2日火曜日

( ̄¸ ̄` ・・・

今日
よせばいいのに 血迷って仕事場から歩いて帰って来たら
途中で 捨てられたネコを見てしまった。
見てしまったら 終わりで
見て見ぬ振りができず。
小さいのを 手に抱き取ってしまったら もっと終わり ということで (′A')
暗澹たる思いの溢れる中 チッコイのを抱きながら 帰宅。

連れ合いの反応を思うと
今から疲れてるとこです。

息子は「がはは〜〜〜〜!」と笑っていたけど。
あの子の反応がこういう具合なのは
自分がずいぶんと 拾って来たから。

目が 目やにで潰れてる白い子です。
あとで 医者に連れて行かねば と思ってます。

今ンとこ
心の支えは
来年早々に また 行われるらしい「ヒラサワ某氏」のライヴ。
また あるんだって! ということで
気持ちも新たに 筋肉増強運動 頑張ります。
ここんとこ、ちと だらけてたんで。
仕事から帰宅してからの この運動は 案外 しんどいものがありまして。

しかし、やはり スタンディング2時間 とか考えたら
筋肉は鍛えておいた方がよろしいか と自分でも思うし。

このライヴは 渋谷公会堂で行われるという事なので
もしかしたら また 席あり なのかもしれないけど
筋肉増強運動に関しては いつ どこで行われてもOK! なように
何とか続けたいと考えてます。

ああ〜〜〜〜
この ブログって 一体 なんなんだ!?
というところで 今回は 終了〜〜〜  ( ̄¸ ̄;;;

8 件のコメント:

  1. ユミさん、ご無沙汰しております。マロさくです。
    白い落し物を拾われたそうで、、また大変でしょうが、神に感謝です。
    あれから1年以上も時が経ってしまった、、計画停電に備えて、酸素ボンベを買い貯めたりしていたんだ、、でも時が、私の寂しい心をずいぶんと癒してくれたよ。
    ところで、ユミさんには“命”とまで言えるほど、心ときめくものがあって、すっごく羨ましい!! 
    私も心ときめくもの、何か探さなくっちゃ・・・

    返信削除
  2. あら・・・ ここに来たら白いのが見れると思ったのにww

    是非UPして下さいね (^^♪

    ユミさんに持って行かれて良かったわ!
    きっと見つかる運命で・・・ ユミさんもいつになく歩いたのなら何かの導きなんでしょうね ホント 良かったわ!!!

    ご主人だって絶対可愛くなるから大丈夫ですよ。。。
    どうでした? 一晩経って・・・

    脳トレって私もやりたいけど何しろゲームやギャンブルはやり始めると誰が何と言おうと止まらないからやめてるんだけど・・・ CM見たら結構ウズウズしてますww

    運動も頑張って下さいましね (^^♪

    返信削除
  3. こんばんは マロさくさん!
    こちらもかな〜りご無沙汰しております。

    そうなんだよ ダメだったんだよ 拾っちゃったんだよ.....><;;
    小さなものって 一度でも手に乗せてしまったら
    絶対にダメだね
    もう一度 同じような所に置く自分を想像しただけで
    身震い来ちゃって  ( ̄¸ ̄`;
    想像しただけで「あ〜〜〜 ダメダメダメッッッッ!
    どうしても『見なかった事』には出来ん!」でした....

    案の定 連れ合いは ゴッツく不機嫌になったけどさ
    そこんとこ、とても卑怯だと思うんだけど
    「オレが拾った事にするよ」と言ってくれた息子のせいに
    なっちまってます............................

    そっか
    あれから 一年 経ちましたか.......
    今を生きている私達には 
    過去というものは振り返るしかないものだけど
    その「今 現在」があってこその「過去」。
    辛い日々でしたね

    今でも 私はマメを憶うと 泣けます。
    苦しく やるせないほど求める気持ちが蘇って来る。
    マロさくさんは 立て続けのような形で亡くされたから
    その心情..... 私の想像を絶します。

    小さな命と日々を過ごした経験のある人達は
    みな、こんなふうな 何がしかの哀切なる思いを抱きながら
    生きるのでしょう。
    今でも かわいいかわいい 愛する者達 です。

    マロさくさん
    私が好きでたまらない「ヒラサワ某氏」は
    私達と同い年なんだよ ^▽^^▽^
    東京の.....葛飾...?? 亀有??? 辺りの出身です。
    (こういうとこ覚えてないのに 大好きってのが年寄りじみてる)
    マロさくさんの 歌や曲のお好み知らないから
    あまり大きな声では言えないけれど.....
    良い歌だじょ〜〜〜〜〜 ♪

    返信削除
  4. ありがと padちゃん ^ー^

    白いのはね.....お顔が 今ンとこ
    あんまり キレイじゃないのよ
    目やにが出てて 鼻水も出てて....
    早いとこ 病院に連れて行かねば 
    と思ってるんだけど
    こんどの日曜日に行けるか って感じ。

    連れて行くのは チッコイのも だけど
    チャタも。
    大人の方に予防注射をさせるべきだろうなあ と。
    知り合いが言うには
    「捨て猫は 一杯病気持ってるど〜」らしいので。

    拾って来たのも 在住のも
    持って来た病原菌にやられちゃう なんて
    本末転倒だもんね。

    シロチビは 息子の部屋に一晩置きました。
    私の部屋は 先住のチャタのためにとっておいて。
    そうでないと、
    ただでさえ「ネコの中のネコ」であるチャタは
    精神的にヤバい事になるような気がしてねえ 汗

    脳トレは 時計が 大変にヤバいです。
    色んな角度から読む のはまあまあとして
    何分 何時間経ったか?というのが
    大変にヤバい  (′A')(・ω・;)

    それに、最近はどうしても時間が上手く行かず
    筋肉の方 二日ばかりやってなし。
    ご飯食べた後 二時間くらい経って
    という その二時間を取る間に
    眠くなっちゃう というか......
    マズいっス 
    とても マズいっス (>;-_-)>

    返信削除
  5. 選ばれちゃったんだね、ユミさん。
    こうなる運命だったように思いますが!
    ご主人様が不機嫌になるのは、きっとお別れの辛い思いが嫌だから
    『拾ってくるな!』ってなるのでしょ?
    私もね好きだけど飼わないのは、別れが辛くて耐えられない様な気がするからなの。
    縁あっての出会いだし、早く家族の1員としてとけ込めます様に♪

    筋肉増強運動は随分続いているのね、驚いています。
    私は情けない事に、どうしても気持ちと体がバラバラでうまくいかないのよ。
    今日も何もしないで寝てしまいそう~情けなや~!!

    返信削除
  6. うむ〜.....
    フロールさんも 運命を感じますか?
    私さ マイナーな気分で「なんで わざわざ 歩いたんだろう」って
    ずっと考えちゃってた。
    わざわざ あの日 あんな所を なんで 歩いたか? って。
    歩いても、あそこを歩かなかったら 通らなかったら
    あの子とは絶対に出会わなかった.....とかね ^^;

    優しいねえ フロールさんは!
    私の連れ合いはね「爪とぎ」とか そういうのがイヤみたいなのだ。
    息子が「オレが拾った」と言ったとき
    「くれぐれも責任持って世話して。爪研ぎとか」って
    言ってたらしいから。 ><;;;

    筋肉増強運動 何とかやってたんだけどね
    ここ二日ばかり どうしても.......だはは! (^∞^;)
    せめて、寝る前には
    腰を痛めた時に医者から勧められた運動と
    腹筋くらいは...と考えてます。

    ご飯食べて 一時間くらい経っても
    筋肉増強運動すると 「ゲボッッ」ってきそうになるんだよ。
    最近ヨガを始めた妹が言うには
    「食後二時間くらい経ってからじゃないとダメらしいよ」って。
    そんなん、夜の食事がちょっと遅くなっちゃったら
    もう 寝る時間じゃん?

    とか言ってないで 早めに食事をして
    或いは 遅くなったら食べないで 運動すりゃいいんだよね^^;

    ちなみに、今日 ガッコで
    トイレから準備室に戻る最中に ハタ! と気付きました!!
    私が ご丁寧に日本語で「筋肉増強運動」なんて言ってたヤツ
    ただの「筋トレ」だったのね!
    ふつーに 筋トレ って言えば いかったのよね。

    どこまで 日本語がダダ漏れていくか.......
    かと言って 他国の言語を知るわけじゃないのに
    先行きは 結構 怖いモノがある自分なのでした。

    返信削除
  7. いやいや『筋肉増強運動』ってとこがいいのよ^^
    筋トレって一般的で、あんな事やこんな事やってるのかなぁ~って想像つくけど
    筋肉増強って言われると「たとえば?」なんて想像力が膨らむしね^^
    偉いなぁ、本当に私は今ダメ!よってメタボであります。
    ずっと続けてたヨガもひと休み・・と思ってもう1年行ってないから、多分消滅!
    5年くらいやったのに、もったいないね。

    ガッコ、忙しいの?
    私は9月は忙しかったぁ。だいぶ先が見えて来たけど、仕事があるだけ幸せって
    思いながら頑張ってるよ。

    返信削除
  8. 遅くにこんばんは!
    フロールさん ども ありがとうございますね。
    最近ねえ
    どうも 日本語がアブナイんだわ。
    危ない ってか 記憶消滅 ってか...

    うっは〜〜!
    すごい........ヨガ 五年もやったの!?!!
    そらあ もったいなさ過ぎるよ。
    それだけやったら 型はしっかりと記憶してるでしょ?
    ヨガって、妹に二種類くらい教えてもらっただけだけど
    あれ、何だか とっても身体に良い気持ちになるネ。
    きっと、寝る前に 少しだけやったら
    心も身体もリフレッシュするような気がするわ。

    うん..........記憶の問題があったり
    舐めてる生徒がいたりで 疲れるんだよね 最近。
    前だって同じようなものだったハズなのに....という思いがあるから
    余計に「年か?」って納得しちゃう気がする (^∞^;)

    そう! それ 確かにそうなんだよ。
    しんどい時にだって 先の事考えると
    やはり ね
    仕事があるからこそ 社会と繋がってるし
    仕事があるからこその充実感 ってのがあるんだよね。

    お金が山ほどあって毎日が日曜日 だったら
    どんだけのんびりできるのかな
    どんだけ ネコの世話 してやれるんだろうか と思うけど
    でも それだけじゃあ なんか 寂しいな って。
    つくづく 人間って「社会性の生き物」なんだね ^^

    返信削除