2013年1月1日火曜日

なんという

好天!
昨日までは
ウジウジと 俯くような天気が続いていた空

年明け の 朝
目を醒してみれば
まことに
ぬけるような薄青の空に
あまりにもまばゆく、
はじけるような笑顔を振りまく太陽が

< ↓ ・・・冴えない写真でごめんなさい (^∞^;) >


ここを訪ねて下さった方々
多くの人達
そして 
この 地球上の命あるもの達 が
少しでも 心安らかに生きてゆける 日々でありますよう

< ↓ 冴えない写真で ごめんなさい × 2 ・・・(´;v;`) >



上手く言葉にできないのです
昨年は ・・・
本当に 本当に
ありがとうございました。

今年も どうぞ 
よろしくお願い致します  m(_ _)m    yumi

10 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます

    先程、コメ入れてない2つを読んで書こうとしたら全く文字入力出来ずに焦ったけどウェブ版にしたら大丈夫でした(^^;)

    そしてHN書いてアドレス入れようとしたら消えました(゚◇゚)ガーン

    めげずに再度!w

    こちらも薄く青い空が見える程度だったけど、寒過ぎず無事、婆さんの初詣に付き合って来ました!

    婆さんが張り付いてるし元旦から嫌な揉め事してくないから黙ったけどヤッパリ弟か嫁に事故の件、電話してたみたいでどういう風に伝わってるのか考えただけで不愉快になっちゃいました(-_-;)

    ユミさんは実家どうする事にしたんですか?

    返信削除
  2. うわっ...色々とご苦労ありのコメで
    ホントにありがとうございますね padmeさん ^0^

    初詣にお付き合い か・・・
    大変な親御さんがいると 本当に気を使うし
    ストレスになるよね。
    事故の件は 真相を知っている私達がいる!!
    ってだけじゃ やっぱ
    ネット上だけだから なかなか心もとないだろうけど

    こう言っちゃ悪いけど 最初からズレてる人達だもん
    ズレてる人達から何をどう勘違いされようと
    padちゃんは痛くも痒くもない! んだよ〜〜ん ♪ じゃん?

    何か言ってきたら「母親からどう聞いたか知りませんが
    こちらには法的文書もちゃんと残ってるんで
    不審に思われる事があるのだったら見にいらっしゃれば?」
    とか ね。

    私って ボンヤリしてて鈍臭いのに
    こういうとこ すご〜〜く策士!? とか
    自分で思っちゃってますよ ^▽^;

    ハイ、わたくし
    今日 昼ギリギリ前に出掛け、三時頃には帰宅してました。
    実家には 30分ほどは いたかしらん?
    帰宅したら、寝こけてた息子が「いつ行くの?」とか
    寝ぼけた事を言ってたヨ ┐(´□`)┌

    玄関 ガラガラーーッと開けて
    「明けましておめでとうございますー!
    昨年は大変お騒がせ致しましたー。
    今年もよろしくお願いしまーす!」と
    立て板に水式に言ったら 

    キョトキョトして「!?え・・・?」「う・・・」
    とか言ってたオヤジさん
    例の事には一言も振れずに
    ただ、何となく私の顔を見づらい っつう雰囲気でしたね。

    先に何か言われたら 理詰めで返したろうけど
    あの人、気が弱いから、自分から振る事は殆どない な。

    「今日はすぐに帰るワ」という言葉に
    両親で「え・・・帰っちゃうの?」とか言ってましたので
    「ただ、今月末に こちらに出て来る用事があるので
    申し訳ないけど一泊させて頂くから」と答えました。

    母は サッと妹を振り返って ニコニコ顔で
    「そうか!そうねえ 楽しい事があるんだったわね」

    という顛末でありました (^▽^

    返信削除
  3. ゆみさん、新年明けましておめでとうございます^^

    今padmeさんとのやりとりを読ませてもらって、実家へ行って来た事とか
    ちょっと笑っちゃう寝ぼけ眼の息子さんの姿を想像して、まったりさせていただきました。
    今日は確かにお天気でしたよね~、ちょっと空気は冷えていたけど最高のお天気で明けましたね。私は例年通り鎮守様で年を越し、今日はお天気に誘われてちょっと歩く神社にも行ってきました。

    明日はね・・・
    大人10人、子供5人が集まるんだけど、この狭い家に入りきるんだろうか~
    本当は2日~3日は箱根駅伝を楽しみたいのだけど(涙)
    だから3日は絶対動かない~!何にもしなぁい!と宣言しております。

    しかし・・・正月休みって、ただ忙しいだけで好きじゃないんだわ^^;

    こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。

    はぁ。。。。
    青空が羨ましいわぁ~
    こちらはけっこういい降りの雪でした。
    午後には瞬間の陽射しもあったけど・・・
    雪国を脱出したい病、再発です(^^;

    ユミさんもご実家とのことは、身内なればこそのこと。
    大変でしたね!
    お互いに気まずいでしょうが・・・さすが、大人の対応ぶり!!
    参考にさせていただこうっと。

    一年の計は元旦にあり~なんて諺もありますが
    グダグダのまま最初の一日が終わろうとしています。
    やれやれ・・・
    こんな調子でまたあっという間の一年なんでしょうか。

    今年も、よろしくお付き合いをお願いします(^^*

    返信削除
  5. こんばんは フロールさん!!
    新年 おめでとうございます!^▽^
    どんな時にも「さてさて、新しい年を迎えるのだ!」という
    根拠のない「新鮮な謙虚さ」を持ち続けたいものです ^ー^

    ほんとに うちの息子って・・・(´Α`)

    たまに 生徒が「センセって 結婚してるんですか?」とか
    「お子さん いらっしゃるんですか?」とか
    訊いて来る時があるんですが
    「ハイ、昔はいました、子供が」とか驚かしといて
    「今はもう オッサンだけど・・・」という落ちで締めくくり。

    それほど おっさんなのに 精神的な成長 どこへ行ったのか(ノД`)
    あの子の人生だ と割り切ってはいますが
    時々「気の毒なヤツだ...」とヒドいこと 思ったりします。

    うわ・・・・・・・・・・・・・(((( ;゚Д゚)))
    明日 フロールさん 大変なのね・・・
    お子様とお孫さん達が新年のご挨拶に いらっしゃるのね?

    私の場合
    若い時は「叔父叔母従兄弟従姉妹達をもてなす」側で
    今は 単なる「実家詣で」のもてなされる側 になってますが
    自分の 独立した子供一家をもてなす というのは
    また 違った気持ちなのでしょうね。

    それでもでもでも
    やはり その人数を「おもてなしする」というのは
    実に 疲れる・・・(ゴメン!)

    顔を見られるのはとても嬉しいけれど
    迎える前の準備とか 後片付けとか 
    はたまた お子様ご夫婦やお孫さん達との「交流」など

    これが 毎日がそうであるなら その延長だけど
    普段 2人か3人で生活しているところで
    お正月 や お祭り に ドッと集まる という事になると
    嬉しいけれど 終わった後の疲れがハンパじゃないですねえ。

    以前 フロールさんから お聞きした と記憶してますが
    「来て良し 帰って良し」という言葉 (^∞^;)
    とても 含蓄の在る言葉ですよね

    どうかどうか、1/8くらいボンヤリとして準備し、乗り切り、
    楽しい思い出を増やして下さいね

    言いたい放題でごめんなさいね
    どうか・・・今年も よろしくお願い致します!
    (ピラ沢某氏の曲を流しながら)平身低頭中 m(_ _)m ;;;

    返信削除
  6. おお ジュリアさん!
    あけましておめでとうございます ^0^ /

    う・・・そちら 雪の元旦 でしたか・・・
    雪 とか 夏の暑さ とか 
    「いつもの事」と言っても、辛いものは辛い
    ですよね。

    ハイ・・・口と気持ちは「仕方ないよ」とか
    平然としてるつもりなんですが
    年末から 胃はきしむし 眠れないし と
    オヤジ様譲りの気の弱さが
    こんなとこに 出ちゃうんですね

    ブハッッッ!!! 思わず吹き出した・・・
    「大人の対応」ですとぉ〜〜〜!??!
    ごめんね ジュリアさん
    本当に そう思って下さったのは判ったんだけど
    どうしてか 吹き出しが 止まらん・・>▽<`

    オヤジさんって 死ぬまで大人げないんだろうな
    自分もしかし、大人としては変なとこ一杯だよな・・
    とか思ってるから だろうなぁ〜
    なんか 情けないわネ 私ら親子って (^∞^;)

    大方の女性は 年末〜正月と
    やる事 多過ぎるから(私は除外)
    一年の計は元旦にはない ので ありまふ。
    女性の「計」は 元旦の興奮が収まりつつある三日
    或いは 四日くらい?
    で いいんでないでしょうか?

    ・・・なんだか 私 今年 おかしい?
    オヤジ様との「初顔合わせ」が終わって
    ハイになってるのかな  ( ̄¸ ̄`;;;

    こんな私でありますが
    ジュリアさんとフロールさんのお写真が もう
    そりゃ 楽しみでありまして
    今年も どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

    返信削除
  7. 大人10人、子供5人の集会も何とか終わり・・・
    <ギャーギャー&ピーピー>はい、そりゃもうお隣辺りから苦情でも来るのではないかと思う位の賑やかさでありました。
    ついさっき『楽しかったよありがとうo(^-^)o』ってメール来るとさ、なんだかそれで「まっ、いいか!」ってなってしまって、次もまた皆元気で集合出来る様に頑張ろうって思うのですわ!私って<大人だわぁ~(≧∀≦*)>
    悩みの種の2日が終わったので、私も少々ハイかな?


    明日は何~~んにもしないで、そばにお菓子とコーヒー置いて
    箱根駅伝観るんだぁ (^∀^)v

    返信削除
  8. ひゃ〜〜〜 フロールさ〜〜〜ん 
    ほんっっっっとうに お疲れ様でした〜〜 ^0^0^; ///

    しかし・・・いいねぇっ!!
    「楽しかったよありがとう」って
    娘さんから?
    一読して 瞬間 娘さんを想像してしまったんだけど
    私は息子しかいないから ほんのり羨ましく 微笑ましいなぁ^ー^
    息子さんからだとしても
    「おお!優しい息子さんとお嫁さんだな!」とか
    ほんと、妄想にふけってワクワク状態 (^∞^;)

    フロールさん・・・・・>▽<`
    いいわ ほんと いいわ「私って<大人だわぁ〜>」ってとこ!
    思わず「フロールさん トテモ 元気?」って笑っちゃった〜

    楽しくも大変だった本日を終え
    明日は とっても楽しみな「お茶時間」だねえ ♪

    フロールさんのお話読みながら 明日の様子を想像して
    ふと 感じたんだけどね・・・
    ワクワクして待ち遠しいものがあるって
    なんか とっても幸せだね!

    「お菓子に コーヒーカップ」..って想像したら
    それだけで「ウフフ 明日 あした〜♪♪」って 
    もう ワクワクする ^0^0^♪♪

    返信削除
  9. その コーヒー、お菓子などで箱根駅伝を楽しむ私のお正月もあっという間に終わってしまいましたわ!
    夫がさ『少し運動がてら歩いて来ない?そうとう食べ込んでるでしょ!』って、駅伝が終わった後に!!
    「うるさい!うるさ~い! 私は今日は絶対動かないんだ!」って夫を追放いたしました。せっかく大人の対応で頑張ったんだから、1日位ブタさんになろうが自由気ままに過ごしたっていいじゃないね!
    ありがとうってメールよこしたのは、長女、次女家族だよ。
    長男も「一番疲れたのは母だ」と言ってくれましたけどね~、お嫁さんも!
    一番無頓着がやっぱり・・・追放された人だわ。

    さてさて、変わり映えしない年の初めだけど、これがどんなにありがたい事か年々
    感謝するのですよ。
    明日から仕事だけど、また頑張ろうね!

    たびたびお邪魔しました^^

    返信削除
  10. こんにちは フロールさん! ^0^

    さっきね、何気なく 駅伝の結果をパソで目にしてね
    「あ〜〜・・・フロールさんの天国時間、終わっちゃったかあ」
    って思ったとこだった ^^

    ぶはは〜! >▽<`
    ほんと、長い間連れ添っている というのに
    連れ合いが いっちばん 思いやり というか
    想像力に欠けるよね!
    なんだろうねえ あれは。
    あ〜 確かに「無頓着」
    この言葉がピッタリだなぁ ^^`;

    よく「空気のような存在」とか言うけれど
    でも 決して空気じゃなくて
    別人格として生きてるんだからねえ
    それさえ 意識できなくなってるんだろうな って
    自分の連れ合いを見ていて思うとき ある。

    あ〜あ なんで 追い出されるような事 言うかねえ (^∞^;)
    墓穴掘る とは この事だ ヨ...って
    そっと耳打ちしたい気分じゃ ^0^;

    時間経過に沿って報告が入って
    なんか、いつになく ピリッとして
    「待つものがある」という期待に溢れた楽しい元旦だったヨ!
    ありがと!!^▽^

    うん、お互い  
    「『頑張り』ちょっとだけ出し計画」で 行こうね!^0^ /
    (スキ見て怠ける という事じゃなく
    という 解説もいらぬと思うが、まあ シャレ的な意味で)

    返信削除