2013年4月1日月曜日

夢遊病の如く

今日、また 散歩に行ってきました。
季節は巡り、再びの春。

水平線を越えて 空まで広がる大気の中 
命を呼び乞う気配が
どこまでも流れておりました。












< ↓ 土を掘り返す耕耘機の後に続く カラスの群れ。 
某元都知事は カラスを毛嫌いしていたが、カラスだって生きとるんだ! って >









< ↓ 青と黄色の色の対比が あまりにきれいだった から >





< ↓ 踏まれたって 蹴られたって何のその! 
強靭な いじらしいダンディライオン >


庭の、遅くに植え替えた薔薇達の
 時間毎に成長するかのような花芽を 見て頂きたく。


< ↓ イヴ・ビアッチェ、無事に根が付いたと思われます。
このまま 何が何でも動かさず、しっかりとした根付きを 祈る日々 >





< ↓ 同じく 植え替えた 何とか言う名前の 青く小さな花をつける薔薇。
頼む! このまま 根付いてね >



写してはいませんが
昨日 ふと見たら「おっ!?? こんなに大きな花芽!? 」
しかし、植えてあるネギの花芽だった・・・
こりゃまずい と早々に撤去。
坊主が出ちゃうと 硬くなってとてもじゃないが食べられなくなるので
ゴメン!ね

< ↓ 瑞々しき 山椒の芽(・・・上が 切れとる・・・) >





6 件のコメント:

  1. ユミさんはカメラ オートで撮ってないんですよね?
    3枚目あたりまでやっぱり外が明る過ぎるからなのか 白っぽくなっちゃって桜?とかもチト残念(キレイなんだろうなぁ)
    私は滝を写した時にオート以外はちゃんと撮れなくて以前カメラ屋さんに聞いたら「持っていればサングラスをレンズに当てても良いんですよ!」って言ってましたよ(知ってたらごめんなさい)

    ホント! カラスがあんな状態でたくさんいるのって珍しい感じで見ちゃいました。。。
    会社近辺はカラスが多いので有名なんだけど住宅街なんでゴミの周りとかその上の電線にすごい数が・・・なんですよw

    この光が眩しい感じのユミさんの画像・・・好きなんですよねぇ。。。

    どんどん植物が育ちますように・・・☆~

    ちょっと質問なんですが、山椒もユミさん宅なんですよね?
    実もなるんですか?

    去年辞めたオヤジが「アンタ 山椒好きだって言ってたから・・・」って秋(冬近く)に黒い実を持って来てくれたんだけど全然香りもせず・・・ネットで見てそれは食べられないからと知り捨てちゃったんですが・・・

    それで正解ですか?
    もしかしたら利用価値あったのかなぁ?とか・・・

    あと その黒くなる前にとれる実が食べられるって事ですよね?

    返信削除
  2. こんにちは padmeさん!

    そうなんだよね〜
    ここにアップして「え・・・飛んでる・・・」って ^^;
    オートにすれば良かったんだなあ  ( ̄¸ ̄;

    サングラスをカメラにかけさせるって @0@
    いや、なかなかのアイデア!
    さすが プロだわ 素人にはちと考えつかん気がする。 
    やはり プロというのは柔軟な考え方持ってるんだなあ @v@v

    ありがとう!
    実はネ・・・お陽様とカメラの位置が問題なんだろうけど
    「このアングルで撮りたいな」って時に
    画面が全く見えない事が多くなったのよ・・・
    画像じゃなくて 自分が映っちゃうの (^∞^;)

    それで、上の方が切れたり 左右がアンバランスだったりで
    なんか どうもなあ・・・
    でも ありがとうねえ
    庭や 散歩するときの植物達に padちゃんの言葉 言うわ!♪

    どうなんだろ・・・黒くなった実って・・
    私もよく知らないけども、もしかしたら「完熟」したのか?
    山椒の実を使うっての、脳裏にパッと浮かんだのは
    緑の実 だったけど
    でも、黒く熟した実も使えるんじゃなかろうか?

    香りの立つものって ペパーミントにしろ何にしろ
    刺激を与えると香る ってとこあるじゃん?
    もし、どなたかから また頂く事があったなら
    すり鉢で擂ってみたら?
    きっと 強く香りが立ちこめるような気がする ^ー^
    しかし、ネットで「食べられない」とあるんでは・・・
    やはり ダメなのか??

    返信削除
  3. 私も最初の方の写真を見て、ちょっと露出を落とした方が桜の色もきれいに撮れるだろうって思ったけど、口で言うのは簡単でも実際にはなかなか思う様にはいかないのよね。
    私はだから同じ場面を露出を変えて3枚くらい撮ったりするの!
    カメラで見た時ちょうど良く思っても、PCにおとすと意外と意外なのが綺麗だったりするから!
    カメラはいつまでたっても勉強だわ^^;

    ホントにカラスがすごいのね!
    きっと掘り起こされてしまった土の中の虫達を食べようと思ってる??
    そんなに美味しいのが居るのかな^^;

    返信削除
  4. あ・・・フロールさん! こんばんは!!@▽@

    そうなんですよ 
    アップして見て「えええ・・・???(´Α`)」状態。

    そうだね そんなふうに2〜3枚撮っていれば
    自分の思うような写真をアップできますねえ!
    ありがとう!
    この次には そんな形でチャレンジします (^∀^*)ゞ

    そそ、カラスは 掘り起こされた土から顔を出す虫に
    夢中になってたんだ と思います。
    我が家の周りでは 大抵が ハクセキレイなんですが
    ここでは カラスしかいなくて ビックリしちゃった。

    カラス、身体が大きいから
    スズメも ヒヨちゃんも ムクちゃんも 
    みんな、追っ払われちゃうんだろうね (^^;)

    返信削除
  5. ほんまに翻弄されますなぁ~
    穏やかな日はどことなく自然の大気まで優しく・・・・
    景色の中の、あそここへと目が届き、木々の枝の芽吹きや
    道端に咲く草花に心和まされ、うんうんオイラも前向きに
    生きにゃと後押しされたと思ったら
    今日みたいに、えげつない春の嵐
    車のドアを閉め、、ホッ
    玄関戸を閉め、、ホッ^^
    うんでも、こんななかでも、樹の芽、雑草の至るまで
    健気に生きとるんだな・・・・・・

    此処オイラの所では、トラクター後にはカラス(ハシボソ)→ ムクドリ →
    セキレイの順番なんだ

    返信削除
  6. こんばんは シンさん ^ー^

    「えげつない春の嵐」・・・吹き出しながら
    う〜〜〜ん! 確かにそうだー!
    「今日は本当に 桜の花を散らす為に吹きすさんでいるのか」と
    思ったくらいだったもんね。

    四月って こんなに激しい差のある季節だったか・・・と
    改めて 思わされてます。
    外では まだ 強い風が拭いてるよ・・・(´Α`)

    それでも、強い風や冷たい雨のあとには
    グングン伸びて行く植物達
    頑張ってるね〜 偉いね〜 と
    思わず話しかけたりしてしまうのでした ^^

    あそこ、あの時にはカラスしかいなかったけど
    きっと カラスが去ったあとで
    色んな鳥が来てるんでしょうね。
    みんな たくさん食べてね!
    虫には 申し訳ないけど・・・ってとこだけど ^△^;

    はしぼそ かぁ
    なんか とっても懐かしい響きを感じました。
    はしぼそ はしぶと だったっけ? ^▽^

    返信削除