2014年4月2日水曜日

慶び の日々(蜘蛛付き)

本日
彼の ヒラサワ某氏は 還暦を迎えられました。

この広い宇宙
無限にも思われる暦の中で
彼の人の楽曲に出会い
大小様々な生き物達と出会えた という
この なんたる幸せを
改めて噛み締めるのであります


このように、何となく 薄寒そうであった庭も ↑
                
          ジューンベリー  ↓

                  ↓
                    ↓

ちなみに
              ジューンベリーの手前に生きる「チョコレートベリー」
今年も花を付けませんでした (´;ω;`) ↓

・・・また
「花を付けないと・・・どうなるかな〜?」とか
脅さねば咲かんのだろうか・・・?
やりたくない、言いたくないですが ( ; ー'`ー)σ(-''-;)・・・


        あ、さて フジッコ  ↓


                   ↓

        スノーフレークス    ↓


                    ↓





         メダカも 元気    ↓           



          蜘蛛も 元気    ↓


 
 赤ちゃんフェンネルも  


             


                 ↓   少し 大人に




それにしても
ホントに 難しいワ
写真のあれこれ、さっぱり判らんワ

 (′A') (T ω T)  (´;ω;`)





← めげずに増えて欲しい
   紫のスミレ







送ろう・・・と思っていながら
あれよあれよ と言う間に
咲いてしまった ハナニラ               →

情けなし (′A')
ゴメンナサイなり (′A')

4 件のコメント:

  1. 花曇りの様な午後になっていますが、午前中にお花見を兼ねて用を足したりと出かけて来たのですが、帰ったら少し汗ばむ位になってて!
    桜も少しの風でハラハラと花びらが舞うようになって来ていて、今週末には盛は過ぎてしまうのでしょうかね!

    そうそう、ヒラサワ様今日がお誕生日なのですね?
    命が生まれる躍動感にあふれた頃の誕生日って良いですよね。
    おめでとうございます♪

    チョコレートベリー、我が家のはやっと葉を出し始めたところで花なんてまだまだ!
    今回の雪でダメにしてしまったかと思ったので、新芽を確認した時は嬉しかった^^
    ゆみさん家のは、気持ちが通じて花をつけるかも!!
    スミレって、すっごく遠くまで種を飛ばすからすごく増えますよね。
    種類が違うスミレ達、共存してくれたら嬉しいけど!

    春休みも残り少なくなって来ましたね。

    返信削除
  2. フロールさん、ごめんね
    全部のブログに 返答なんかしなくても ホントにいいのヨ・・(^^;)

    はい、本日が あの人のお誕生日だったのです。
    一足先に還暦をお迎えになったのですが、いつも いつまでもお元気でいて欲しい
    そんな気持ちです。
    えへへ〜
    お祝いのお言葉頂けるなんて、なんだか とっても嬉しいワ ( ´艸`) (///∇//)
    ありがとうございます!!! ^▽^

    今日も 肌が汗ばむような日中でしたね。
    この時期、連れ合い殿は花粉で悩むのですが
    今日はまた 朝から 声まで妙でして。
    「風邪じゃないの?」と言ったら
    「イヤ、花粉」

    それでも、なんだか 喉が妙だ と自分から病院に出掛けました。
    そしたら、すぐに帰ってきたので「行かなかったのか・・・」と思ったら。
    患者さんが一人もいなかったんだって!
    この時期に 患者がいなかったって とっても珍しいなあと思ったんだけど

    風邪 だったらしいです (^∞^;)

    フロールさんちにも チョコベリーがあるんだね!? (0▽0`
    小さくても やり方で花芽は付くかなあ?とも思いますが
    元気で少しずつでも成長してくれるのが一番嬉しいかな? (^∀^*)ゞ
    とはいえ、我が家のは そこそこ成長したからなあ・・・
    やっぱ 咲いてくれなきゃ 困る (。-`ω-) つまんない ( ̄^ ̄;(;^ω^)

    スミレ、ウン、本当、共存してくれないかなあ〜〜〜
    そこら辺に咲いてる紫のスミレ なんですよ〜〜〜?
    それなのに、白いのばっかり増えちゃって。
    ってことは 白いヤツが とてつもない繁殖力&駆逐力 なの??(´Α`)

    正規の職員は 夏休みも春休みも冬休みもないんだけど
    私は非常勤だからね (^∀^*)ゞ
    でも、明日か 明後日には出向いて
    とにかく 教室の整備をしなくてはならんのです。
    ・・・今年は なんでここまで 後手後手になったかなあ?
    ホント、ワカリマセン (′A')

    返信削除
  3. いやーーー スッゴクたくさんブログアップしてたのに全く気付かず m(__)m
    早く庭が見たい!とか花が見たい!とか思いながらこんなにきれいなお花がたくさんアップされてたのに・・・
    何なんだ? 私!!!

    4月2日生まれって事は学校などでは1番オヤジ!って人ですね?
    あ・・・会社のデブと一緒だーーー アハハ

    なーんか暖かそうで良いなーーー
    こちらもプラス温度ではあるけど風が冷たかったりでまだ冬ものコートも仕舞えないでいます。。。(着ないようにはしてるけど ⇒ 痩せ我慢)

    そして会社は今も社長が煙草の匂いを気にしてか窓を開けそのまま外出!
    気にするって私の為なんだろうけどだったら吸うな!って感じで・・・
    それじゃなくても寒くてずっと足元のヒーター入れてるし腿の上の膝かけもしてるのに!!! 

    メダカちゃんはあの雪の下でも生きてたって事ですよね?

    返信削除
  4. こんちゃ padちゃん! ^▽^ /

    ちょっと・・・(`皿´)「一番オヤジ」はいいけど
    「会社のおデブさん」と同じ並びで書かないよーに! ( ̄^ ̄
    誕生日は一緒でも、人間の資質は全く違うからに!! (´・ω・`) 

    オホホ (^m^)ちょっと 怒ってみました ♪

    さてさて、確かにこちら かなり 突然 暖かくなってきました。
    でも、まだ 朝夕は結構冷えるかなあ? ∋ ∈;
    ちなみに、メダカねえ
    あの大雪 どころか、この冬を越えたのです ( ゚Д゚)
    「少し あったかくなってきたかなあ?」と思った頃に
    大きいのが二尾
    そして 異様に小さいのが 三つか四つくらい泳ぎ出していたのだ。
    大人はまあ、「頑張って冬を越えたのだな・・・」と
    素直に感動できたんだけど
    小さいのがね・・・
    いつ 生まれたメダカ達なんだろうか??? と 疑問符一杯な今。

    まあ、あの「ハゲどん」を飼ってる お人だもんね〜
    言えないから せめて窓を開けて 空気だけでも とか思ってんでは?

    返信削除