2014年4月1日火曜日

ちょっと暖かくなった?(・∀・)

と思ったとたん

「 さて、寝ようかいね ♪ 」(・∀・)♪♪♪ スイッチパチン!
電気が消え  暗くなった部屋の中・・・・・ ( ̄¸ ̄

と、「 待ってました! 」とばかりに
顔付近を「 プィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン !! 」と飛ぶ
あの、にっくき蚊の如く ( ゚Д゚)( ; ー'`ー)ヽ(*`Д´)ノ

「 あ、今日も お天気 良いみたい ♪♪♪ 」と思うと
身体の内側 ウズウズと何やら渦を巻き
気付くと 庭に出ておる ワタクシ。


        一昨日は こんなん ↓ だったのが

今日は あっという間に こんなんに ↓



       その 一部の アップ ↓




       一昨日は 以下 同文 ↓

        今日は 以下 同文 ↓








             先日は   ↓

           本日は   ↓



さて   暑苦しく咲く ツバキ   ↓



同じ木から こういう ド暑苦しいのも ↓ (´Α`;;;



 右方 ホノホノと葉を出している フェンネル ↓


あ、さて おもち  
こうして、横たわりつつも


隙を見て 人間の左手に噛み付こうと 身構えているのであった。     
・・・下腹辺りが なにやら プクプクと三段くらい ? ↓


ソロリソロリ・・・と 寝ているチャタに近づく おもち。
昨年は あれだけ威嚇していたのに、まあ ずいぶんと 丸くなったものだ・・・と
チャタの包容力に感動するくらいです (≡ε≡`

が、近寄るおもちを受け入れる チャタの、その寛大さを良いことに
ここでも隙を狙って のどもと辺り噛み付こうとする おもちなので あった。
                 ↓

2 件のコメント:

  1. 暑苦しいのですか? 椿が・・・
    こっちにはないので生で見たい・・・ってそういえば何処かの温室にあるって聞いても一度も行った事がなかったんだわww

    蚊の如くって蚊がいるって事ですか?
    ホントに日本列島長いわーーーww

    おもちくんそんなにヤンチャなのに誰にも怒られないで幸せだろうなww
    私ならパシーン!が入っちゃうもんね DV女だし アハハ

    返信削除
  2. は〜い padちゃん! ^0^

    このツバキ達、うん、とっても暑苦しい。
    咲き始めの今頃はネ、ほら、
    「 あ〜、暖かくなってきた!^▽^ 」
    「 あ〜、とうとうツバキが咲き始めたネ!^▽^ ♪ 」って気分で
    この色も とても素直な気持ちで眺められるんだけどね〜
    四月半ば辺りから暑くなると、見るだけで汗が・・・
    って・・・えっっ!? そちらには ツバキ ないの????! ( ゚Д゚)

    ハイ、蚊も 飛びます。
    アヤツら、冬の寒い間は、隙間の下方にジッッッッッと止まって
    春が来るのを待っとるのだ ( ; ー'`ー)
    で、少しでも暖かくなると 即 活動開始 ! する。

    先日、電気を消して横たわった途端
    「ぷぃ〜〜〜〜〜ン」と来られ、ちょっと 頭来た (^∀^*)ゞ
    だから、速攻で電気付けて、枕元の壁で止まってたヤツを叩いた(^∀^*)ゞ
    合掌  ( ̄¸ ̄

    うんにゃ、怒りますよ〜?
    まず、虫の居所が悪い時のチャタには 速攻ではたかれる。
    で、
    チャタが「うるせぇヤツだなあ」って
    抵抗しないでムニャムニャ言ってるだけの時は 私が怒鳴る。

    最近は、「ごらーーーーーっっっっ!!!!!」って怒鳴っても知らん顔なので
    お尻辺りを ペシン ! とはたいております (^Д^)

    返信削除