2014年9月1日月曜日

閑話小話

高校一年生の時に 同じクラスだった「 女の子 」

在学中も「 一匹狼 」だった私は、
彼女と「 いつも行動を共にする 」事はなかったのですが
同窓会のたびに なにか 心が温かくなるような懐かしみを感じ、
手を取り合うようにしてお話ししたりする「 女の子 」

先の同窓会の折りにも 
その彼女と もう一人、ちとヤンチャだった「 男の子 」と三人で
話に華を咲かせておりました。

そのときに 彼女が何気なく「 ユミさん、どこに勤めてるの? 」と訊ねてきたので
「 @$#高校だよ 」

そうしたら、
「 やっっだあ〜〜〜 ユミさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん !(◦▽◦;;;
言ってくれればいいのにぃ〜〜〜〜〜 !!!」
「 やっだあああ〜〜〜 私の家、すぐ近くなのよぉ〜〜〜〜 !!!!!
言ってくれればいいのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!!!!!!!!! 」と (^∞^;)

なわけで、お土産用の小さな和菓子を買い込んで
仕事帰りの道すがら、ナビで彼女の家を訪ねたのです。
「 アポ 」も取らずに (^∀^*)ゞ

クロネコヤマトの人にハンコ渡しながら
その 後方に立つ私に気が付いた彼女

一瞬 固まって、目を見開いたり すぼめたり

「 ・・・懐かしい顔だが・・・σ(-''-;)近所の人ではないンだが (。-`ω-)
しかし、とても懐かしいんだが・・・・・( ̄^ ̄;」
という、疑問符だらけの顔で私を見つめ
3秒くらいしてから「(@▽@` ユミさん !!! 」と、とても喜んでくれたのでした。

それが 確か 先週の木曜日・・・・??  だったと 思う。
( この辺りの曖昧さは もちろん 追求拒否 )

そして今日は 九月一日

始業式で、私は 授業はないのだが、その前の 様々な準備の為 出勤。
準備合間に「・・・運動靴 もう一つ、仕事場用に欲しいな 」と思い
徒歩で買い物に出掛けました。
「 @忠 」には 男用しかなかったので
そこから トットと歩いて20分か25分くらいのところにある「 @村 」へ。

「 この通りの一つ向こうッ方が 彼女の家だったかな 」
「 前や後ろから来る自転車に 彼女が乗ってたりして ♪ 」など思いながら
1,400円の運動靴(バッシュ!!(^∀^*)ゞ)
380円の「 二足組靴下 」を購入。
仕事場に帰るべく、脇目も振らずにトット トットと歩いていたら

後ろから自転車の来る気配がしたので 右に避けました。
避けながら、
自転車に乗った人の「 通り過ぎながら 覗き込む 」ような気配を感じたので
何気なく顔を上げたら

「 え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???!!!!!!!!! 」
「 は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???!!!!!!!!!!! 」

 つい先日 会ったばかりの 友達 でした。

なんっっっつうう 奇遇 !
なんっっっつうううう 偶然 !! ┗( ̄▽ ̄;)┛

二人、お互いをバシバシ叩く勢いで
「 やだぁ〜〜〜〜 !!! w 」(≧▽≦`
「 ほんまかいな〜〜〜〜〜 !!!! ww 」(^Д^)
「 なんで こんなところ 歩いてるの〜〜〜〜〜〜??!!! www 」>▽<`。。
「 いや、運動靴買いにさぁ wwww 」 (^∀^*)ゞ
「 しかし、在り得ん偶然〜〜〜!!!!!wwww 」。゚+.(> ∀ <)゚+.゚
「 ホント、ホントよぉ〜〜!!! も〜〜 誰かに話したいっっっ wwwwww 」(≧∀≦*)


 と ひとしきり
「街中で、久し振りに 偶然出会ったオバハン同士」
をやってたのでありました。

彼女、「 先日あげた梨が美味しくなくて、本当に申し訳なくて (´Д`;)」
                            ↑ そんなこと 全然なかった 甘くて美味しかった

「 今日は ユミさん 仕事だって行ってたから、新しいの持って行こう !」
そう思い、目医者さんの帰りに 私の仕事場に向かって自転車漕いでいたんだそうだ。

彼女の あまりの律儀さに、平身低頭しながら 胸が熱く 痛い・・・(´;ω;`)


仕事場に戻り
連れ合い殿に さっそく メール。
この偶然が、あまりにも 奇遇 
ビックリして 本当に楽しく幸せだった から。ヽ(^▽^)/
そのメールが 下記の もの。

                          ↓ 私からのメール      ↓ 連れ合いからの返信

なんというか・・・(´Д`;)
私も、老境に入ってるのに 未だに妙なところ 未熟な部分があるし
自覚する「 バカさ加減 」もちろん 大いに あるんですが・・・

 私の連れ合い殿も 。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか こう (´≧ω≦`)
微妙に 妙な方向にズレてる ??・・・ような気がした本日でした。

ンでもって
彼女が あんまり「 誰かに話したいっ! 話したい〜っっっ !!! ♪♪♪」っつうもんだから
胸を叩きながら「 ンじゃあ !!  今日 私がブログに書くよっっ !!! 」と宣言したので
これを アップした次第。

雨が・・・これ以上 酷く降らなければいいです・・・ ( ̄¸ ̄` と 祈りつつ。

< ↓ なんで こんなに 膨らんでるのか 意味不明 >

4 件のコメント:

  1. いいな、いいなぁ~ゆみさん! すっごく羨ましいよ~!
    しかし・・・そんな偶然てあるんだねぇ(くどいけど)羨ましい~ (〃∇〃)
    きっとこれからも、離れられないお友達になりそうな予感。

    ぅん・・・?
    えぷろんって書いてある?
    ゆみさんは授業中にエプロンしてるのね?
    そうだよね、洋服に絵具とか付いてしまったら大変だものね。

    ご主人の返事には苦笑!でも我が家でも同じよ。(了解)ですべて済ませてしまう人だからさ。

    最後にもう1回!
    あぁ~、私も『ちょっと、やっだぁ~』って喜びあえる出会いがしたいよ~!!
    お友達にもよろしくお伝えくださいね^^

    返信削除
  2. こんばんは〜 フロールさん! (^∀^*) /

    そうなんだよ〜〜〜 信じられない「奇遇」なの〜〜〜
    もう ね 二人して 目が飛び出てたもんね >▽<`

    えへへ
    仕事中は 前掛け っていうか エプロン っていうか してるんです。
    油絵の具はもちろん、
    ポスターカラー という水性絵の具も
    アクリル という樹脂系の絵の具も、服に着くと とても面倒なのです。
    色素は どんなに洗っても、微妙に色が残るからねえ。

    最初は 自身の色でしかなかったエプロンが
    日を追う毎に かすったような色 ボトッと付いた色
    色んな色が ポツポツポツポツ増えて来る・・・
    もう、買い替えるの面倒だから いっその事「白衣」でも買って
    終世 着続けていようかしら。

    ほんとに 何となく ずれてんのよね 連れ合い殿。
    正直なところ、もしかしたら 
    なんとコメントしたらいいのか判らないのかも。
    で、考えるのが面倒で こういう感じになるのかも。
    けど、受け取った私は、その都度
    段差を踏み外したような ズッコケ感 満載なのです。

    えへへ ありがとうねえ ♪
    友達は 
    別れる際に「絶対に絶対に連絡ちょうだいね!」と言ってくれたので
    そのうち 電話して
    「ブログでお知らせしたド。
    そしたら、お友達が『よろしくお伝え下さい」って言ってくれたド ♪(*´ω`*)」と言おうと思ってます。

    返信削除
  3. いんやぁーーー せっかくユミさんがブログUPしてるのにここ気付いたのは昨日 帰る前で・・・ 今に至る。。。

    昨日は時間がなくてチラ見しただけだったけどもうそのご主人の返事で可笑しくて可笑しくてつい笑ってしまったんで口元を隠したが・・・ ハゲが立って歩いてこちらに戻ろうとしてて (;一_一)
    アイツに笑い顔でさえ向けたくないのだわw

    その様子 良く分かる感じがしますが・・・
    私もたまーーーにそういうのがあると必ず「呑むんだっけ?」から始まり相手がYESだったら「今度行こうよ!」でメアドか番号聞いてしまうタイプなんでその辺の『呑み』が入らないところがやっぱりユミさんかーと (*´艸`)

    ズッコケ感とか運動靴(バッシュ!!(^∀^*)ゞ)とか・・・ もう同世代感満載でww

    どうも若ぶる訳ではないけどしょっちゅう娘に「何それ?どういう意味?バーチャンも言ってたけど・・・」などと言われるからチト考えて言葉変えたりしてるのですがここ来るとホッとしますわww

    何しろすぐにロシアはソ連って言っちゃうしね ☆(≧∀≦*)ノ

    返信削除
  4. こんばんは〜 padmeさん! ( ^ω^) ノ


    いや・・・ホントに 友達のブログにも ご無沙汰しちゃって・・・
    ごめんね、真性の人非人だわ 私。
    またぞろ 2ch に はまっちゃってて 抜けられないのよ〜〜(^∞^;)

    「呑む」!
    久しく聞かぬ言葉だわ ww
    何にしても 何がきっかけであれ 友達とワイワイやるのは 楽しいね♪

    最近はさぁ ズッコケだけなら良いけど 他にも「痴呆」が出ちゃってな
    真剣に「マズいかも」と 冷や汗出る気配が濃厚なのよ。
    困るよ ホントに・・・ ( ̄¸ ̄`;

    私なんて
    「ロシア・・・いや 違った ソ連か??
    いやいや・・・あれれ??? どっちだったっけ????」状態。
    大事な大事な母国語まで どっかに飛んでってるし。
    生徒から「いや、それは @@@ ですよ」と言われて
    「・・・ンなこと チミに言われとうないわ!」と逆切れするような
    イヤ〜〜〜 な ババ になりつつあるのだす (´д`||

    返信削除