2011年7月9日土曜日

湿気

この「湿気」で 参っている。
暑さより「湿気」。
全身ダルく 動くのもやっと。

というわけで
またまた「夫婦の危機」が迫り来る様子。
先ほど、ついに 亭主殿が 
 爆弾抱えて掃除機を引っ張り回してた。
アチャチャ〜〜....... >< ;

こういう時だけ 心底「ああ.....正職員 正社員の道を 
何と言われても選択すべきだった」
と 思う。
「もし.....だったら」という文字は 人生には有り得ない と判っていても だ。

明日は 実家に行く予定。
色々照らし合わせてみたら、明日を逃したら今月は一杯一杯なので。
実家の
マメとチャタの子供達に会って
ひっそりと 伝えて来るか
「キミ達の父親は こないだ 悠久の旅に出たよ」と。
<ああ〜 マメッチの写真、もっと撮っておけばよかったなぁ〜〜
かわいいとこ、たくさんたくさん あったんになぁ〜>

6 件のコメント:

  1. まったく同感なのです。
    私はとにかく夏が苦手でした。夏の暑さと言うよりこの≪湿気≫に

    それがやはり年々~
    勘弁して!って思いながらも、信じられない位動いてるし
    その分寒さに弱くなってきたの!
    手足は冷たくなるし、お布団入っても暖まらないし。
    きっとこんな時、やほさんは思い出しちゃうんだね!

    返信削除
  2. おお〜〜 フロールさん!! 
    だいじょぶでしたか?
    だいじょぶでしたね ^^;
    さっき やすたね某氏のとこ遊びに行ったら
    親切に「リンク方法」が解説されてありましたが ^^

    今もまだ 時々「エグッッ」となるけど
    冬はもっと思い出すだろうね。
    でも 出来る限り「感謝」の方向に持って行きたいな
    と 思っております ^ー^。

    ま〜だ 始まったばっかりだけど
    お互い....この キッツい暑さ、
    踏ん張って乗り切りましょうぞ フン!

    返信削除
  3. 乾いてると「ノドやられるぅ!」っていつも文句言ってんだけど、湿気ると「蒸す」「暑苦しい」って文句言う。人間勝手なもんだと思う。
    風邪が治ったと思ったら、冷戦とは。
    家の中に涼しい風が吹いてくれればいいけど(⌒⌒;
    暑い我が家に冷風をと、自分も寒いジョーク連発してみるんだけど、ちっとも涼しくならない。夏バテ防止策、なかなかいい手が無いもんですねえ。

    あ~、リンクのことですけどね。padmeさんが言ってたように
    Bloggerのリンク登録だと、どうもYahooに登録できないのです。
    他のブログやニュースリーダーはイケるから、Yahoo JAPANの
    ショボい仕様が原因みたい。Yahoo対策、別に連絡しますね。

    返信削除
  4. だはは  やすたねさん.....^^;
    相変わらず 怠惰な妻を持った亭主殿の不孝の表出ですよ ^o^;;
    今日は 意を決して実家に行って来たよ。
    ゴハゴハひっどい咳をして。
    老親にうつってなきゃいいけどね

    ああ.....私の方の設定の問題で、Yahoo使用の友達が登録出来ない ってことか〜。
    うーーーん、それじゃあ ホント迷惑だからなぁ
    一つ 頑張ってみまふ!!!

    返信削除
  5. あのですね、相変わらずコメントしにくいです
    もうちょっと何とかならないかと・・
    やすたねさんの yahoo対策 これ楽しみに待ちます

    今日も暑かったわね
    梅雨明け3日・・っていうんだったっけ?
    梅雨明けてしばらくはお天気がガンガンに元気で、暑いって事らしいけど、仕方ないね。
    今週も頑張ろうね^^
     

    返信削除
  6. だはは〜〜〜 ゴメン! フロールさん!!
    今ね、やすたね師匠から 直でお教え乞っておる最中。
    今週は 鈍な私の事だので成績付けで終わる....と思うゆえ
    その次! その次を狙う!!

    今日は.....自分の部屋から職員室に行く間に
    100メートル炎天下を歩いただけで、
    目眩がした...@〜@;

    返信削除