2011年7月15日金曜日

やすたねさん 感謝です

先日
やすたねさんに「教授メール」を送って頂き
本日、二時間かけて 設定を変更させました。
さっき、地震があったけど「電気 止まるな〜〜!」と叫んで
続けました。

アルファベット の羅列で 頭がグルグルしかけたけど
やっぱ 意志の力 は まだ ありますた。
「バツン!」と保存ボタン押して
チェックなども 教えられた通り試みてみて
自分のブログが こっちでは
背景真っ白で見やすくなってる 事も 知りました ^^

どうだろ
yahoo使ってるお友達
簡単に 見る事 できるようになりましたかね??
あ、やたら はじかれた〜 ってのは
投稿 だったっけ ^^;

<ちと 怖い目 なので 写真 小さめの ヤツで ^ー^ マメちん>

8 件のコメント:

  1. やほさん こんばんは!

    う~ん、背景は以前よりちょっと墨色になったかな!
    マメちゃんの可愛いアップはちゃんと見えるよ^^

    そなの、コメント入れて投稿するとはじかれるんだけど
    やすたねさんもそれが不思議って!
    これから投稿してみっからね(*^^)v

    返信削除
  2. やほさん、しつこく2回目!

    どうも投稿は≪コメントを投稿≫を2回やらないと入らないね。
    そうすると(コメントは承認が完了すると表示されます)ってコメントが出て、一応受理されるみたい。

    これが正しい投稿の手順かしら?

    返信削除
  3. こんばんは フロールさん ^▽^

    .....何が何だかさっぱり判らないけど
    「コメント投稿を2回やる」の?
    そすると 受理??
    ....面倒だねえ
    私がフロールさんちに投稿する時には
    「やほ」で出るからそのままだけど
    やすたねさんに投稿する時には
    「謎文字」が出て、それに合格するとアップされる。
    スパム避け ってことかねえ...???

    なんにしても、色んな人が居て
    色んな目的でこういうとこに入って来る 
    ってことなのかも。
    ワッチには 面倒な事でござる...けど ( ̄¸ ̄
    お手数おかけしとりますなぁ ^^;

    返信削除
  4. そうだ.....
    フロールさん
    あのねえ 自分のブログ、背景 真っ黒にしてんのよ。
    それ、見にくい?
    読みにくい??

    返信削除
  5. え・・・・と。。。。

    コメント挫折していたジュリアです。
    とりあえず、テスト・コメね~(^^;

    黒い背景に白い文字・・・私は良くみえますよ!
    マメちゃんの写真もね~♪
     

    返信削除
  6. わーーーい! ジュリアさん!!^▽^
    ありがとう〜〜 試してくれたんですね?! ♪
    黒い背景に 白い文字って 読みづらい場合はとても読みづらい...ですので
    ちと 気になって来てるのです。

    ただ、気持ちとしては これが最適状態で...^^;

    マメの写真 かなりボケてますね...汗

    返信削除
  7. 記事のタイトルに自分の名前が入ってるって、なんか
    恥ずかしいですぅ。リンクの設定の変え方書いただけ
    なんですけどね。HTMLとかXMLって知らない人には呪文
    にしか見えませんからねえ。
    RSSのリンクは、Yahooでも出来るように治ってます。
    テンプレート編集、うまくいって良かったです。

    返信削除
  8. おお おはようございます やすたねさん

    やすたね師匠のコメが いつの間にか
    自動的に「スパム」に入っておって気付かなかった。
    恩だらけの師匠に対し
    とんだ失礼をば致しましたm(_ _;m

    そうそう そのとーり!
    呪文 だか 文字化けだか って感じで
    最初の最初は目がクラクラしたよ ^^;
    この「書類」はきっちり取っておいて
    時々読みかえそうかな とも思ってる。
    意味ないだろうけど ^^;

    ま、大きく「勉強になった!」と確実に思えたのは
    「こーゆーものには 絶対に『顔文字みたいのはない』
    って事」かな

    師匠!本当にありがとうございました!

    返信削除