2011年9月21日水曜日

あめあめふれふれ

かあさんが
の歌は結構好きでした。

雨も 好きです。

しかし 今回の雨は 実にトラのように暴れとるンで コワい。
仕事場でも 昼過ぎに会議があり、「一時半までに生徒全員完全下校!」と決まった。
私もモタモタしながら帰宅して 家に着いたのが 二時半少し前。

途中 バイパスなのに 二カ所も水が溢れてるとこがあって
そらもう コワかたですよ。
ちと止まり,前の車との車間距離が開いてから 一気にアクセル!
ドキがムネムネ だった。

私の部屋の雨戸は クーラーを設置する時に 穴開けてぶっ壊した。
自分で決められるのであったなら あんなとこに穴開けないで
反対側に設置した と思うけども
いつものように 相方があれこれ いつの間にか決めていたので。

というわけで
もしも 万が一 寝ている時に
何かがガラス戸にぶつかったなら
私は 美しく煌めくガラスの粉の下で寝るのだ。
あ.......車のガラスじゃなくて 普通のガラスだから
デッッカい欠片 か.......はふっ

8 件のコメント:

  1. 今回の台風は、直撃してくれましたねぇ!
    いたずら・・などと言う言葉では済まされない程の爪痕を残して去っていきました。
    私の所は幸いにも何も被害は受けませんでしたが、周囲では信じられない程の大木が、いとも簡単に倒れたり、被災地で仮住まいされている方が、そこがまた水が上がって非難しなければならず・・・
    今年ほどこうして多くの人の涙を見るのは近年なかった事だと思っています。
    自然の中の人間の無力さを痛感させられる事ばかりですね。

    ユミさんも無事帰宅出来て良かったですね。
    今回の台風でも帰宅困難者が浮き彫りになりましたね!台風の通過時間が運悪くこうなってしまったのですけど、前回の震災と今回の
    台風とで、これを教訓に自分で自分を守る、もしもの時は・・と
    シュミレーションも必要ですね。

    あのねぇ、デッカい欠片 か…などと言ってないで^^;
    ユミさんのその姿想像して苦笑してる私も私ですけどアハッ!

    返信削除
  2. 大丈夫でしたか?

    何だかおかしな天気・台風・地震ですよね。。。
    こちらも妙に地震が多いし(小さくて気付かない人も多いみたいだけどw)

    もう何も起きて欲しくないですよね。。。

    キャンプもこの天気でダメになったしなんか怒りのやりどころがないわ (-.-)

    「仕方ない!」ってどうして諦められないのか? 何故こんなに怒りを感じるのか?って最近 自己分析しても・・・まぁ父親のせいにして終わるんだけど怒りボケのような母と同じになるのかと考えると台風より怖いのかもww

    返信削除
  3. こんばんは フロールさん!^0^
    いや〜 運良く「ガラスのデッカい欠片」は
    降って来なかったよ^▽^;

    それにしても すっごい風と雨だった.....
    彼らの音って 本当に怖いよね。
    なんかさぁ 家の中にいても 悲しくって怖くって
    ビクビクしちゃう。
    ガラス戸に打ち付ける雨の音なんか もう容赦なくて
    「頼むよ〜 そんな音を立てないでくれよ〜 泣」でスた

    本当に、シュミレーション大事だ と痛感してます。
    地震のときもそうだったけど、あれから続く台風。
    今の時代 携帯さえしばらくは音信不通 っての
    しっかりと覚悟して色んな事をシュミレーションして
    少しでも「冷静」に対処出来るようにした方がいいな と。

    今年はさぁ
    日本、さんざんだよね。
    どれだけさんざんでも、こんなに人が亡くならなければ
    まだ気持ちとしては違ってるんだけど。
    あまりにも人が亡くなった......
    それだけ自然の力が大きい ってことなんだろうけどね。

    今日、ニュースで 野田さんが言ってた事を聴いて
    わたしゃ愕然としました.....
    あ〜〜......ここまで来ても こんな事言ってるのかって

    どこまで人間の「知識」「力」「根源的存在の在り方」を
    過信してるのかなあ....ってね
    政治問題になる事は あまり書かない方がいいのかもしれない....けどね ^^;

    返信削除
  4. どもども〜 padmeさん^ー^

    ありがとう!
    おかげさまで 何とか乗り切ったよ。
    ガラスも割れなくて済んだしね ^^;

    そら padmeさん 無理だわさ。
    それだけ好きで 行きたくって待ってた んだもん。
    相手があんまりデカ過ぎて 
    怒りの持って行きようがないからこそ
    いつまでも収まらない んだわな〜

    とにかく 地震の後の余震だって
    なかなかなか 収まらないし
    その後の台風も デッカいくせにのろのろ....って
    そんなのばっかしが続けて来てるもんねえ
    本当に息つく暇もない からなぁ

    たまには一息ついてホッとしたい....
    そういう「ストレス解消」が 
    少しでもできるかできないか? は
    大きいと思うヨ〜〜〜
    そろそろ「ステキな秋の季節」ってのを
    満喫させてくれても良い頃だよね。

    今年 まだ終わってないのに
    色んな異常事態が「これでもか」ってくらいに
    押し寄せてるもん。
    なんか ちょっぴり せわしない。
    不安も何となく漂ってるし....

    日帰りでもいいから、栗拾い とか
    そんな 秋の風情を
    padちゃんが楽しむ機会 ありますように!
    もつろん「虫抜き」で.....^0^;

    返信削除
  5. 台風おつかれ~。こちら台風の西側はせいぜい風速25mとかで
    余裕でしたが、そっちはひどかったみたいですね。

    冠水した道を走るの怖いよね~
    自分の車の水しぶきで左右が全然見えない状態までなった?
    (7月んときはそうなってた)
    水だけで前のナンバープレートも90度曲がったし。
    何故か前に曲がるのが不思議。

    風だけで窓割れないだろうけど、何か飛んできたらヤバイよね。
    ガラスの布団で寝ないで済んで良かった良かったww

    返信削除
  6. ブログの消失はアクシデントだったのですね!
    『削除しました』のメッセージで繋がらなく、何度か確認したのですが。。。。
    でも、ご無事で良かったです。ブログもユミさんも♪♪
    「ステキな秋の季節」満喫してますか~(^^)
    こちらは凌ぎやすさを通り越して、一気に冬へ突入しそうな勢い。
    「ステキな秋の季節」もっと楽しみたいですものね!
          

    返信削除
  7. こんばんは やすたねさん

    二ヶ月くらい前かなぁ
    これもまた雨の日だったんで
    たまたま久し振りに息子運転で息子の職場まで行ったんだけどさ

    その時、思いもかけぬ所で結構な冠水でね.....
    「こんな所でこんなトロトロ走っていいのかよ」と思うような速度で息子が通過しまして。
    その後,運転しながら息子が言うに「.....アクセル目一杯だったんだぜ あれでも....」と。
    そン時 ゾ〜〜〜〜ッとしましたが

    それがあったから 何とか突っ走れたか?と ^^;

    いや.....「左右が見えない水しぶき」かどうか
    そこまで 視線が動きませんでした....
    全く記憶にナイ。^^;

    ナンバープレートも...多分 曲がってないね。
    っていうか「前向きに90度」だとぉ??
    全く....物理学の世界って不思議だねぇ!
    おう、やすたねさん その辺り
    若い頃の頭脳の働き思い出したら
    解明出来るんでない??^0^;

    返信削除
  8. こんばんは ジュリアさん^ー^
    懲りずに来て下さって本当にありがとう〜^0^;

    そっかぁ.....ジュリアさんも「?!」だったのね

    「うおっ?!どーした突然...?!」と思わせちゃった方が
    何人かいらしたんだろうか....
    非常に申し訳なかったです 汗 m(_ _;m

    あれ、本当にイヤ〜〜〜な思い出ですよ〜〜
    思い出しても 何だかゾグゾグする....>.<;
    「...何かの間違いではなかろうか」って
    頭が真っ白になっちゃって
    何度も同じ手順踏んで
    何度も同じ場面出してましたよ あの時

    そうですそうです
    今年はバカに「涼し過ぎる」初秋の日々。
    も少し「ひたすら気持ちエエ秋」を感じたいですよね。
    こちらも朝夕は「おっ!♪」なものの
    日中はえらく冷えたり 
    はたまた 今日みたいに暑くなっちゃったり
    ちと 落ち着いて欲しいなぁ と思いながら
    ぼやけた頭を振り振り生活してます ^^;

    返信削除