2011年10月3日月曜日

お祭り

土曜日の夜に行って 日曜日の夜に帰宅。
ま、いつものパターンです

子供の数が激減し始めてから 幾星霜。
今年はまた、異様に少なかった....
息子が小さな頃は それでも まだ いたよなぁ......と
なんだか 寂しくなっちゃって
実家の属する子供会の「山車」やら「神輿」やらが通り過ぎるとこ
写真に撮る気力さえ失われた

<よその子供会の 山車。それにしても.....少ないよなぁ 子供..... ( ̄△ ̄;;>

「駅前の子供会だから、尚更子供がいないんだ」って、オヤジさんが言ってた。
言われてみれば,確かに 他の地区の山車や神輿には
そこそこ 子供が群がっていたっけ。

退院して それほど日が経っていない妹だけれど
そして、実家から出て 小さなマンション住まいになった妹だけども
「焼きそばとかのお手伝い、お願いね〜〜」とか近所の人に言われて
またぞろ 断りもせず朝から手伝いに出ておった。

その前の晩
私が泊まった土曜の夜は........「寝よう」と言いながらも ついつい話し込み
結局のところ 外が白み始めて慌てて寝たんで
多分 4時頃ででもあったかしらん

ごめんね 妹よ!
私のせいで 寝不足になっちゃったねぇ

かく言う私も,昨晩は11時前には寝ました。
そして、今日もまた 早く寝る予定。
なんせ
疲れがなかなか取れなくなったから。

もう 徹夜なんてできない。
ってか、「徹夜したら あとが怖い!」と知ったのは とっくの昔でありまして
そうだなぁ 30過ぎてから だったかなぁ

10代の頃は 徹夜二晩続き なんて 屁でもなかったのに
30代に入った途端、「普通」に戻るのに 三日も四日もかかったりして.....
これじゃ とても採算はとれまへんので。
例え 一時間でも違う。
寝なくちゃダメ〜 なんですね

というわけで
早々に寝る事にする。

<おデブのコチャ とか たま とか サリー とか。
そういや、今回は珍しくサリーが顔を出し、「遊んでくれろ」と催促したのでした>










<午後のおやつ の「鰹節」を待つ コチャと たま。
時間が来ると たまが「カツオ!カツオ!」と催促するのでス>

<どんな事されても たいていのとこ 怒んない ワンコみたいなコチャ。かわいス♪>

2 件のコメント:

  1. 子供の少ないお祭りって寂しいですよね。
    こちらのお祭りも、昼間は子供少なかったなあ。
    なんか大人ばかりで踊りとかがないとダレてる感じで
    盛り上がってなかった。

    徹夜、出来ないですぅ。20代でも絶対しなかったw
    結局昼間コックリコックリしちゃうもんね。
    でも妹さんとたくさん話しできたのは良かったですね。

    サリーの毛の色が好きで、大ファンです♪
    でも、コチャもかわいいなあ。どんなことされても
    怒らない猫とかいるなんて。すごいなあ。
    ただ、もうちっとダイエットさせたい気が‥

    返信削除
  2. やすたねさんとこも そんなんかぁ.....
    実家もさぁ 山車を引っ張ってるのは
    役員のジイさん達ばっかし。
    「何だ これは....??」って感じですよ ^^`;;

    ほえっ
    やすたねさん 20代でも徹夜などしなかったと??
    そりゃまた 頭脳の出来がおよろしくて 結構でごわす。
    私は結構したなぁ〜〜〜
    高校の時ね
    憧れてた「深夜放送」など 
    ワクワクして聴きながら...^0^;;

    当時はね 今みたいなイヤミじいさんではない
    若くて元気な「みのもんた」さん ね。
    「セイ!ヤング」だったかなぁ??
    私が好きだったのは もっぱら「文化放送」
    「谷村新司」さんと
    名前 ど忘れしちゃったけど 顔のデッカい兄ちゃん
    二人のタッグで。
    「イチゴ白書」でブレイクした、カニみたいな感じの
    人の良い唄うたい。
    本当に面白かったなぁ ♩♩^▽^

    コチャは.....そうなんです....
    かな〜〜り 太り過ぎなのです.....
    若い頃から
    「通りすがりにパクッ」「来た帰り道に またパクッ」
    そういう食生活をしていたせいで...><;;

    もう、とっっっっても性格が良過ぎて
    煙草を買いに来るお客さんにモテモテなんだそうで。
    だから 余計に、もちっとダイエットして
    な〜が生きして欲しいな
    なんて 思うわけです ^^;

    返信削除