2011年10月10日月曜日

おかげさまで(偽の蜘蛛&は虫類か 両生類付き)

よそのお友達からの投稿が入るようになりました。
とにかく いつもいつもいつも やすたねさん 感謝×10 くらいです^0^

<お礼に サリーの写真 ね ^ー^; おやつの鰹節を食べてるとこです>


前から「判らなければ検索」と 息子に言われ続けていたのに
ここまで来ても まだそれが生かされておらんかった。

洞察力 以前の問題 かもなぁ

<違う子供会の子供神輿。少しは子供 おるなぁ>

私の使用パソは昔からマックでありまして。
これは 全く自分の意志ではなく、
ただ単純に、連れ合いが 言う通り する通り にしてきた結果。
私は こういうの どーーーでもよかったから(今も 殆どの事に関してどーでもエエ)

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

とはいえ、一番最初に「パソコン」として目にしたのが
弟関係から入って来た「アップル」というもので
当時はこれしかなかった ってのも 否応無しの事実。

それを作ったのが 先日亡くなられたジョブズさん と知ったのは
テレビのニュースで でした。

その直前に
パソを立ち上げ、Firefox開くたびに
画面大にジョブズさんの顔が大きく映るのを見ながら
「......これは 一体 何 のイベント??」と 
一日半ほど首を傾げ不思議に思ってたのだが
(^∀^`? (^▽^ ??  ( ̄▽ ̄`???

ニュースで聞いて「あ〜〜 この人が かぁ。。。。
56才で亡くなる とは なんてお気の毒な....こんなに若いのに....」と
何だかショックも受けたのでした。 (;゚д゚) !!!

その翌日、パソを開けば相変わらずのジョブズさんのお顔.....
しか〜し!
よくよく見たならば 
彼の顔の左側には「1955-2011」と 表示が。
ニュースで知った後だから さすがに「ピコーーーン!!!」と来はしたが

最初の段階で この数字が目に入らなかった とは どーいうことだ ??? と
「周囲」「近辺」を「見る」「視野に入れる」という働き 
すら なくなってきてる事にガックリ  ( ̄△ ̄;;

そして、ガックリ来ながらも
なにか 懐かしい ような   親しみを覚えるような数字......
を意識した瞬間
これまた 愕然としながら気が付いた
「おわっっ なんだ この人 私と同い年かよ.....」(´・ω・`) ;;;

 自分自身は「56になった もうじき 57になる。
なんて 年をとったのだ
疲れるようにもなったしなぁ〜〜〜  もう エエ年だわなぁ」と感じ
思ってるんだけど

人様の事になれば というか
人様の逝去 について言うならば
56 というのは ゴッツ若かったのだ。

 同じ数値なのに 
立ち位置の違いで発露する この受け止め方のあまりの差!
なかなか おもろいではないか と
一人で笑っていたここ二日ばかりでありました (^▽^(^▽^(^▽^;;;

ちなみに
彼が 莫大な財産を築いたその瞬間(23才? だったっけ ?? )
同い年の私は 
確か まだ 大学の三年生くらいでアタフタしていた.....ような気がする。
.....二浪しましたんで.....^0^;;;

<どうも、うまい具合に撮れなかったみたいだが。粘土作品「ピアノ」>


<蜘蛛と.....やもり?いもり??
この、両生類だか は虫類だかの動きと
目の表情が 素晴らしきかな!>

7 件のコメント:

  1. 復活、おめでと~♪
    昨日だったかな、↓フロールさんがコメ入れてる~!
    治ったのね~と入力してみたが、見事にハジかれました。。。

    「アップル」のジョブズさん・・・ご冥福をお祈りします。
    最近の映像はやつれていらっしゃいましたものね。

    粘土細工は生徒さんの作品ですか??
    リアルだわぁ(^^;;;

    さぁて、ユミさんに届くかなぁ~♪

    返信削除
  2. アレアレ??
    今までの入力方法と変わった?
    よっし!今回はすんなりコメが入ったぞ~!と思って
    プラウザの戻る←で帰ろう~と思ったら、消えちゃったか??
    ダブって入力も変だしなぁ~(^^;

    「アップル」ジョブズさんのご冥福をお祈りいたします。
    最近の映像はやつれていらっしゃいましたものね。

    粘土細工は生徒さんの作品ですか~?
    かなりリアルですね(^^;;;
      

    返信削除
  3. ジュリアさん 早々のコメをありがとう!^▽^

    不思議な事に....というか まあ私の方の設定を変えたので だろうと思いますが
    ジュリアさんの二つのコメは 私のメールボックスにしっかりと届いておりますた^^
    今までは そんな事なかったんですがねぇ....

    しかも、昨晩から突然,外国の方からのメールも
    続けざまに5件ほど....
    妙なのもあり しかも「続けざま」だったので
    「シカト」してる最中でございます ^^;
    (最初は 返事出そう!と
    思ってたんだけどね...^0^;)

    本当にねぇ.....パソコンの世界はどうも
    私の頭には「何が何だかサッパリ???」ですわ。

    そうですね
    殆ど知らなかったジョブズさんですが
    映像に流れる彼の姿は 痛々しいくらいですよね。
    何だか.....太ってる自分に嫌悪感....とか 汗汗

    ありがとうございます
    ハイ 生徒達の作品でございます

    こういうのって、情報の流出になるのかなあ?と
    一抹の危惧を抱えつつも つい載せちゃった^△^;

    頑張って頑張ってめげずに挑戦し続ける人の作品は
    大抵 どれもこれも素晴らしいものばかりです。
    自戒の念も込め、讃え掲載させて頂いてまふ

    返信削除
  4. やっと入るようになったんだろうか・・・とか思いながら今書いてますが・・・また消えちゃったら?とか。。。

    でも・・・ww

    そう最後に見た引退のニュースの時にかなり痩せてたからヤバイなぁと思ってたらやはり・・・でしたね ^_^;
    ホント若いのに・・・と、アレを見て「お金は残してもしょうがないもんだね! 使っちゃうに限るよね」の私の言葉に「ある人の話だね?」ってww
    確かに・・・アハハ

    生徒さんの作品 ステキぃ~

    返信削除
  5. おっかしいなぁ....
    ここに padmeさんのコメが載ってるはずなんだが...

    載ってもいないのに 書いちゃうけど ^^;
    うんうん
    あの人 本当に ガリ痩せになってたよね...
    で、途中で咳とかしてて....

    優しそうなお方(そういえば,もう一人の人も
    とても温和そうな方だよね)で
    あれだけの偉業を果たして来て
    それなのに こんな若くて逝っちゃうなんて
    なんか かわいそうだなぁ.....と。
    あれだけの頭を持ってる人だから
    きっと もっと色んな事やって
    楽しみたかっただろうな とか思いました。
    合掌.....この一言に尽きます

    ありがとーーー!
    こういうの 本物はとっても苦手なんでしょ?
    だのに 見てくれたんだね? ^▽^

    返信削除
  6. コメント入るようになって嬉しいけど、私ばかりじゃなくて
    ジュリアさんも今までと入力方法が変わった?って聞いてるし
    padmeさんに至っては、コメント見えないのにお返事しちゃってるし^^;
    まぁ固い事抜きで、とにかくやすたねさんに感謝しつつ
    お邪魔します♪

    ユミさん、56歳はまだまだ若いって!
    その後の1年1年が本当に嫌になる程自分の知力体力そして美貌(笑)すべてが落ちて行くからさ。
    ちょっと先行く私が言うんだから間違い無しよ!!って自慢してどうする!

    生きている以上、1日でも元気に前向きに行きましょう♪

    返信削除
  7. ども フロールさん.....
    私さぁ....まだ 今一つ やり方判ってないのね

    昨日一昨日とシッカリダッシュボード確認して
    「スパム」云々 チェックしたはずだったんだけど
    結局 それをしていなかった ようで。

    しかし....同じようにコメを送ってくれるのに
    どーして一つはスパム入りして 
    他のは素直に表示される....??
    なんか、バカにされてるようで 全くチンプンカンプン

    うむむむむむ   
    56 っていうか
    52 過ぎ位から
    「はっ これが年をとるってこと?!」って
    「目からウロコ」状態でさぁ

    「次は何が来るのかなあ?」と楽しみに思いつつも
    記憶消失とか 言葉をかんじゃう とか
    こないだまで以上に疲れが取れなくなってる! とか
    そういうことで ホントに「....年寄りじゃ...」など
    痛感してるわけです。

    うん、それ 判る と思う。
    さっき、私より10 以上若い男の人が
    「最近 疲れが取れなくて...」とか言うから
    「オッホン!^▽^
    だいじょぶ、まだまだ序の口。
    あと一年くらいしたら それを実感するから!」とか
    意味の無い「胸張り」で威張って来ちゃったから^^;

    そだね〜〜〜
    元気で いきたい! ね〜〜〜

    多分 私って 
    すっごい後ろ向きな感じでいながら
    時々 突然 人様からは狂気的な「開き直り」で
    ハチャメチャ生きてる って感じがするワン ^0^♬

    返信削除