2011年11月29日火曜日

本日 二度目の  ( ̄¸ ̄;

夜、お食事作ってました。
今夜もまた、息子注文の「シーフードグラタン」

カキ とか 小エビ とか イカ とかは
息子が昼間、パンを買いがてら 調達してきた由。

フライパンで、小麦粉まぶしたカキをこんがりと焼き、別皿へ。
同じくフライパンで炒め始めた薄切りタマネギにマッシュルーム放り込み
茹でた「貝型パスタ(?)」投げ入れ 炒める。

鍋に牛乳トプトプ注いで 小麦粉バフバフ放り込み
泡立て器で混ぜ混ぜしながら(太ってる人の為のホワイトソース)火を通しつつ 
塩&コショウ&ナツメグ&ほんのチョビッと砂糖と 香り豊かなラム酒入れ

そうこうしてる間に ご帰還遊ばした亭主殿。
また 色々買って来てくれました。
お肉 たくさん!(^▽^
それを、「冷蔵庫に入れておくね」と 台所の奥にある冷蔵庫へ......


その途端、「うわあああああああああーーーー!!!」と絶叫がぁ

私も一緒に「ええええええーーーーーーーーーー!!??」と絶叫をぉ

亭:「いるいるいるよいるよ ここにここにここに
とれてるとれてるとれてるーー!!!(TдT)
なんで ゆみ 気が付かないいいいーーーーーー!!!!!!!!!!!」
私:「えーーーーーーなになになにが なんでなんでなんで
どこにどこにどこにいいい!!!!!!???????(;゚д゚。。。」

と いふ 感じ


咄嗟に我に返った と思われる亭主殿が
「いやいや ゆみはこっち来ない方がいい 見ない方がいい!」と

ンで 私は 居間の方へズルズルと移動し
まるでか弱い女性のように 顔を覆ったりしてました。
「わたし.........あそこで あの目の前で動き回っていたのに
冷蔵庫だって開けたのに わたし...........なんで 気が付かなかった......???????」

気付かない方が幸せなんだけど
気が付かなかった という「事実」に ちと ショックだった


グラタン........また 写真に取り損ねたけど
最後まで作りました。
けど、食欲は 激減しました。
亭主殿:「はぁ.....一体 どれだけ いるんだろ....」
私:「たくさんたくさんいるよ きっと....」

食事の直前に
亭主殿:「ホラ こないだ 飛んでたヤツだよ!
あれ、きっと また飛んで、冷蔵庫の前に落ち(て貼り付い)ちゃった んだよ」
息子:「ああ〜〜〜 なるほどね〜〜 そうかもね〜〜〜」と
私には トンと判らん会話を交わしておりましたが

多分 この前の「日記」に描いた「チャタを借り出す図」の時
だったんでしょうねぇ

はぁ ほんとに 疲れた〜〜〜  ・・・・・・・ (´Α`)

たたかいは まだまだ つづく
そして きっと
これからもチャタは しらんかおして
「ごはん ない〜」
「かつおぶし ほしい〜」と なくので ある

.......そう。そうなんだよ
冷蔵庫の前に むき出し でいたはずなのに 
チャタは 全く「我 関せず」だった...... なんでだ??
音やら 声くらいは 聞こえるだろうに.......(´・ω・`;;

とは 思ったが
でも、気が付かない方が いいや。
「アレと一緒に ホイホイに包まってるチャタ」 なんて...............
想像するだけでも 白目!(;゚д゚)(≧△≦) だもんね  ハフッ

10 件のコメント:

  1. なに! なに~!!
    ちょいと目を離したスキに(^^;)ものすごい事になっていたのですね!!!!
    いやぁ~ユミさんの冷静なる現場報告イラストもさすがです。
    ヒシヒシと緊張感が伝わってきました。
    好きだなぁ~このイラストたち♪・・・なんて、第三者的立場で観戦。
    それに、ネズにも動じないチャタちゃん。
    フロールさんが言われているように、家族の団結のために協力してんだよ~なんてネ(^m^*)
    我家のネコは中越地震以来外へ出ることさえ恐怖の模様。
    リビング猫に徹して、今もトロトロと眠りこんでいます。
    いいんだよね~いてくれるだけで(^^*

    この衝撃の事実がグラタンを見るたびに・・・なんて、
    ユミさんのトラウマになりませんように!!

    あ!こちらバリバリの田舎ですが、Gもネズにもお目にかからず
    細かな羽虫にジャレているコテツでした。

    返信削除
  2. こんばんは〜 ジュリアさん ^^
    ジュリアさんちのコテツさんは繊細なのね。
    動物ってそういうとこあるらしいけど、やっぱ
    地面の揺れって 相当怖いみたいね。

    例の地震の時さ、私 チョビと土手を散歩してたんだけど、あまりの揺れに 立っていられず座り込んだんだ。
    そして 傍でウロウロ戸惑ってるチョビに
    「こっちおいで。座ってた方が怖くないよ」と誘ったんだけど、ダメ
    私の言葉なんか 私の存在なんか全く頼りにならん!
    という感じで ずっとウロウロモタモタしてましたよ^^;

    えーーーー........いいなぁ.......
    Gも ネズも 見ない の??
    外で生きてる分には「お互い気ままに生きようね」とか
    言えるんだけど、
    家の中に入られた日にゃ.....><;;
    面倒だス〜〜〜 (´3`;;
    憂鬱だス〜〜〜(;д;)

    返信削除
  3. ユミさんの食事に慣れちゃって野生を失くしちゃったのねww
    って事にしておきましょう!!

    にしても・・・関係ないけど「ゆみはこっちに来ない方が・・・」とか言ってくれる人って良いなぁって思います。。。(^^♪

    この前タイヤ交換何年か振りでやってそう思いました。。。
    この何年かは相方さんにやって貰って(勿論横で適当に手伝うけどw)すっかり任せて・・・

    昔は何でもかんでも自分しかいないのだ!って思ってたのにちょっとでも人を頼ると前の事、もう忘れてる自分!

    人間 最後は1人なのに!っていつも思ってたのに!ってね。。。

    あ、ユミさんには関係ないのよ!
    ご主人が居る人は居て当たり前なんだから1人で何でもやれ!って意味では決してないですからね。。。

    ただ優しい人がそばに居ると私はダメになるタイプなんだろうって想像しちゃったのよww

    返信削除
  4. こんばんは〜 padmeさん ^^
    いいのヨ 判る わ ヨ ^0^
    色んな事があって 一人で何もかもやらなきゃいけない
    そういう人も 世の中にはたくさんいる の 判る。
    そうして、そういう人程「意識無意識関係なく、少しでも頼ったら後が怖い」みたいな気持になる事も
    きっと あるだろうな って。

    そりゃ 嬉しい方に 楽しい方に 流される のは
    人間の常でありますからして
    その辺りは「しっかたないよ〜」ですが
    やはり 基本は「まず 自分ができなきゃ」って感じ?

    今回こそ 亭主殿はそんなふうに言ってくれましたし
    それはありがたい事だな 優しさだな とも思うけど
    ちょっと前までは 猫が連れ込んだカエルやネズミや鳥
    始末は全部私がやってましたん。
    蛾 や 蜘蛛 や G もね.....

    「誰かに何かしてもらえる事に慣れたら....
    怖いかも!」って 
    心のどこかでは プルプル感じてるのだ(^▽^;;;

    返信削除
  5. 私ねぇ、まったく関係ない事書いちゃうけど
    ユミさんのイラストを何とかしてとっておきたいなって思ってしまって!
    だって、ここに来た時だけしか見れないってもったいないんだ^^;
    ユミイラスト専用フォルダーとか作って、そこに入れておこうかな♪
    Daysの頃の、落葉の妖精さん達も未だに忘れられなくてね^^

    ユミさんの夫さん、カッコいいぞ☆ヽ(▽⌒*)

    返信削除
  6. こんばんは〜 フロールさん ^^
    組合関係で本日の帰宅、今になり。

    ンまぁ......................
    私のダルなイラストを そこまで愛して下さって....
    なんとお礼を申し上げれば良いか.... ( ̄v ̄。。

    フロールさんは あの「落ち葉」を
    そこまで お気に召して下さったのですね。
    なんていうか......本当に嬉しいであります ^^”
    最近、また あのような「幻」が見える季節となり
    ちょっとばかし 戦々恐々としている日々でござる。
    アレが 目の前に現れる瞬間はね....
    結構 ビビるんですよ ホント。

    てへっ うちの亭主度殿
    最近は とてつもない「汚名挽回」ってとこですか。
    いやいや「汚名」とか言ったら 語弊があるな
    何と言ったら よろしいのか.....
    だはっ判らん!

    返信削除
  7. こんばんは~
    私もユミさんのイラストの大ファンだよ~~!!!!
    臨場感がヒシヒシと伝わってくるし、愛嬌あるし。。。
    こんな風に表現できるなんて、憧れちゃう♪
    落葉の妖精さん・・・見たいけど、もうDaysは覗けないんだよね?!
    残念~!
    また現れたらぜひ是非アップしてくださいませ。

    返信削除
  8. こんにちは〜 ジュリアさん!
    いや.....なんか とっても恥ずかしいッス(^∞^#;
    ありがとうございます  ( ̄〜 ̄#;;

    days 私もトンと忘れていたんだけど
    そういえば、たま〜に「days 見てきました」とかいう
    知らない人からのメッセも入る事がアル。
    あれって 一体 なんなんでしょうね?
    もうじき終わるから「最後ッ屁」でメッセくれるんだろうか?

    落ち葉の.....フロールさん達 気に入ってくれた
    んだけど、結構怖いんだよ?
    昨年の今頃、車運転していて 
    突風に吹かれた落ち葉が目の前で乱舞した んだけど
    それが 一瞬、小人に見えたのだ.....
    本当に怖かったんだ。
    運転しながら 思わず目をこすってしまったのだ...汗

    返信削除
  9. 何故かウチはグラタンが出てきたこと無いんだよね~
    だもんで、この間ちょっとリクエストしてみたんだけど
    出てくるかなあ。

    Gが飛ぶのってぞっとするよね。こっちの方が気温が低い
    のが幸いしてるのか、最近は見てないな。
    Gはなんか本能的に「敵」に思えるよ。
    ピートは虫には全然かまわなかったけど、ネロは蝿を
    やっつけてたことがあった。
    犬猫も個性によって違うんだろうね、きっと。
    鼠のときといい、ご主人頼りになるじゃん♪
    ウチのカミさんはGとか出ても冷静にやっつけようとするから、
    可愛げはないけど頼りになるよ(⌒⌒;)

    中越地震のとき丁度お散歩中だったんだけど、自分が
    揺れで立っていられずしゃがみ込んでしまったとき、
    ピートはしっかり足を踏ん張って立ってました。
    「をを~、四つ足は違うなヤッパ」と感心しちゃった。

    ユミさんのイラスト、自分もファンですからね~
    いつも楽しみにしてます。(絵描ける人が羨ましいよぉ)

    返信削除
  10. やすたねさん.....奥様 偉いわ....!!!^^;
    爪の垢 今時そんなものは殆どない とは思いつつも
    奥様の爪の垢 私 頂きたいですわ!

    G が 飛ぶのは 本当に恐怖以外の何ものでもなし。
    ありゃあ....本当にイヤだ!

    そ、四つ足って 地震のときは強いよね。
    やすたねさんのコメ読んでて思い出したんだけど
    息子がまだ@ヶ月の頃ね
    両手と両足で 踏ん張ってた時期があったのだ。
    ゆらゆら揺れながらさぁ
    前に行きたいのか後ろに行きたいのか
    自分でも判らず 焦れてたねえ (^▽^
    でも、絶対に倒れなかったから、やはり四つ足 は
    強いのでござる。

    うほっ ありがとうございます。
    ホント、褒められると ちと恥ずかしくて身が縮まる
    んだけど、ありがたいこってス ^0^#
    .....絵の方も....意地でも描きたい!!! で ス

    返信削除