2011年12月29日木曜日

皆様にならって

新しい年
その日々も 色々な事があるだろうけれど
たとえ それが どんなに小さな事であっても いい
嬉しい事
楽しい事
幸せな事
皆様に たくさん訪れる事を願って
まずは 早々にご挨拶。

なんせ 私って 物忘れ激しいから.....

<こないだ買った たこ焼き器で、先日作ってみた。チーズ入れたら洋食おつまみ ♪
お醤油 ちょっぴりかけて、美味しかったです ハイ ^ー^ >

8 件のコメント:

  1. いよいよ暮れが迫ってきましたね!
    大騒ぎをする気はないのですが、ワサワサとした空気感に
    追い立てられて落ち着かないです。

    タコ焼き器~おぉ!こんなに綺麗に出来るものなんですね(@@)
    粉は普通の小麦粉でいいの?
    作るのも楽しそう♪
    中身トロトロ~が好きなんです私。食べた~い(^◇^)
    お料理上手なユミさんのこと。
    おせちの準備にも奮闘されているのでしょうか!

    何だかんだといろいろありますが・・・
    新年からもよろしくお付き合いさせてくださいね。
    どうぞよいお年をお迎えください♪♪

    返信削除
  2. こんばんは ジュリアさん!^▽^

    ほんっと、もう29日だよ..... ( ̄△ ̄;
    何もないわけじゃないけど、どうにも落ち着かないでス

    そそ! たこ焼き器!
    昔のはガス台に乗せなきゃダメだったけど
    今では自動的に発熱して焼ける!ので 食卓でもOK!
    これが嬉しいですね (^▽^

    うん〜! 最初は「お好み焼き」と同じように
    小麦粉&卵に 二スリくらいした長芋を入れたけど
    入れなくても美味しく出来た ♪
    大阪の「卵焼き」っていうのに憧れているので
    う〜〜〜んとゆるく溶いてね (^^

    お料理上手 なんて言われると 
    本当に固まるけども......(^△^*)ゞ
    今年はお節も品数を少なくして...明日からは具体的に始める予定です。
    とはいえ、うちのお節はネ 
    とても「田舎もん」なのだ エヘヘ

    こちらこそ 
    来年も、懲りずにどうかよろしくお願いしますね
    やり方 どうもまだ判らなくて
    「ポチ」というの?
    あれ 付けたいな と思いながら
    マゴマゴしてる最中なんです (^∞^`;

    返信削除
  3. ゆみさん こんにちは!
    こんな時間にゆとりのPC?とか思っていらっしゃる?
    実はもう気力なく、すべてを放りり出したい気分で一息です(早っ)

    タコ焼き器は我が家には無いのですが(有ったけど、息子が持って行っちゃった)作った事はありますよ♪
    まん丸く出来上がると、すっごく嬉しいわよね~!

    さてさて・・・
    白い目で見られないうちに、仕事に戻りますか^^;

    いっぱい笑顔になれる年になります様に!
    ずっとお友達と繋がっていられます様に!

    ゆみさん一家もどうぞ良いお年を^^

    返信削除
  4. おはよう フロールさん! (^▽^

    フロールさんの 最後から三行目と四行目に 同感!
    今年も色々あったけど、何となく楽しかった事 とか
    嬉しかった事 しか 思い浮かばないや
    あ、事故の事は現在進行形だから覚えてるけどね ^^

    そういえばね フロールさんのブログ
    昨日 コメができなかったのだ。
    だから 個人的にメールしようかな〜?? って思ってたとこなの。
    今年も 本当にありがとうね

    年末にもまたブログアップするだろうけども
    適当になりそうなのが ちと 怖い.....^^;

    返信削除
  5. チーズ入れるのってそれこそ物忘れで「次回は!」って思いながら作った事ないのですわ ww

    お醤油って良いなぁ・・・
    私、ソースがあまり好きじゃないから・・・

    次回こそ忘れなければやってみよう!!ww

    今年もお世話になりましたが 来年もよろしくです。。。

    ユミさんから持病が消える事を望んでます (^^♪

    返信削除
  6. こんばんは padmeさん ^0^

    うん、お醤油 美味しかったよ〜!
    チーズとかバターって お醤油に合うんだよね
    焼きたてのお餅にバター乗せて 醤油で食べる とか
    チーズを乗せたお餅に醤油をつけて....とか ^^

    前には お餅で「ピザ」作って食べたけど
    あれも美味しかったなぁ〜
    あ、その時は お醤油じゃなかったけど

    実はネ........昨夜 寝てる時に急に胃痛が起こって。
    寝る前に 五口くらい食べた 安物のセンベイのせいかなぁ
    と思ったんだけど(100%自己責任...)
    おかげで 今日は今年最後っつうのに
    殆ど何も口にしないで グダグダとお節を作ってました。

    情けないけど 今日は もう寝ると思うわ.....

    padmeさん こちらこそ 来年もヨロシクね!
    私は padちゃんの悩みが来年こそは少しでも軽くなるように...
    と 念力をかけよう!

    返信削除
  7. 年が明けました。
    今年もよろしくね!

    人間は動物で、動物は他の生物を食べないと
    生きていくことができないことになってます。
    今年もいっぱい食べて、
    幸せになりましょう・・・

    と言いながら三が日、食べて駅伝見て、
    気が付いたらすでに2kgも体重が増加。
    年齢を考えないといけませんよね。


    お醤油は何にでも合うと思いますよ。
    タコ焼きではないけれど、私はお好み焼きに
    少量のマヨネーズと醤油、これが一番好きです!

    返信削除
  8. のぶちゃん!コメントありがとう! ^▽^
    こちらこそ 本当にご無沙汰しておりまして。
    今年もどうぞよろしくお願い致しますね ^ー^”

    実は 昨日実家に出向いたんですけれど
    その時に おばちゃんから頂いたというユズを
    お裾分けして貰って参りました ^0^
    また 小さな千切りにして 冷凍庫に入れて
    色んな食材に使わせて頂きます

    いや〜 2キロくらいだったら まだだいじょぶ!
    もちろん、太るのはあまり芳しくない事なんだろうけど、でも 私達くらいになると痩せる方が怖い。
    まあ........私は「少し痩せないとダメ!」ですが
    糖尿 っつう 怖い病気もあるからなぁ

    のぶちゃんは色々なお料理できるんだねえ。
    ブログ、結構楽しみにしてるよ ^^

    はい お醤油ってすごいよね。
    私もお好み焼きにお醤油って 好きなんだ。
    とてもサッパリと食べられるから。
    疲れた時には ソース
    お口直しに お醤油 って感じかな。

    食べ慣れているせいもあるとは思うけど
    中国のお醤油とも違う あの芳醇でサッパリした風味
    でありながら、食材本来の味をより豊かにしてくれる。
    日本の 素晴らしい食文化の代表 と言えるよね^^

    返信削除