2012年3月14日水曜日

理解不能

なんだか
異様に 遅いのです
手が。
あ.......いや、「手」じゃなくて「頭」かもしれないけど

仕事が 
首を傾げるくらい 不思議なほどに終わらない。
成績を付けるだけ
付けるだけ
だけ
なのに
わけ 判んない。

 「なぜ? 何故?? 何故〜っ???」と 
気が付いたら、帰りの車の中で叫んでいた 今日の夕方。


ま、この ギリギリの時期になっての集金 というのもあるけども
作品を展示する為の諸作業 というのもあるけども
返却作品の梱包 というのもあるけども

今週は 月 火 水 連チャンで 
朝 仕事場に行き 夕方 帰宅する日々が続いてる。
朝から夕方まで仕事場にいるってのに
どうして 終わんないの??
もう一人の自分が ひっきりなしに問いかけして来るのが 鬱陶しい.....

ンでもって、
それもまあ、明日で最後か? と思ったけれども
結局 芸術科での打ち合わせがある という事で
明後日までは 確実に出勤予定となりました。

どうか
間違いなく
失敗なく
今年度を終えることができますように!

そうね.......
もう、どんだけ 出勤 って事になってもいいや
チョンボさえなければ.......
そういう心境に、たった今 至りつつあります。
現在進行形ブログ ってとこでしょうか (^▽^(^▽^ (;▽;)

< うっすら寝こけているチャタの後ろの戸、左側。チャタと マメが引っ掻いた痕 >

 < 大きな地震がありました。いつどうなるか判らないなと思って 今更に。
皆様、いつも 本当にありがとう! 
これまで仲良くしてくれた友達と 多くの知り合いと 
そして このような場で知り合えた皆様に大いなる感謝の意を表します >

6 件のコメント:

  1. いやいや・・・その気持ち 同年代だからなのかわからないけどよぉ~~~くわかります。。。

    私なんて遅いのに目の前にあるPCに手が伸びてついブログ・・・ ⇒ 「アゥヴゥ~~~」⇒お仕事持ち帰り 泣

    って日々はまだ笑ってられるけどマジな話 自分でぶん殴りたくなるくらい遅い!
    手も遅く脳の回転も更に遅い。。。(;一_一)

    「大丈夫ですよ みんなそうだから!」って話じゃないから何も言いませんが・・・
    頑張って行きましょう&生きましょう。。。

    昨日 こちらでもありました地震!
    あちこちで同時間に地震が起きると(震源地の違うのね)どうなっちゃうんでしょうね?

    次も道東とか言ってたけどなんかもうどうにでもなれ!って感じで何も考えたくないかも。。。

    社長のボンが精神科だか神経科だかに入院したらしいけど「羨ましいなぁ」と思っちゃったり・・・

    返信削除
  2. こんち〜 padmeさん ^^

    いや〜 ホントに参るよね こういうのって。
    私も 書類全て持ち帰りってのが 毎日です。
    見るのも辛いんだけど、結局のところ 家では また できずに....という どーしょーもない 日々。

    地震、多いよね。
    いよいよ 例の本格的なのが来るのかなあ と。
    そしたら、私の実家などは「ドロの海に埋もれる」と推測され。
    死ぬのなら 一気に....! とか思っちゃってますよ。

    あらら..........ボンボン 入院なの??
    一体 どんな気苦労があるのか ないのか
    なんて言ったら とてつもなく失礼ですが ^^;
    精神やら神経やらは 他人には判らないからねぇ
    個人的には「良くなりますように.....」と思いつつも
    「ついでに お仕事能力も上がって出て来てくだされば....」と
    もう 滅法 ムチャクチャ失礼な事の羅列でございますた ^0^;;;

    返信削除
  3. こんばんは~♪
    いやはや疲れた1日でありました。しか~~し、ゆみさんとこお邪魔して
    疲れも吹っ飛ぶよ!PC立ち上げて良かった^^

    私もさぁ、いよいよ年度末と新年度の多忙な時期に来て、仕事手順を決めてやってるつもりが『フロールさんこれもやってね』『フロールさん、これって?』なんて
    もう無視したくなる事多くてね。わかってるからほっといて!!なんて言いたい^^;
    先日携帯をお泊まりさせたでしょ!あの翌日行ってみたら娘から早朝6時頃から
    熱出ちゃって助けて!って、メールに電話に!まだ誰も居ない職場で虚しく呼んでたのよ。
    仕方なく半休取って1泊で助けに行ってきたけど・・・
    娘と1日違いに具合悪くなった10キロの孫を1日中抱っこであやしたり
    代役で病院へ連れて走ったり~
    元気印のばあちゃんももう限界で、夕方にはバッファリンのお世話になってなんとか
    のりきりましたわ。
    娘が無理してるのはわかっていたけど『熱は下がって楽になったから』と動きだしたので
    可哀そうと後ろ髪ひかれたけど帰って来ました。
    こんな時にも(以前はこんなに疲れなかったし、もっといろんな事してやれた)
    (仕事だってこんなにノロじゃなかったし、テキパキできた)などと
    情けなくおもったこの数日でありました。

    なんだろうねぇこれって?
    これが年を重ねるってことか?

    返信削除
  4. こんばんは〜 フロールさん!

    いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜................
    申し訳ない言い方しか出来ないけど、
    フロールさんの「一日」を読んでたら、なんか 吐き気がしてきた....
    実に大変な一日二日 だったんだね。

    疲れてても何してても、「助けて!」要望が来たら
    何はさておき!と出掛けてしまう
    これもまた 親心 なんだねぇ....なんか、胸がギュッとなるよ ^^
    後ろ髪引かれる思い、これもまた 何だか判るなぁ....涙

    うちは、(´・ω・`) ?な息子が一人いるだけだから
    なかなか その大変さは「判る!」って言えないけども....
    子供が小さなうちは 本当に「親業」も大変だが
    「助けて!」って言って「あらら!」と慌てながら来てくれるお母さんが
    いてくれるだけで、なんて言うか 力強いものがあるよ。
    「万が一の時にはきっと来てくれる!」って思うだけで
    余裕が出る というか ね
    大きな心の支え とでも言うんだろうなぁ

    そう考えると、「段々年はとってきてるけど、でも 頼もしいお母さん」
    の存在は 大きいよ ウン

    フロールさんが「後ろ髪を引かれ」ながらも 帰宅した事は、
    偉そうだけど 正解! じゃないすか?
    やっぱ、帰宅してから寝込んじゃった とかになったら
    娘さんだって辛かろうし....
    それこそ 娘さん まだまだお若いのだから
    一日寝れば かなりの部分で体力も戻るでしょうしね。

    そうなんだよね〜
    確か ちょっと前までは こんなの簡単だったのに とか
    少し前は こんな事なかったのに とか
    そういうのが ビミョ〜に HP減らしてくれるよね〜 (´3`)
    この辺りで 何か一つ
    「ここを 逆手に取って!!」みたいなものがあると 
    ヨタヨタも モタモタも 楽しいんだけどね!(;^ω^)

    返信削除
  5. 2週続きの雨の関東ですね!

    ゆみさん、エヘヘ~!
    風邪ひきになっていますf(´-`;)ポリポリ
    娘の所に行く前日位から、ちょっと喉がイガイガかな?って思っていたんですけど
    帰宅した翌日から咳の風邪で・・・。
    娘には言わないつもりですけど、婆ちゃんはもう体力ありませんわ(+o+)

    仕事もめちゃくちゃ忙しいけど、仕事があって元気に働けるって嬉しい事です。
    心して年度切り替え頑張りますp(^^)q
    ゆみさんもさぁ、無理しないでヤワヤワ頑張ろうね!!

    返信削除
  6. あら!フロールさん.....そりゃ 大変だったね。
    身体や体力が思うようにならなかったのも そのせいだったんだな。

    もう、「肉体=精神」「精神=肉体」って直結しちゃってるもんね〜
    気持ちとしては「大丈夫!」と思っていても
    ちょっと体調が思わしくないと、それが結果として出てしまう 
    という感じですよね

    実はねえ 私も体調おかしくなったのよ
    昨日 早朝、5時頃に 突然お腹が痛くなって 腹下し....><;;
    それからずっと胃もおかしくて、今日になってやっと 少しだけ
    お腹に物を入れました。
    胃が動いていない って感じかなあ
    ストレスが こんなふうにお腹に来ちゃう なんて
    あ〜 さすが 年だよ! と思いましたがね ^^;

    昨日で 全て終わり! と思っていたんだけど
    いつもの事で 提出し損なってた書類がありまして.....
    明後日の月曜日に、二つのガッコ回って
    今度こそ〆て来たい!!
    そう願ってるとこです ^^;
    あ〜 今日と明日が休みで良かった..... ( ̄0 ̄
    ジックリ寝てれば少しは回復するんじゃないかな?と言う事で ♪

    返信削除