2012年3月18日日曜日

ハイテンション継続中〜

ライブ開催 ってことでも
ドキドキワクワクが止まらないんだけど
昨日
待ちに待ったものが 到来。

「平沢進 20世紀 BOX   HALDYN DOME」 というもので


中には 16枚のCD が入っておりました。





どうも、写真の撮り方がへたくそなもので
何が何だか判らないな〜 と 本人も自覚してるんですが
ま、嬉しさのあまり ってことで、多めに見てくらはい ^▽^`;

二月末に発売 というのを 見逃していて
おまけに、平沢さんがツイートで「HALDYN BOXを どこそこにまで運んでる」と
わざわざ書いてるのに、その意味を全く理解せず
「........HALDYN BOX って一体 何だ? HALDYN HOTEL は彼の歌だけど...」など
見当違いの方向に脳みそ使ってました。

とにかく、その「箱」が 求めるブツなのだ!! と気付いて
即 息子に購入依頼。
届くまで二週間くらいかかるらしい というので
ずっと ずっとずっとずっと 心密かに待っていたのでした。

昨日 昼過ぎに電話があり「お届け物で 着払いなのですが」と。
それで「あーーーーーー きたーーーーーー!!!」と 理解。
「はい!お待ちしてます!」と即答した私に
「え....と、着払いで 3万1千ナンボなんですが.....」とおっしゃるので
「ハイ! お待ちしてます!!」のスタンス崩さず。

高いのだろうけれど
私には 高くないのです。
それに、実生活で お化粧品買うわけじゃなし
洋服や靴を買うわけでなし
趣味にしたって「これ、欲しい!」「これも〜!」ってのが殆どない私には
こんな「プレゼント」があったって.....ね.......?? という感じ.......かなぁ?^ー^;

昨日は
「片方 イヤホンが壊れてるウォークマンに入れたら ダメになるんじゃないか」とか
「パソコンに入れて、万が一 取り出せなくなったらどうしよう」とか
ホント、どーしょーもないビビリで 結局は見るだけで手を付けずに終わりましたが

本日は 夕方から
意を決して パソコンに投入。
そして 4枚 好きな曲をあれこれ入れたCD を 作りました。
通勤のとき、車を運転しながら これ 聴くんだ〜〜!! ♪♪(^▽^。

他 1枚は 眠る時のもの として 新曲導入。
結構 元気良い曲ばかり......というか、バックミュージックが派手な人なので
眠る時にはどうなんだ? というのがありますたが
でも、
好きな曲を聴いて眠る という至福には勝てませんで 今に至る。

ライブは........もしも チケットが取れたなら
木曜以外は 仕事が終わったら 速攻で現場に向かう!
木曜日であれば 教室の日を移動してもらう!
と考えています。

そして、例の「どんだけ 背伸びをしても、運良く見る事ができて
左上部半分(結局は1/4)のご尊顔 しか拝めない」状態じゃあ ちょびっと哀しいなぁ 
と思っていたのですが
ゆうぽうと って 全席指定 らしいのです。
だとしたら
背伸びしなくても 見ることができる! ってことですよね?
それだったら 嬉しいなぁ
厚底なんか 持って行かなくても済む(まだ 一足も買ってないけど)し
転んで恥かく可能性もなし(杖も買ってない) だもんね


チケット........欲しいなぁ
心から 思うのです。

< 写真を撮ろうとしてるとこを 邪魔する チャタの 図 >

6 件のコメント:

  1. 私・・・その方のは勿論行った事ないけど、ライブの立ち見ってのも行った事ないのです。。。^_^;

    なもんで殆ど全席指定のばっかだけど最後に行ったジュリーのコンでも前回はタイガースの時のメンバーが一緒のツアーだったからなのか男性も多く・・・

    とにかく若い子はいつも居ないのね。。。
    だけどみんなパワーが凄くてずっと立ったままなの!!!

    ジャニーズ系もオバサンもなかなか多いけどそのせいか「ハイ!ここからはMCなのでみなさん少し座って休んで下さい」とか大人のコンはバラードになると自然に座ったりするけど立ちッパのコンも多く逆に「座れって言ってくれないのかなぁ?」って思うのですよ。。。

    私は実はお顔が好きで行くコンは滅多にないのでデブのジュリーも見たくないしとにかく立つの嫌いだから立たないのよ (^^♪

    なんで全然見えなくて声だけ聞いてる人なのよ。。。

    長くなっちゃったけど指定だから見れる!ってのはどうなのかなぁ?と思っちゃった訳です。。。

    席があるならやっぱ小箱みたいの持って行ってその上に立っちゃうとか・・・ムリだよねぇ?
    「座れ!」とか怒鳴られちゃうかもだし・・・

    何か策を考えて行ったら?

    昔みたいに席を選べる時は私は例えば2階席の1番前とか見えそうな端でも良いから通路とか・・・でもそういうのも今はないし見える所なのを祈るしかないかな・・・

    返信削除
  2. こんにちは〜 padmeさん

    ......席指定 でも そんなんかい.....?!
    う〜〜〜ん.....あの人のファンって 年齢層があまりに分厚いんで
    席が決まってても 立ち続ける人 いるかもなぁ〜

    平沢さんは 普通に映像には登場しない人なので
    ライブでしか「会えない」んだよね。
    動いてる姿も 歌う姿も 話す姿も
    とにかく ライブでしか拝見出来ないのだ。
    だからこそ、ライブ開催中はずっと行き続ける って人が多いのかな
    と 思ってるんだけどさ。

    う〜〜〜〜〜〜ん...............
    まずは チケット取得!だけども
    その後は 一体 席がどこになるか? が
    相当な問題になりそうだねぇ....
    6月だけど 分厚いコートを持って行って その上に座る とかね

    ウム
    ますます だらけない日々となりそうじゃ ^^;

    返信削除
  3. おはようございます(^^*
    ものすごいお宝を入手されたんですね~♪
    さっそく聞きたいけど、でも・・・と、あれこれ悩んでるユミさんの姿が見えるようです。
    意を決して作成されたCD、満喫されていらっしゃる様子も~(^^♪
    何かと慌ただしく!気忙しく!!こんな時期には何よりの特効薬だったことでしょう。
    コンサートチケット入手できるとよいのですが。
    生ライブはやっぱり一番のエネルギーチャージでしょ!!
    厚底靴と格闘するユミさんのイラストに、私はエネルギーを貰えたわ♪

    返信削除
  4. こんにちは ジュリアさん! ^▽^

    ハイ、そりゃもう 言葉では言い尽くせぬ宝物であります。
    ま、宝物ってそういうもんだろうけど (^^;

    ハイ、それもまた正解でございます ^0^
    車の中で聴く、聴きたかった曲は 至福をもたらす存在でありました。
    もう、ね、体中に 様々な音源がしみ込んで行く...という感じでしたね

    コンサートチケットは......相当数の応募があるだろうから
    かなり難しいかも....と認識を新たにしてます。

    例え 人波に埋もれてその姿を見る事ができなくとも
    同じ場所 同じ空気を共有している という臨場感 っていうのかな

    テレビなどで その様子や声が頻繁に聞かれるならともかくも
    媒体を介して見ることができるのはパソコン内だけだし 限定物だし

    だから 余計に みんな 行きたいのでしょうね。
    実は......ゆうぽうと は 実家のすぐ近くだし
    また、6月は マメが去って行った月でしたから.....
    三つ目の偶然として チケットが取れたらなあ
    なんて、ひじょーに楽観的な事考えてます ^^;

    えへっ (^∀^*)ゞ
    厚底靴履いたら、多分 イラストみたく「あわわわわ」では済まないな
    ぜっったいに コケるな.....とは思ってるんですがね〜
    コケる姿は あまりにリアルなので、つい 描けませんですた...汗

    返信削除
  5. 絶対に誰がなんと言おうと、自分が欲しいものは買った方がいいよ!
    ワクワクしてるゆみさん、きっと可愛いんだろうね(゚‐^*)
    ユウポートは全席指定ですよ♪
    でもコンサートって、特に若い子なんて座んないでしょ!
    ゆみさんも疲れた時だけちょっと座って、後は一緒にスタンディングよ(^∀^)v

    思い出しちゃった。。。段差でこけて、大切な洋服を確か汚したのって確か・・
    あっ、ごめん!
    もうこんなドジしないもんねf(´-`;)ポリポリ

    返信削除
  6. こんばんは〜 フロールさん!
    あ り が と ーーー ^▽^”
    私ねえ
    何か欲しい時には 三ヶ月くらい待ってみる んだよね。
    そして 三ヶ月経っても欲しい時には買う。
    (1000円以内の洋服は そんなに待たないけど)
    でも、これは 待てません ^^;
    すぐ欲しい! ってヤツです〜〜

    そっか
    あそこ 全席指定なんだ。
    万が一 チケット取れて
    そうだねえ 前の人達が立ってたら.....
    後ろの人には迷惑になっちゃうから せめて通路で立ちンぼ だな〜

    でへへ〜 半分正解。
    普通の道....と言っても なんていうか
    原宿駅の 神宮に入って行く辺り
    あそこのスペースって 大理石じゃないけどそんな感じの
    スベスベしたような石を敷き詰めててさ
    そこで 突然スっ転んだ わけです。
    そして おニューのズボンのヒザッ小僧を 破いた わけです。

    .............まだ 縫い付けてません......
    こないだ 当て布買って来たので 近いうちに繕います....
    (こふいふ だら〜〜〜〜しないとこが チョメ!!なのよネ 汗)

    返信削除