2012年4月25日水曜日

雑談極み

シバシバしてます。
今日は、帰宅して チョビと散歩行って
夕飯作ったら それでもう 目がシバシバで眠いです。

今日のチョビは、いつにも増して ヨタヨタしてた。
気持ち良い気候のはずなんだけどな。
「年のせいだけだ!」と思いたい。

< スグリ.....だったと思う。もう 記憶もどうかしてる。 >


木曜日には 母親族が集まって 祖母の処遇に付いて話し合いがあったはずなのに
それすら忘れて今に至る。
なんて 祖母不孝もんじゃろう

夕方になると 少しばかりポツポツきたり
暑かったり 涼しかったり
めまぐるしい気温や気候の変化に
家に帰り着いた途端に、ボ〜〜〜.....としながら 機械的に散歩行ったり 夕飯作ったり。

普段も どちらかというと ボ〜〜〜〜 としてはいるんだが 
仕事は仕事、授業は授業 とキッチリ行っている(つもり)。
ま、仕事の時間帯自体が 午前だから ってのは大きいかな。
朝起きた時から 今みたいに疲労感溢れていたら、ちょっと マズいですし。

< こ〜〜〜んなに 小さいのに、花を咲かせた.......なんだっけ?? 
......... ローズマリー だ! >


今週は 何だか、交換留学とかで 他所の国の若者が
突然 授業を受けに来ていたりする。
ウん年振りに使う英語に
回りの生徒共は なんと「お! 喋ってる!!」とか言いながら 笑う。
「バッカにすんなお!」
「ここまで生きて来てるんだから、何とかなるっちゃ!」と 開き直りながら
「Do you understand ?」
「さあ、Let's try! 」とか言ったりしてるのだ。

さて、明日も早い。
弁当作りも控えているし 寝るかぁ〜〜〜!

< 大きめのポットに植えたイチジクの根元に咲いた ダンディライオン。
すぐに 綿毛だ..... >


*時間設定、「東京」にしてるのに どうしても変なまま。
なので、+4 として エンダベリー という
聞いた事がない土地に設定してみた。
どーなるか たのしみー  ( ̄▽ ̄ えへっ ┐( ̄▽ ̄`┌
今現在、21:39

5 件のコメント:

  1. こら、ダメだわ
    時間もさることながら 日にちが
    今は 25日なのに 26日になっておる。
    も一回 別の世界で設定してみよう〜!

    返信削除
  2. すぐりって、なんか葉っぱが旨そう‥( ̄p ̄)
    ローズマリーはなんでかお袋が好きでしたね。料理に使っても、
    イマイチ良さが分からない息子です。

    そうそ、タンポポってダンデライオンっていうんだったねえ。
    使ったことないからすぐ忘れる。

    ブログの時間、なんなんだろうねえ。自分とこは問題ないみたい。
    とにかく日本は GMT+9 なんだけど。ebayとかも時間設定を
    ちゃんとしてないとおかしくなるからこわい。

    返信削除
  3. やすたねさん こんちは〜
    さきほど帰宅して、なんか 頭痛いので 早く寝たい
    とか思いながら 洗濯しつつ 夕飯の支度しつつ
    つい パソ 覗いてます。

    そっかぁ?! ハッパ 美味しそうかい??
    この葉を見て やすたねさんは 何を思い浮かべたんだろうか?^^;

    えへ〜 ダンディライオン って
    なんか 不思議で 哀しげで
    でも カッコイイ響きだな〜 ってずっと思ってるの。
    そいで、つい 使っちゃった ^▽^

    あれからも 色んなとこ覗いてます。
    自分が殆どパソコンの事理解してないな って実感痛感してるので あちこちいじってみるのです。
    ebay とは なんぞや.....?? 4/30/Mon/18:57

    返信削除
  4. タンポポが綿毛?
    早いなぁ・・・

    でもこっちもやっと桜が突然咲いててビックリでした ^_^;
    休み前は全く咲いてもいないし蕾もなかったのにね。。。

    返信削除
  5. padmeさん ^^
    ホントに、律儀にコメくださって.....
    ホンッッッットに 気にしなくていいんだからね!!

    そっかぁ
    そちらは 今は桜の時期 なんですねえ。
    なんという差!
    そちらも、多分 自然界の人間以外の住人達には
    しっかりと春を届けてるんですね。

    それにしても、「休み前は蕾も無かった」ってのには驚き!!
    用意万端整えて その到来を待っていたんだねぇ
    いじらし.....^ー^

    返信削除