2012年6月24日日曜日

年の差

先日
夜中の「ニコニコに出演の平沢さん」を観て
寝不足だった私
つい 仕事中に
「....ああ 今日は 早く寝ないとあかんな...」
「筋肉増強運動してから サッサと寝なくちゃな...」とぼやいたら

その「つぶやき」に 若い人が食いついて来た。

以下
その 流れ


















「ニコニコ動画」って
「殆どが 若い人の視聴」って事なんですかね?
いや、若い人の「プッッッッ!」に
感情ではなく、精神面で真面目に「??」と 思ったわけで。

そして、先日の「ルコウ草苗盗難」に関しまして。
自分の心は ツイート返信のおかげで「100%切り替え」ができたんですが
残った二苗
これ、また 持ってかれたら......?? という微妙な不安感に揺れ続けており
故に 小さな立て札 立てました。
二本繋げて伸ばした割り箸で 立ててあります

これで.............二つの苗が、無事 ここに居続けたままに 
成長してくれればいいんだが (手前の「穴」が 抜かれたあと。
なんか、震えて 埋め戻し できない。
残った二苗は、この立て札の 後方に植わってます )




















< ↓ シャラの花 & チャタの あられもない お姿 >

10 件のコメント:

  1. おもしろ~い(≧∀≦*)アハッ♪
    生徒さん達との会話、たまんないわ~!こうして若者からエネルギーもらってるの?
    えっ、吸い取られてる? いやいや結構慕われてて、パワーを分けてくれてる気がするよ^^
    ニコニコ動画は私は無縁なので良くわからないけど、これからの時代は私達も絶対こうしたものに対応できる様になっていないと、1人で外出も出来ないと思わない?
    何と言われようとこれからも見ましょう(^▽^v)

    ルコウ草の穴が痛々しいわね。
    この張り紙でわかってくれるといいけど!
    私んちも5本位のルコウ草が芽を出しています。
    うまく成長してくれるといいんだけど~って、祈っているのよ。
    どうかゆみさんちの2本もそのまま大きくなります様に(^.^)b

    シャラの花が通勤途中でも目に付くようになってきて嬉しいです。
    シラッと顔でおちゃらけをするチャタちゃん、憎めないなぁ^^;

    返信削除
  2. シャラの・・・咲いたんですね?
    見たいなぁ。。。こっちにはないような・・・^_^;

    『ニコ動』ってやっぱり一応若い人のイメージ!ってのが一般的だとは思いますけど、でも見たい物には関係ないですよ!(キッパリ!)

    ウチの会社の社長のボンが今実は精神科に入院して全然出て来ないんですよね(って前にお伝えしましたよね?)
    アイツ 『ニコ動』で毎晩ファンを集めてゲームのサイト開いてて・・・そこで知り合った人との事が原因でおかしくなっちゃったんですよ!

    娘ともそのボンの話してるゲームのとこ何度か黙って聞いてたけど「あれだけ毎晩やってて人気というかあれだけの人が集まってるんだからそこそこの実力はあるんだと思う」って言ってたし・・・

    『ニコ動』にUPってだけでタダ者じゃないって事で見てる人も若いフツーの子からはちょっと偏見持たれちゃうかもですよ。。。

    チャタちゃん オッカシイわ
    「何写してるのよぉ~」って怒ってる訳でもなく淡々としてる感じですか?ww

    返信削除
  3. こんばんは フロールさん!^▽^

    おっほほほ! 
    私の事だもん....吸い取ってるンざます (*´ω`*)
    若い人達、そして絵画教室の小さな人達と接してるだけで 
    エネルギーを分けてもらってる
    そんな気分です。

    ありがとう〜
    ニコ動画はねえ...これかYouTube でしか
    平沢さんを見られないから、否応無しなのだ (^∞^;)
    うん、こういうのだって 使えた方が面白いよね

    穴ぼこは 見るたびに胸が千切られる感じだけど
    でも、手が震えちゃって 埋められないのだ。
    ありがとう! それぞれの成長なりに大きくなって欲しいです。
    フロールさんとこの「五本のルコウ草さん」も
    たくさん 
    あの 目の覚めるような赤い花を咲かせてくれますように!

    返信削除
  4. こんばんは padmeさん ^ー^

    咲いたよ〜 かわいいよ〜
    これ、北海道にはないの?
    日本のものって 大陸から渡って来た物が多いから
    これも 北海道でも大丈夫なような気はするが...

    なるほど〜〜 坊ちゃん ニコの主みたいな事
    やってたんだ〜〜 @0@
    それにしては、神経が繊細?? (^∞^;)
    あんな、不特定多数の
    匿名が多いサイトで何かやるなら
    ある意味 図太い神経を養わないとクルチイかもねえ

    ハイ 多分 ご想像の通りかと...
    毎回、「鬱陶しいオバハンやなぁ...」って感じで
    写真撮る私を「半眼」で見てますわ ^^;

    返信削除
  5. こんばんは~♪

    アハ!私もイラストの≪筋肉増強運動≫にガッツリと食いついてしまいましたよ~
    若いということかぁ(精神年齢だけね ^m^*)
    しっかしさぁ、生徒に凄んでいる姿や生徒たちの表情など・・・
    リアルにイメージが浮かんでしまう!!
    目には見えないはずの時間の流れまで見える!
    私にもこんな才能があったなら、人生変わっていただろうなぁ~なんて思うわ。
    ちゃんとイラストの原紙を残しておいてくださいね~^^

    これがルコウ草の盗難現場(@@)
    犯人はどんな思いで見るんだろうね。
    少しは心が傷んでいるのだろうか。。。

    シャラの花はやっぱり素敵だわ♪
    ユミさんちの木は大きいの?
    私も苗木を探してみようかな。

    チャタちゃ~~ん、最高♪

    返信削除
  6. こんばんは〜 ジュリアさん 

    そう? 食いついちゃった?? ^▽^
    若い若い! 精神年齢だけじゃなく
    肉体も「筋肉増強」必要ないから
    「???」ってなるわけよ〜 ┐( ̄▽ ̄`┌

    それより、ジュリアさんにはジュリアさんにしか描けない
    「パッチワーク」というものがある。
    あれは....本当に素晴らしいよ 
    色の組み合わせ 本当に素晴らしい。
    いつ 拝見しても、なんていうかねえ...
    夢の世界に瞬間移動 って感じなんだよね

    そう、イヤな現場をお見せしております (^∞^;)
    きっと、持ってった人は 見ないで通り過ぎて行くと思う。
    普通だったら 見る事できない ような気がする んだよね

    シャラ
    私の車を停める為に...切ったのです 大きく育っていた物を。
    しかし、そこから芽吹いたのね 若芽が...
    だから、連れ合いには「これは絶対に切らないから」。
    というわけで、このシャラは まだまだ小さな木 です。
    そうねえ...1メートルくらい?

    チャタ、キッツい子だけど、こんなに言ってもらっちゃ
    少しは 何かを還元しなくちゃね ^0^

    返信削除
  7. シャラって名前も始めて聞いたけど、シワシワの花びらが綺麗だねえ。
    でも真ん中のオシベは何故か納豆に見えて仕方ない‥(⌒⌒;

    筋肉増強!スゲっ!頑張って下さい。
    是非ムキムキの美術のセンセになって欲し~♪
    生徒がビビること確実です、ハイ。
    最近、お散歩でも走る気力の無くなってるやすたねです。
    某公園では小走りの娘についてくのに息が切れて、ちょっとショックでした。

    ニコ動はねえ、生徒の驚きがよく分かります。
    「えっ、このセンセーが?」って思うわ、絶対w
    ここに来てる人は平沢さんを観るためって知ってるから
    取り立てて変とか思わないけど。でも、ニコ動はホントすごい映像や
    演奏とかが埋まってるから、見に行くとおもろいんですけどね。

    返信削除
  8. あ、チャタのこと書き忘れてた。
    ポーズは悩ましげなんだけど、視線がキツ過ぎて‥
    もっと色っぽい表情を覚えて欲しいもんです、ハハ

    返信削除
  9. こんばんはです やすたねさん
    も〜〜 眠くてしょう〜もないわ... (=¸=`

    シャラ 別名「夏ツバキ」
    或いは「平家物語」の冒頭に出て来る有名な語句
    「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色...」
    の、沙羅。
    沙羅 = シャラ の事 と言えば いいかな。
    たった一日の命だけど、とても 魅力的な花ですよ ^ー^

    うん、筋肉増強 ほんっとに少しずつだけど やってんのよ。
    来たる「スタンディング・ライヴ」のため...

    寝転がって 膝小僧が胸のとこにくるまで曲げるの30回
    やはり 仰向けに寝転がって 腰を上げるの30回
    (これは腰を痛めた時に、医者から『やんなさい』と言われた運動)
    その他、背筋鍛えるの10回(10回?!(^∞^;))
    スクワット 30〜40回

    その前に、有酸素運動としてツイストみたいのを6〜10分。
    (6〜10分?!(^∞^;))

    これらを 細々と、平沢さんの歌を流しながらやってんの。
    最初はどれも「20回」で お腹がピリピリ! だったけど
    30回まで増やす事ができた。
    時々 ヨガの「ねじりポーズ」みたいのも入れてるんだけど
    なんか、ホッとするね あれ ^0^

    「習い性」とでも言うんでしょうか
    今では 何気に平沢さんの歌を聴いても
    無意識に身体が動きたがる.....^△^;;

    こんなちょっとずつなので ほとんど変化は見えないんだけど
    少しだけ お腹の筋肉が付いて来たかな? って感じですか。
    「生徒もビビる筋肉ウーマン」になる日は...
    一体 何年先なんでございましょうか?
    その頃には きっと 仕事できない年齢になってるな ( ̄¸ ̄`

    そうなんだよ
    チャタの目つきね....すっごいでしょ〜
    怖いよね〜
    キツいよね〜
    なんで、こんな、ガン付け目線なのか...と 悲しいです。
    夜は もちっと「黒目」は増えるけど
    それでも 瞼の形が コワい。
    ぜんっぜん優しくないス。

    返信削除
  10. てへっ やすたねさん
    私も追加 (^∞^;)

    ニコ動画ね
    私 一ヶ月前くらいに ハマった動画があったわ...
    「耳くそ」。

    信じられない量の耳くそが 耳に詰まってるのを
    取り除く っつうヤツです。
    世間には あそこまで耳あか溜める人もいるのか...
    と 唖然として見入ってしまったのでした。

    そういや、連れ合い殿の中学時代のアルバムに
    「耳くそ」と書かれたところがあって、
    そこにデッカい耳あかが
    セロハンテープで留められておった
    のを 思い出した....。

    返信削除