2012年8月13日月曜日

記憶がない私の旅の経過(蛹付き)

「ユミのブログ」は削除されました
というくらいに ブログ書いてません でしたね。

ツマグロさんの蛹を見て欲しい! 見せたい!! と
あれほど心騒いでいたのに、三歩歩いて忘却してました.....
なので、早速
昨年のものではありますが 載せさせて頂きます。


さて。
息子の歌の「発表会」
昨年は 3月11日の大災害があり、自粛
今年は 8月12日、昨日 行われました。
息子にとっては「三回目」の発表会であります。

初めての発表会で歌った「ブルを悼む歌」の時より、
はたまた一昨年より、
歌唱力は増しておりました。
揺らぎがなかったので すんなりと聴けました。

感想を言えば 歌ってる時の表情がとてつもなく怖い! ってのと
体型.........かな〜  ( ̄¸ ̄;

.........もちっと 何とかして痩せればいいのにな...........
言葉を選んで「忠告」しても 黙っちゃうので
それに もう いい年齢でもあるので
本人の意思 でしか ないんですがね

私自身が、「スタンディング・ライヴ」のため......と
必死こいてやって来た 例の「筋肉増強運動」
別に痩せる為にやってきたわけじゃあないんだが
これ、案外 効くのになあ(というより、あまりに過剰な脂肪は
少し落ちてくれる って感じでした。よほどの量が有り余った場合 でス)

発表会につきまして。
本当は、イラストでも描いて載せたいんですが
デジカメを実家に置き忘れたので 
個人様各々の想像にお任せするよりほか ありませぬ。

最後は 今年、「庭に置きっぱなしになっていたシャベルで脱いだ服」


そして

「青タライ池に置いた『プクプク』に通う空気のホースに頼り
脱ぎ捨てた『子供時代』の服」

 

携帯で撮って 連続失敗してる間に 
小屋に戻ろうとしているチョビを 「お〜い!」と呼び止めた 図



それでは また いつか ..... 最後の最後に
地球猫・チャタの、妖艶な瞳 と 寝姿 でお別れ致します。




...... ぜんっぜん「妖艶」じゃないな ............

8 件のコメント:

  1. あ~っ、驚いた!
    冒頭のこれ⇒⇒「ユミのブログ」は削除されました
    本当じゃなくて良かった d(´ー`*)

    そうそう、これだよね! ツマグロヒョウモンの蛹の姿。
    旺盛な食欲で茎だけ残して綺麗に葉っぱを食いつくし、やがてこの姿から蝶に!
    私は洋服を脱ぎ棄てて蝶に変身の瞬間は見た事無いんだけど、この蛹からあの蝶?って、不思議な気もしてますよ。
    もう蝶になって飛び立っていますか?

    それにしても歌の発表会とか言わないで、ライヴでよろしいのでは^^;?
    息子さんも頑張っているね^^
    ゆみさんだって筋肉増強運動で、この日の為に頑張って来たんだし。
    あら、そうなんだ。効果あり???
    私もこのところ動かないから信じられない太り方しちゃって
    そろっと足音が聞こえてきそうな≪秋≫が来ないうちに何とか落とさないと、本格的な食欲の秋が来てからでは遅いのですわ(涙)
    明日と言わず今日この時から始めないと・・・

    チャタちゃんの瞳の中にゆみさんが居る様な(^▽^v)

    返信削除
  2. こんばんは〜 フロールさん ^^

    ブログ、前に一度 消えちゃった事あったっけね ^0^;
    あの時は 本当にたまげたよ
    心臓が破裂するかと思ったしね。
    てへへ、脅かしてしまって ごめんなさい (^∀^*)ゞ

    ツマグロさん ....... それがね
    こないだ スミレの葉っぱのところに移動させたのと
    葉っぱをムシャムシャ食べてたヤツ
    どこに行ったんだか....行方知れずでございます (′A')
    無事に 大人になってくれたんならいいんだけど

    ああいうのって ライヴ っていうのかね?
    よく判んないんだけど....生でやるから ライヴ か? な!

    ウン
    筋肉付けたい と思って細々とやってきたんだけど
    ズボンのウエストや太ももンとこが緩くなったのだった。
    きっと、あまりに過剰だった脂肪が 少し減ったのかもね。
    (たかだか30分くらいの中に、
    まず最初は 有酸素運動!とか思って上半身だけ歩く真似して
    その後に 腹筋とか背筋とかスクワットとか入れて)

    面白い...でも、角度によってはあり得るわね!
    「よ〜く見たら、写した人の姿が映ってる」っての 
    ありそうだ! 0▽0`!!

    返信削除
  3. おはようございます♪
    ご無沙汰でした~^^

    ツマグロさんって・・・華麗な姿からは想像できない幼少時代を過ごされるのですねぇ!
    じっくり拝見しました。
    まぁアゲハ蝶にしてみた所で、ここ数年で見慣れただけとも言えますが(^^;

    ご息子の歌の「発表会」? バンドとか結成されていらっしゃるのでしょうか??
    「ブルを悼む歌」ということは作詞作曲もなさるのかな。
    しっかりと頭の中にイメージを膨らませております(^^v
    音譜はドから数えていかないと音程がわからない私には憧れの世界です。
    聞くのは大好きなんですけどね~

    脱ぎ捨てた『子供時代』の服・・・それぞれに個性があるものなんですね^^
    我家の庭に直径1cm程のま~るい穴がポコポコ出現して、何だろう??と思っていたら
    セミの幼虫が這い出してきた跡なんですって!!
    ユミさんちの庭にもたくさんありそうだわネ

    チョビちゃん、ちょいと迷惑そ~な顔に見える!
    チャタちゃんもしっかりと毛づくろい、マメだね^^
    我家のコテツ・・・暑さに脱力~床に落ちています(^^;

    夏休みも後半に突入、絵は進んでいますか?

    返信削除
  4. こんにちは ジュリアさん!

    本当に、自然界って不思議な美しさに満ち溢れてますよね ^0^
    出会うたびに 思わず立ち止まり凝視し感嘆する という感じ。

    息子、四年くらい前から「歌の勉強」に行ってるのだ。
    その「教室」の発表会 だったの。
    高校時代にも 文化祭の時に仲間とバンド組んでやってたけど
    今も それらしき形でやってるみたい。
    たま〜〜〜に「スタジオ」借りて やってるようで。

    うんうん!^▽^
    ありますよ たくさんあります!蝉の幼虫が出て来た穴ぼこ!
    それを見るたびに「ああ、元気で出て来たね」と思うんだけど
    毎年忘れるのが「庭の敷石撤去」。
    せめて 根が張ってるらしき辺りの敷石だけでも剥がそう 
    と思いつつ すぐに忘れちゃうんだよね... >0<

    当たり〜。
    動物ってそうなんでしょうが、チョビは特に嫌がります
    レンズの「目」を。
    だもんで、これは 本当に「鬱陶しがってる顔」ですわ。
    「何よ〜 呼ばれたから行ったのに、妙な目で私を見てばっかり!」
    てな感じで去って行ったところを 再度呼び止めて...
    迷惑この上なし ですね ^^;

    コテツさん 判るワ〜〜 
    「床に落ちてる」ってとこがまた、とってもよく判る! >▽<`
    チャタは...何だか変わった子で
    「熱くよどんだ空気が動かない三畳間。
    そこに置いてある使われていないベッドの下」で寝てる
    事が多いです...だいじょぶなんですかね..... ( ̄¸ ̄;

    絵は 全く進んでおりませぬ。
    仕事場に行けてないもんで... (^∞^;)
    行けない間に せめて...と、
    少しずつ資料の用意はしてるんですが。

    来週も連れ合い関係の事で忙しいし
    再来週には私の「夏休み集中絵画教室」があるから
    多分、行けても そのあとくらいになるかなあ。

    返信削除
  5. 遅くなって 

    蛹は大丈夫だけど、抜け殻はかなりムリっすわ (ーー;)

    実は先週の金曜にハゲと2人きりだったのにオニヤンマ(しかも今までで最高にデカいの!泣)が入って来て羽の音が凄過ぎて振り返るのが怖かったけどハゲの前で「ギャァ」だの「うわぁ!」だのって言えず、ましてや虫網をロッカー室から持って来るのも出来ず 5分くらい避難してもう音がしない!って戻ったらハゲのデジカメのスイッチが入ったままテーブルにあって(ハゲの机より私に近いの)「これは・・・」と思ったらハゲが机から物差しとトンボを持って来て計りながら撮ってるのか羽の音が・・・という恐怖の事件があり・・・

    その後も引き出し開けたら入れられてるんじゃ? ロッカー室に? 冷蔵庫に?って恐怖でした (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    とまぁ関係ないけど呼びとめた写真は「何?お母さん?」って優しい顔してますね。。。

    妖艶には見えないけどやっぱチャタちゃんらしい顔つきだわ (^^♪

    返信削除
  6. ども〜 padmeさん ^^

    ほんっっっっとに トンボ
    ダメなんだよね
    こないだのpadちゃんのブログで 痛いほど判った ^^;

    ところで 疑問。
    「蛹は大丈夫」って、抜け殻に中身が入ってたらだいじょぶ
    ってこと?
    からっぽになった 殻 がダメ なんだ??

    チョビも年をとったよ〜
    写真だと それが顕著!
    目の下の「たるみ」とか.....^△^;
    チャタは......かわいいんだが、目つきが鋭いで 困るス。
    特に写真だと それが極端に表現されてる ような
    気がする。

    返信削除
  7. ゆみさん こんばんは!
    まだまだ夏の高気圧が元気で、9月に入ってもしばらくはこんな日が続きそうですね。
    お元気ですか?
    もうすぐ2学期になるし、ゆみさんも準備始めているのかなって思っています。

    今年の夏の思い出は?
    私は・・・情けないけど、こんなに引きこもった夏は今までに無かったような気がする。
    無気力な夏だったなぁ!
    気持ちだけは「これではいかん!」と思うのだけど、
    怠け癖がそう簡単には治りませんね。困っている私です!

    返信削除
  8. フロールさん ありがと....! ^^;
    ほんっとに ご無沙汰してしまってて。

    今週から 夏の絵画教室でアタフタしてるとこです。
    今年は例年に増して なんだか落ち着かない夏だった。
    せっかく準備したのに、
    ろくに絵を描きに行けなかったしね... ( ̄¸ ̄`。

    という事で、「夏の思い出」としては...なんだろ
    記憶がないわ... 汗
    異様にバタバタした夏だったなあ という感覚ですかねえ。
    せいぜい「汗にまみれて 筋肉増強運動を30分くらい続けてた」
    程度か....?
    ...情けなし

    「怠け癖」...??(^∀^`(*´艸`*)
    判るなぁ〜〜 ちょっとのんびりできたりすると
    知らないうちに身体がそれに慣れちゃうんだよね〜
    困るよね 意識して「怠けるゾ!!」というのとは
    微妙に違うのに ネ ^▽^;

    返信削除