2013年4月15日月曜日

忙中閑

慌ただしく・・・と言えば聞こえはいいんですが
個人的には「何か落としはないか?あるんじゃないか??」という
例の如く 我を信じられぬが故の 漠然とした不安の中で
「今日は昨日か?」という カオス的日々を過ごしております。
   ↑ もう、ホント、意味不明

同僚方も 毎日毎日走ずり回っているような 日々でありまして
あまりに忙しい同僚に甘える事もできかね
「パソコン入力は期限までに済ませればいいや」と開き直っての 必死の用務員作業。
というと 聞こえはいいんですけど
要するに 整理整頓&清掃。

旧二年生達が取りに来ない物が準備室に山積み ヽ(`皿´)ノ(あとで 強制送還する予定)
教材も 新たに番号振り分けしなければならない (´Α`)
そして、未だ片付かない 前年度の「諸々の物品」(ゴミとも言う) (´;ω;`)

四月も あっという間に 半ば? ですか??
しかし、新年度になるも 未だ顔合わせの済んでいないクラスが
一年に二クラス 三年に一クラス あり。
三年は「顔なじみ」だけど、一年は 文字通りの「初顔」なので
まだまだ 緊張は続いております・・・ハフッ (´-ω-`;;;

しかし そうやってアタフタしている間にも
庭のあれこれは どんどん成長を遂げているのでありました。
まあ、なんて大きくなったの みんな!? という ( ^ω^) ノ
わけ で (^∀^*)ゞ

  
                          ↓
< ↓ 嬉しくて 震えが走ったズズラン (^∀^*)ゞ >

< ↓ ぶだう (^∀^*)ゞ > 




                       ↓
 



                       ↓  






                       ↓
< ↓ これ、本日 帰宅して庭に出た時には 既に 満開になっておった >

< ↓ まだ ジャングルにはなっていない庭・・・ >



< ↓ レバニラ? ううん ハナニラ(・・・笑えないね (´▽`;)>



< ↓ こんなとこに なぜ生えて出た ??? (゚ロ゚ノ)ノ  朝顔らしき 芽 >




 < ↓ 唯一 かわいそうなのが この 密集した ポピー・・・(((( ;゚Д゚)))
まったく ポピーに見えぬ。成長できるのか? ( ̄^ ̄; >








< ↓ 本夕の 連れ合い殿と おもちの 触れ合い >



< ↓ 今夜の 私と おもちの 触れ合い。私がのけぞって倒れ込んだあと
おもちは 卑怯にも トットと どこぞへ逃げ出しておった (`ε´)>

8 件のコメント:

  1. ゆみさん、おはようございます^^
    今日も外は最高に爽やかな1日になろうとしていますよ。
    1年の中でこんな気持ちの良い時って少ないのよねぇ、もっと楽しみたいけど、、、
    そうなのです、このすべてが目覚める季節は猛烈なダッシュで過ぎて行ってしまうのですよ。
    ゆみさんはまだまだ忙しそうですね!
    私は年度切り替えの忙しさ<第1段>が何となく終わり、目前に迫ってる第2段に備えて、今日は休んでしまった^^;
    だって家の事も中途半端で・・・特にお花達の事を中途半端で放っているので、今日はそれに集中したいって思ってるの。

    ゆみさんの願いが通じて、出たねぇスズランがい~~ぱい♪
    まぁポピー林には負けてしまうけど、きっと可愛いお花をたくさん咲かせてくれる事でしょう。
    そうそう、可哀そうだけど仕方なく早目に移植した≪カロライナジャスミン≫は根付きましたか?

    おもちちゃんとの触れ合いも思わず(*≧m≦*)p

    返信削除
  2. こんな事・・・忙しいユミさんには申し訳ないけど(いい加減過ぎてw)私も実際に超忙しいのは5月になってからなんだけど3月末決算だからやる事たくさんあるのに何故かあのブログに手間取って(会社でやってるし (;一_一))全然仕事が進まない・・・ のにこうやってコメ入れちゃうし アハハ

    ユミさんの忙しい!ってホントに大変だと思いますがそういう時って何か違う事が抜けてたり・・・って思いますよね。。。
    大丈夫だとは思いますが身体の方への負担がかからないようにしてくださいね (^^♪

    1枚目の画像 こっちのタケノコみたいww
    今年は遅いだろうけど楽しみだなぁって思い出しちゃったわww

    その赤いお花って何?
    葉っぱはシャクナゲだっけ? そんな感じ? っていい加減だからなぁ私ww

    春も春!って感じですね (*^_^*)
    こっちは寒くて・・・まだ今月末までひとけたの温度しか上がらないしね
    ユミさんやフロールさんのブログで楽しんで我慢しますわww

    いやぁ・・・相変わらず元気なおもちクン!
    そんな後ろから飛び乗って来たりするのですか?
    それは大変!!! アハハ でも笑ってしまったわw

    返信削除
  3. まだまだ4月が始まったばかりじゃありませんか!
    ・・・・なんて言ったらヒンシュクものですね~
    せめて初顔合わせだけでも済めば、調子をつかめるのでしょうに。。。

    スズラン~☆ 元気になって良かったね\(^o^)/
    もう花芽がのぞいているではありませんか!!

    シャクナゲやボタンor芍薬?がもう満開とは(@@)
    やっぱりまだ季節先取りですね。

    ハナニラ、私も欲しいのよ!この色合い好きなんです。
    ポピーのジャングル・・・・・羨ましいような、共倒れが心配なような・・・(^^;

    もちクン~ファイト一発♪~なぁんてネ。
    やらかしそうな顔してるわぁ^^

    返信削除
  4. こんばんは フロールさん ^0^ /

    この季節,自然に目を向ける暇もない ってのが 何とも。
    仕事せにゃ生きて行かれんし、しかし植物達は「我関せず」と
    トットと成長しちまうし (´Α`)
    仕方ないんでしょうね  ( ̄¸ ̄`

    スズラン,本当に嬉しいんだ。
    これ、この場所に2〜3年置いて、
    しっかり増えてもらおうと思ってるのだ〜。
    これ以上ない!ってくらいに期待してるんです。

    業務内容予定を パソコンに打ち込まなくてはならないんだけど
    まだ「個人のパソコン」が準備室になくて
    いつもお世話になってる方は もうメチャクチャ忙しいらしくて
    声をかけるのも 憚られる状況・・・

    だから、いつもお世話になってるもう一人の方のパソコンを借りて
    やってみたんだけど わっっかんないんだよーー!これがっ!!! (´;ω;`)

    マックなら 多少也とも判るんだけど、ウィンドウズ、全くアウト!

    彼女も今ひとつ判らないらしいので
    明日は別の方に訊ねてやってみようと思ってるんです。
    それで 胃がね・・・きしんでるの (´- ω -`;

    うう・・・カロライナ,気になって気になって見てるんだけど
    ちと 動きはないですなあ・・・
    ありもしない念力を 毎日のようにかけてるとこ。

    おもち というか ネコの爪。
    彼らは 飛び乗る時 爪を出すでしょ?
    そして、その爪で 自分の身体を支えようとするでしょ?
    飛び乗られた方は 痛いから 思わずしゃがむでしょ?
    すると、余計に爪を立てるんだけど
    動くから 爪が 滑って行くのね。

    結果、必然的に 「三本の川の流れ」のような 血筋 が
    肩や 背中に生じるわけです。
    トテモ 痛いのです (;゚∀゚)

    返信削除
  5. どもども〜 padちゃん! ^▽^ /

    へえ! 北海道のタケノコって
    姫タケノコみたいに細いんだ?
    そそ、この赤いのは 石楠花です!
    よくご存知であるね ^▽^

    これは、義母の形見 みたいなもんで
    咲いてくれると 彼女が顔を出したようで
    何となく 嬉しいのです ^ー^

    ありがとうねえ 心配してくれて。
    この時期は どこでも忙しいじゃん?
    だから 自分だけじゃないのは判ってるんだけど
    なんかねえ ホント、落ち着かないし
    仰る通り「何か 落としてるんじゃないか?」という
    そこはかとない不安に
    胸が締め付けられる・・・(^∞^;)

    気の小さな私の 精神上での恒例行事
    みたいなもんだ!と 諦めてますがね。

    場所が悪いのね・・・
    台所に立つと,背中にレンジがある って配置。
    この子だけなんだよ レンジの上から飛び移る
    という 暴挙に出たのが。

    も〜〜
    怖くて
    台所仕事してる時には
    時々 いや〜〜な気配を 意味なく感じては
    「ハッッッ!?」と振り向いたりしてる
    息子と私なのでありました (´Α`)

    返信削除
  6. こんばんは〜 ジュリアさん!! ^0^ //

    今日、やっと 一つのクラスとの顔合わせ
    できました。
    業務の方はまだまだだけど 
    なんか 少しはホッとしますた (・∀・)ゝ

    残り あと 二つ・・・
    なのだが、よくよく調べたら
    三年生が 結構な問題であったのだ σ(-''-;)

    何気なく名簿を見たらね
    一年ときも 二年のときも
    「のんべんだらり〜(*´ω`*)♪」 
    とやってた生徒が半数はいる・・・ Σ(゚ロ゚ノ)ノ

    「いいのか!? これで いいのか!??」
    なんだけどさぁ ( ̄^ ̄;

    要は 数字を見るのは もう勘弁
    アルファベット見るのは もうお腹いっぱい!
    という「除去法」で 残ったのが美術・・・
    だったらしいのね〜 (′A')

    三年の一学期の成績は 何より大事。
    大事すぎるくらい重要。
    これを 懇々と説いて
    しつこくしつこく ウンザリされるほど説いて
    「せめて一学期くらいは真面目にやらねば
    あかんかも・・・( ̄□ ̄;)?!」
    と思わせなきゃならん。

    ブフッッッッ (^Д^;
    思わず笑っちゃったけど
    ホント、心配「共倒れ」!!!
    無理矢理 隣りの「空き地」に移動させようかな・・

    ハナニラは まるで アレのように強靭。
    クサいヤツ
    なんてったっけ? あ ドクダミだ ドクダミ!!
    根元を写してないんだけども
    この ハナニラの根元は 
    東京の満員電車のように混み合っております。
    そんなに お好きならば・・・
    そのうち、お分け 致したく ( ^ω^) ノ

    返信削除
  7.  新年度だもん、きっと忙しいと思ってたよ
    旧年度の始末、整理、そして準備、も~想像できるできる
    伝わってくる、地震のP波並みね、これはオイラもとっても苦手でありまして
    魔界地獄の垣間を覗いたようなもので、まして新一年生との接触、、人見知りする
    オイラにゃ^^たまらん
    あるね、忘れてた訳じゃないけど、ふと気付いたらこんなに成長してた@@
    いじらしくもあり嬉しいものですね、小さな感動と幸せ
    「感動」って大事なんだって、脳内分泌の・・・・・
    そんな、意味でユミさんのブログは一品じゃぁ!!!!!!!!!!

    返信削除
  8. こんにちは〜 シンさん!
    もう「今晩は」の時間かもしれないけど ^ー^;

    そうなの〜 同じなの〜 (´□`)
    今日は 午前中 空いていたので、少しは片付いたよ。
    でも、もちっと何とかしなくちゃならんのだけどね

    実は実は、私も ホントは とっても人見知りなのだ〜〜 (′A')
    だから、若い人達 とはいえ 
    知らない人と会って
    しかも 偉そうに大事な話をする ってのが
    本当にキツいんです (´;ω;`)

    しまいには ろれつもおかしくなってくるんだから・・・ゲンナリ

    生きてれば そりゃしんどい事もありますね
    「頼むから もう いいから」と思っても。
    けど、だからこそかな? と 最近感じてる
    例え アリンコみたいに小さい事でも
    「うわあ・・・・0▽0`」と感動できるの
    なんと幸せだろうか って。

    てへへ・・・・・・・そんなに 褒めてくれるなんて・・・
    かなり 恥ずかしいでス・・・・・(///∇//)汗汗汗

    返信削除