2013年7月9日火曜日

表示回数.....?? (虫の卵付き)

「表示回数」って 何なんでしょうか? σ(-''-)

だいぶ前に 何気なく息子に訊いてみたら
「オフクロのブログを誰かが覗いてる回数 って事じゃない?」と。

どっから こんなブログを覗く事ができるんでしょうか?

それより何より、
どこぞの見知らぬオバハンのブログを
「見てみよう」 とか 
「読んで見みよう」 とか
一体 誰が思うか?? ┐( ̄▽ ̄`┌

と考えたので  
多分 お友達以外に、自分が覗いてる回数も入ってるんだろう

かように 勝手に思っておりました。

ところが です
過去の MYブログを これまた何気なく覗いてみたところ
「85」とか「95」とか「97」とか異様な数字のものがあり  (・ω・;)?

いくら自己愛が強いと言っても
こんなに 自分のブログ 覗いてないよ・・・

「 地球ネコ 」と題したものは
まあ 検索によっては引っかかるかな? とも思うけど
その他のもの
例えば 
「 連れ合い殿との散歩もの 」 とか
「 ヒラサワ某氏のCDBOX購入時のもの 」 とか
どうして どうやったら こんなんが引っかかるか??

こういうとこが「デジタル音痴」の所以 なのでしょうか?

とにかく 
( ・◇・)?
(´・ω・`) ?
(ёдё ?
「?????」不思議だ不思議だ不思議だ何なんだ????? という言葉と記号が
回転しなくなってる脳ミソの中を
グルグル回る 今日この頃であります。

同じく
デジカメで庭のアレコレを撮るにつけても
「・・・どういう具合に収まってるのかサッパリ見えない」状況で
ヤケクソ気味にシャッターを押す事が殆ど

と なり
「消去」するものが増えて来ている中

昨日は 久し振りに「マクロ」でシャッターを押しました。

まあ ね
これだって「ボケてるかピントがあってるか サッパリ判んない」状況で撮っている
というのは 変わらないんですが (′A')


前回、自分で撮っときながら 写ってるのが見えなかった
「ルコウ草」の 赤い花のアップ ! ↓
注: 脇には、蒔いた覚えのない 朝顔の 葉 が ↑ ↓ (・ω・;)
 まだ 実は付きそうにないけども
可憐な花を付けてる「ゴーヤ」のアップ ! ↓

 早々に種の赤ん坊になった「フウセンカズラ 」の 花と衣のアップ ! ↓ 
(ちと しつこいね (^∀^*)ゞ)

< 以下、チェリーセージ 何とかセージ と 続く ↓ >







< ↓ 「『こんな狭いとこに こんな山盛り産んじゃって・・・
子供の食料は足りるのか!?』 と 
他人事ながら心配になっちゃった
花も咲かず 実もならないレモンの若葉におわす タマゴ・・・」>

< ↓ 「『こんな狭いとこに・・・」以下 同文 >




< ↓ 「『こんな狭いとこに・・・」以下 同文 のあと、「花も咲かず 実もならない
本物のユズの若葉におわす・・」以下 同文 >
・・・しかも、このハッパ 相当硬そうな気がするんだが・・・ ( ̄△ ̄`; ↑


息子が 私のデジカメで撮っていた 近日の「地球ネコ」おもち ↓

 

 しかし・・・
フロールさんじゃあないけど、よくもここまで ひん曲がれるもんだ



さ〜〜〜〜〜て
・・・明日は いよいよ 行く
成績付けに

とってもたくさんの提出物が待っておる・・・ ( ̄¸ ̄;
考えるの コワい

連れ合い殿には、毎回のように言われるんだけど
わたしゃ どうしたって 授業中に成績付けられないのよ・・・(´;ω;`)

来週には インプットも待ち構えておる故
地獄の終末 
違う 週末となりそうな 予感

こういうのも「自業自得」という・・の・・・???????

11 件のコメント:

  1. (≧∀≦*)アハッ
    気軽におもちセンセの真似でもして体をほぐそうかな~なんて言ったものだから『じゃ、今日はこれに挑戦せよ!』ってポーズとってくれた?しっかしここまでリラックスして体をほぐせたら
    肩コリも無くなりそうだわ。最高の大欠伸o(^-^)o

    マクロで撮ったお花や赤ちゃん達、良く撮れているじゃないですか。

    いよいよ学期末の成績表との格闘に突入ですね!
    しばらくは大変そうだけど、順調に終わります様に!

    返信削除
  2. こんばんは〜 フロールさん ( ^ω^) ノ


    プフッッ
    ついに おもちは「センセ」に昇格かあ >▽<`
    確かに
    これ、真似したら 肩凝りも飛んで行く?

    私、さっき 真似しようかと思ったけど
    なんか、脇腹の筋がつりそうになったんで 止めたとこ (^∞^`;

    ありがとう!
    フロールさんちにもあるお花やふうせんばっかりだけど^^
    大きくしてみると、こういう自然界の生き物達って
    本当に 美しくて 不思議で 
    目をみはるものばかりだよね

    はい・・・
    あっという間に こうなってしまいました (´- ω -`;
    以前は 
    こうなる前に 
    もう少し時間があったような気がするんだがなぁ・・・ ( ̄¸ ̄`

    うん、でも
    ありがとう 踏ん張りますわ!!! (゜▽ ゜`;

    返信削除
  3. 私のブログではレポートという言葉になってるけど時々驚く数字があるのだけど・・・とりま わかったのはリンクしてるブロ友さんで人気が凄い人がいてその人の所でコメントするとみんなが見るのだわ・・・と。。。
    リンク元ってとこ見るとわかるんですけどね・・・

    オモチくん ホントにスゴイわ 前回の時も思ったけどww
    ここまでは勿論あり得ないけど月曜にバレエで手を上げたまま後ろに反るってポーズ・・・私に向けて言ったのか?って先生の言葉が「子供の頃からバレエやってた人は別として肋骨を広げないで後ろに反るのだからそんなに反れる訳がない!」みたいな言葉をww つい思い出してしもうたわ ^^;

    こんな大あくびの瞬間を撮れるのって流石というか素晴らしいわ (^^♪

    ちゃんと写ってるじゃないですかぁ・・・ 良いなぁ ^^;

    私ですわ! 最近何だかヒドクぼけてるのばっかの!!!
    その場で見直せば良いのに必ず2枚くらいは同じようなの写してるから「どっちか大丈夫だろう」的な・・・ で、結果どっちもダメな (;一_一)
    何で学習して見直さないんだ?って自分でも不思議ww

    で・・・で、見直して目が悪くなってるとかそんなじゃなくフツーに押してるのが以前と何が変わったのかわからないのですよね・・・

    この卵は何になるんでしょうか? 怖っww

    レモンの葉っぱって今年になってから行ったお料理の講習で何かに使ってたなぁ・・・何だっけ?
    って、すべてこんな調子で覚えてない (;一_一)

    このゴーヤの2枚目の左下の方の茎の裏に見えるのは・・・ 虫?ではないですよね?ww

    返信削除
  4. こんばんは padmeさん ^^ /

    リンク元 ね・・・えへ 何が何だかサッパリ判らんが
    そういうふうに お友達のところから見に来て下さる方がいる
    という可能性が大 ってことですね ?
    深過ぎる ネット 汗

    padmeさん 反りがすごいのね?
    すごく反れる のね?? ^^
    でもって、個人的には その先生の頭の固さに「すごい!」
    とも 思う ^0^;
    プロほど 固定観念に縛られる んだろうなあ

    ブフッッッッッッ >m<`
    予備の為に二枚撮るけど どっちもボケ・・・
    同じ過ぎてコワいわ >▽<`;;;

    うふふ ♪
    レモンや ユズの葉に付いてる卵は「アゲハチョウ」。
    黒っぽいのは もう小さな小さなケムシが出てるだろうなあ。
    一回脱皮後に あの 鳥のフン みたいなヤツになるのだス ♪

    あ〜〜〜 実は 私も「???」だったんだよね〜
    「一体 これは 何だ???」って 注視しちゃったんだけど
    多分 これは・・・何かの虫のフン?
    ( ・◇・)?
    !!!違う 違うわ 私が見てたの 違う!!!

    そう、これ、padちゃんの想像通り 虫だよ!!
    模様から推測すると 何だか 蜂の仲間っぽいなぁ〜

    それにしても・・・なんちゅう目の配り加減!
    あ〜んな左隅にまで・・・( ̄□ ̄;)!!
    いや〜・・・ぶったまげたわ m(_ _;m

    返信削除
  5. おはようございます。
    表示回数・・・一日分の日記を開いたら1とカウントするのかしら?
    きっと、ユミさんのブログに訪問された方が興味をもって過去の日記まで
    遡っていったら、どんどんカウントされるんじゃない?
    不思議はないと思うなぁ~だって、ユミさんのイラストとか見ちゃったら
    ハマルと思うよ(≧∀≦*)
    あんなふうに表現出来る人、そうそういないでしょ!! 私も大好き♪

    写真もね、今日のは1枚目、すっごく素敵だなぁ~
    朝顔の葉っぱにルコウ草の葉影が重なって、絵になってる\(^o^)/
    私も今度、こんな場面を狙ってみよう(パクらせてね^^)
    ユミさんちのも、確かフロールさんちのも、ルコウ草の花びらが丸いのね。
    今年デビューの我家のは、きっちりと角がある★型でした。

    のびのびとリラックスのもちくん♪♪
    オオアクビのショットもナイス!

    返信削除
  6. おはようございます ジュリアさん ^ー^ /

    よく判らないんだけど、仰るように
    「見る」たびに一回 ってなるみたい。

    だけど、これまたよく判らないのが
    他のは水平線ウロウロしてるのに、上記にあげたものだけが
    成層圏突き抜けてる という具合なんです。
    お褒め頂き、まことにありがとうございますm(_ _)m (///∇//)
    なのですが
    「題名」で察知できるような、理知的なブログじゃないし
    ホント、「不思議」の一言なんですよね・・・σ(-''-;)???

    あーーーー!!!
    自分で撮った写真を観て 微妙な違和感を覚えたんですが
    それだ〜〜〜!0▽0
    ルコウ草の花びらが なんだか 丸まっちいんだ!
    いやに厚ぼったい?・・・という、今までにない感覚だったので
    違和感になったのかなあ。

    それとも、思い込みか?
    自分の過去ブログで確かめるのが ちと コワい・・・^^;

    返信削除
  7. (´- ω -`;
    探して探して探しまくって 見てみましたら
    ・・・丸かったよ 花びら (′A')

    我が家のルコウ草は
    丸まっちい花びらの持ち主でした・・・ ( ̄□ ̄;)

    返信削除
  8. ゆみさん こんばんは!
    このところの猛暑で死んでおりますε=( ̄。 ̄;)フゥ
    しかし・・・大丈夫か~この地球?って、ちょっとこの先が心配になりません?

    ところでルコウ草の話ですが!
    我が家は実は2種類あります。
    本来の(?)ルコウ草っていうのは花は5角形の切れ込みがはっきりした形で
    葉っぱももっと細い(うまく表現できないけど)
    これに対してゆみさんちのは(もみじばルコウソウ)(羽衣ルコウ草)と呼ばれる種類で、園芸品種なんですって。
    確かルコウ草と丸葉ルコウ草の掛け合わせって聞きました。
    私は里山歩きの時に見かけて種をもらってきたりしたので、2種類のルコウ草が
    咲いている事になっています。

    返信削除
  9. こんばんは フロールさん! ^▽^ /

    もう、ね、
    この暑さのせいで
    私 人間として変になって来てる気がするワ (′A')
    ろれつ以前に、発する言語が妙になってるし
    行動も ヘロヘロとしてて
    とにかく 内側がドロドロになってる気がして
    なんか 妙な具合です (´Α`;;

    さてさて
    ルコウ草
    なるほど〜 我が家のは「園芸品種」だったのかぁ ( ̄¸ ̄
    ありがとう!かな〜り勉強になりました。

    しかし・・・原種の方が 花も葉も カッコいいよね?
    なんで、そんな「改良」の仕方をしたんだろうねえ

    あっっっ!  フロールさんの説明を聞いて
    今 ハッと思い出したわ!(ё▽ё!!!
    ハッパが もっと細くて繊細なルコウ草
    見た事 あるあるある!!!
    あっちの方が ステキだ〜〜〜〜〜

    ・・・イヤ、そんな贅沢は言わん事に致します。
    この クソ暑い(済みませんこんな言葉遣い)中で
    出にくい芽を出し その上
    あの 赤い花を一生懸命咲かせてくれてるんだもん
    可愛がって 褒めてあげなきゃねえ  ( ̄〜 ̄`♡

    返信削除
  10. 表示回数、おぼろげだけど、前にブログで猫だったかでサァフイン?
    してたところ、ユミさんのこのブログにヒットしたような、、、、、
    しかし、凄いなおもちセンセのポーズ@@
    こんなん、見た事ないぞ!
    何かの写真コンクールに投稿したらきっと入賞するぞい
    何のテーマがいいかな、、、??

    そうなんだ、今の時期期末試験だったんだ、思い出しちゃったよ
    嫌な時期^^

    返信削除
  11. こんにちは シンさん @▽@

    今日は久し振りに曇ってますわ こちら。
    ありがたいこってす。
    ま、湿度はそこそこですがね。

    うむむ〜
    「ネコ」で検索??
    シンさん やるなあ!!

    けど、言われてみれば 確かに。
    なるほど・・・うん、確かに ネットって 
    自分が興味ある物に対して効率よく求めるもの近辺を
    探索できますよねえ なるほど〜  ( ̄¸ ̄

    シンさんまで おもちに「センセ」を付けなさるとは・・^▽^`;
    いや、ホントに 骨は確かにあるはずなんだけど
    この曲がり方、なんか 彼の全身は軟骨でできているのか? と。

    こないだ 彼らの試練は終わりました。
    結果を受け取ってた今週、私は成績付けに参りました。
    足が 棒になったよ・・・
    (作品を並べて見て回る事 3〜4時間。
    一時期だけ ムチャクチャに足の筋肉鍛えるの 無理(′A'))

    返信削除